2016年08月

出生体重ベア

出生体重ベアは、お気に入りのベアのぬいぐるみに、出生のときの体重にあわせて重さを調節してお届けするセミオーダーのベアのぬいぐるみです。
お客様に、出生時の体重をお申込みの際、ご記入いただいて作成します。
ベアのぬいぐるみは、世界中で愛されている人気ものです。ウエイとベア スタジオでよくご購入されるものは、東京ディズニーシー限定グッズの「ダッフィー」が一押し。ほかにはウエイトドールベアなど人気商品です。
お子様のお誕生の記念として、出生体重ベアはいかがでしょうか。いつまでも出生時の感動が、ベアのぬいぐるみを見ると思い出されます。お子様の成長するにしたがって、こんなにはじめは軽かったんだ、など、お子さまにも伝えてあげることができます。
また、結婚式でのご両親へのサプライズ プレゼントとしても、好評とおたよりいただいています

ウエイトベア スタジオの出生体重ベアは、高級感のあるテディベアから、おてごろ価格のベアまで、いろいろご希望にそうよう揃っています。足裏に「お名前」「出生体重」「バースデー」「メッセージ」などの刺繍が入ります。ベアによっては、首飾り、ネクタイ、ハート型クッションなど、刺繍アイテムに刺繍をお入れしてお届けします。刺繍は、できるだけご要望にそうようきめ細かく対応させていただいています。もちろん刺繍は料金に含まれています。
ですので、出生体重ベアは、重さだけでなくオリジナルのぬいぐるみとして、いつまでもプレゼントされた方に大切にされることでしょう。

出生時の体重は、基本的に1g単位で測れる精巧なデジタル表示体重計で計測して再現しますので、届いたときには、こんなに軽かったんだと、感動間違いなし。

出生体重ベアはこちら

ウエイトドールの作り方

ウエイトドールの作り方には4つの方法があります。

1.ウエイトドールを購入する
購入時に体重を連絡するだけでオンリーワンのウエイトを入れたウエイトドールが手元に届きます。
ぬいぐるみの足裏などにバースデータや感謝のメッセージなど刺繍してくれるので、記念に残る贈り物となります。


2.ウエイトドールの手作りキットを購入して作ります。
ウエイトベアスタジオではテディベア手作りキットをご用意しています。
縫製済みのキットなので、お裁縫が苦手な方や披露宴が間近で時間のない方でも大丈夫!
裁断済みの生地一式と綿、ご注文時に連絡したウェイトを計算してセットされています。
(おもりは用意するのが大変ですがセットされているので安心です。)
作り方は初めてぬいぐるみをお作りになる方でもわかりやすい作り方図も入っていますのでとても便利です。
お顔を自由に作る事ができますので、お好みの表情に仕上げる事ができます。

・感激コース   9,000円(送料・税別)
tedukuri1

裁断済みの生地一式と綿、ご注文時にお伺いしましたウェイトを計算してセットいたします。初めてぬいぐるみをお作りになる方でもわかりやすい作り方図が入っています。

・おすすめコース  10,000円(送料・税別)
tedukuri2

ぬいぐるみの縫製が済んだ状態のものをお送りします。お客様には綿詰め、ウェイトを入れる、顔の仕上げなどをしていただくキットです。少しでも手作りをしたいという方にぴったりです。


3.ぬいぐるみにウエイトを入れる
市販のぬいぐるみを準備
おもりはいろいろ市販されています。ウェイトビーズ・ガラスペレット・プラスチック・グラスビーズなどです。
ぬいぐるみ生地本体の重みも測る必要があります。

<用意するもの>
・ぬいぐるみ
・グラム単位のはかり
・おもり(ぬいぐるみの綿も使います)
・はり
・いと
・ストッキング おもりを入れるためのものです

作り方
①ぬいぐるみの後ろから背中にかけての縫い目をほどきます。おもりを入れるため入りの口になります。
②足先、手先、顔、耳を除き体の綿を抜きます。
③おもりを入れます。ストッキングにおもりを入れます。硬くなりすぎないようにおもりとわたを調節しながら入れていきます。
足から入れていきます。手はあまりおもりを入れない方がいい。ぬいぐるみの綿のままで残しておきます。
体部分も入れて縫い目を閉じます
重さを調節しなが頭まで入れて縫ったら完成です。
ストッキングにおもりを入れるのは扱いやすいからです。


4.全てぬいぐるみからから作ってプレゼントしたい方
ぬいぐるみの型紙もいろいろあります。ダウンロードできるサイトもあるので便利です。

ウエイトベア スタジオでは、豊富なキャラクターの、ウエイトドールや、動物のウエイトドールなどそろっています。
プレゼントには、おススメです。
手作りキットはセットされています。便利ですので、一度チャレンジしてみませんか。