2011年10月03日

ご報告





9月30日、パパになりました







二児のね







そう、双子ちゃんです






双子だからさすがに体重が小さくて、上の子が2432g、下の子が2086g。
下の子はより体重が小さいのでNICUに入りました。

上の子を見てすぐ号泣するかと思いましたが、
下の子の顔を見たのが1時間半も後だったから、
そっちが気になって感動に浸るどこじゃありませんでした



それでも、嫁が部屋に戻ってきて


『産んでくれてありがとう』


を伝えた時、


子供達に


『産まれて来てくれてありがとう』


を伝えた時は涙が出てきました。





下の子は産まれた直後の大泣きで肺に穴が空いちゃって(笑)
これは1週間くらいで自然に治るそう。



二人とも主立って異常もなく、ある程度大きくなったら退院です。



予定通り二人とも女の子
そして予定通りメロメロです



一卵性のそっくりさん



将来はペアを組ませてテニスさせるのがちょっとした夢です






双子の育児は既に大変で目が回りそうな勢いですが、

お父さん頑張ります



二人とも無事すくすく育ってくれますように





weekly_kodama at 09:10|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年09月29日

明日だ−。




やることはやったので後は待つのみ(´ー`)











weekly_kodama at 19:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)思ったこと | イベントとか非日常

2011年09月27日

あと3日。




ワクワク。ドキドキ。ソワソワ。












weekly_kodama at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベントとか非日常 

2011年09月13日

冬がやってきますな

 
 
 
そろそろ夏至と冬至の中間ですか( ・ω・)
 
 
日が落ちるのが早くなってきました。
 
 
 
 
 
冬が近づいてくる感じがしますね。
 
なんだか切ないです…( ´・ω・)
 
 
 
 
 
今年の秋は読者の秋にしたいです。
 
世の中まだ知らないことがいっぱい。
 
視野を拡げたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



weekly_kodama at 19:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2011年09月06日

例えばの話




自分に子供が出来たとして、



大きくなったらテニスをやらせたい( ・ω・)







自分に子供が出来たとして、



二人目が産まれたら、ペアを組ませたい( ・ω・)









それが二人が双子だったらなお楽しい。









ま、例えばの話ですがヽ(´ー`)ノ











weekly_kodama at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)思ったこと 

2011年09月05日

なんか書こう




ごぶさたです。



震災ショックで何を書くべきか何を書いていいやら考えすぎて放置プレーでした。



せっかくアカウントあるんだしなんか書きます。









先日の震災でも、今回の台風でも沢山の人が亡くなっています。


自然の前に人はあまりに無力です。

自然の猛威の前にあっけなく命を落としてしまう現実に、無力さを感じます。


人が亡くなるというのは本当に悲しいものです。

軽々しくご冥福を…などとは言えないです。

それを情報としてあっさり伝えるメディアに腹が立つ毎日です。


残された自分たちは、命を大事にして生きることが一番だと思います。

大事に大事に命を紡いで生きたいと思います。







weekly_kodama at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2011年03月24日

昨日の記事と併せて読んでみてください


友人からフォロー頂きました。


下記URLの文章も読んでみてください。
分かりやすいです。
http://ameblo.jp/kaiken-matome/entry-10839525483.html


昨日の日記の書き方では不安を煽るだけだったかもしれません。
ごめんなさい。

weekly_kodama at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記