2018年10月

マスコットとウエイトドール

今年もフィギュアスケートのシーズンが始まりました。羽生弓弦さんのマスコット、クマのプーさんは有名ですですが、フィギュアスケートの大会で演技終了後に投げ込まれるマスコットのぬいぐるみ。アメリカでもカナダでもキスアンドクライで、選手たちがいろんなかわいいぬいぐるみを手に結果の得点を待っている様子がテレビで映されています。
マスコットのぬいぐるみは、世界共通。

kerori_1

日本で生まれたマスコットといえば、サンエックスの大人気のキャラクター リラックマ、コリラックマ、キイロイトリ、モノクロブー、次の日ケロリ、 まめゴマ。
ドラえもん、くまモン、ガチャピン、ムック、プロ野球マスコットなど、ほかにもいっぱいい。

pokemon_1

そんなマスコットキャラクターをウエイトドールにして販売しています。
生まれた時の体重と同じ重さでぬいぐるみの重さを調整しておつくりするウエイトドール。足裏などにお名前、お誕生日、メッセージなどを刺繍してたった一つのマスコット。
お子様のお誕生を記念してプレゼントに。結婚式でご両親へ、感謝の気持ちを込めてプレゼントに。
とっても喜ばれるプレゼントになることでしょう。
小さいころから大好きだったキャラクターのウエイトドールを、巣立っていくセレモニーでプレゼントされたご両親も、きっと小さかった時の記憶をよみがえらせて感動していただけるのでは。
このほかにも、オリジナル体重ドールとして、ぬいぐるみの重さを調整して、メモリアルの刺繍をお入れする商品もございます。
ほとんどのキャラクターの体重ドールへの変身、可能ですよ。
キャラクターウエイトドールはこちら

犬のビズーが人気上昇中!

最近、小犬と一緒に散歩しておられる方をよく目にします。年配の方から若い方まで。
ペットの犬の人気ランキング、ペットショップのしらべでは1位がトイ・プードル、2位はチワワ、3位はボーダー・コリー、4位はイタリアン・グレーハウンド、5位は柴犬、6位はャバリア・キング・チャールズ・スパニエル、7位はジャック・ラッセル・テリア、8位はボストン・テリア、9位はラブラドール・レトリバー、10位はミニチュア・ダックスフンド。

1位のトイ・プードルは活発で陽気で社交的。
ウエイトベア スタジオの人気もの、生まれた時の体重と同じ重さでおつくりする体重ドール、犬 bizou「ビズー」も愛嬌たっぷり、思わず、チュッ!としたくなるビズーです。
bizou_1

刺繍入りハートチャームがついていて、本当にかわいい。純国産の素材を使用して、アトリエで1針1針丁寧におつくりしています。ビズーのカラーは、ブラウンとホワイト、男の子ビズーはブルーのリボン、女の子ビズーはピンクのリボン。
ハートチャームにはお名前、生年月日、出生時の体重、メッセージの刺繍をお入れしています。
メッセージは
〇育ててくれてありがとう
〇ありがとう感謝しています
〇いつもありがとう ずっと元気でいてね
〇たくさんの愛情ありがとう
〇今までありがとう これからもよろしくね
〇お父さんお母さんありがとう
〇生まれてきてくれてありがとう
〇HAPPY BIRTHDAY
〇元気に育ってね
〇パパとママの宝物
〇All Happiness on your Birthday!
の定型文からお選びください。

bizou_3

お子様の誕生をお祝いしてプレゼントに・・・。
結婚式でのご両親へのプレゼントに・・・
ウェルカムドックとしてもお使いいただけるサイズです。
犬 bizou「ビズー」はこちら

人気のテディベア、体重ベア

テディベアの中でも、ウエイトベアスタジオの人気ランキングに君臨するベアの一つ、ウェイトドールベア ベビータイプ。

wbear_baby_06

お値段もお手頃ですし、オーソドックスなテディベアのイメージに近いのが人気の秘密かもしれません。
体重ベアは、生まれた時の体重と同じ重さでぬいぐるみをおつくりします。お母様が初めてお子様を抱っこしたときの感動をいつまでも、という意味も込められています。
ウェイトドールベアはひとつひとつ心を込めたハンドメイドのぬいぐるみです。クリっとした大きな瞳、口角の上がったスマイルフェイスがとってもかわいい。
やさしいナチュラルカラーのカフェブラウンと甘いバニラのようなふんわりとしたクリーム色のバニラクリームの2色からお選びいただけます。
素材は柔らかい手触りのポリエステル、くるっとカールした毛並みも赤ちゃんらしさのポイント!座高が33cmと小柄なので、本棚などにも飾れます。

15weightbear_baby4

ベアの首のリボンは5色からお好きな色をお選びいただくことができます。
足裏には、エンブレムのように、イニシャルをおいれすることもできます。ハートまたは星の刺繍をお入れして。
足裏の刺繍は、パターンABCからお好みのパターンでお申し込みいただきます。
納期はお申し込みから1週間後というのも、要チェック項目です。お求めやすい価格のウェイトベアなのでご友人やご両親への贈り物にもおすすめです。
小さめタイプなので「ご出産おめでとう」の気持ちを込めて、プレゼントにも最適です。

身長・体重、テディベア

フランス語の「コウノトリのポケット」を意味するところから名付けられた、ポッシュ・シゴーニュ社。
身長と体重を生まれた時と同じに作る、こだわりのメモリアルベアに、新しく2018年限定メモリアルベア 秋冬モデルが登場しました。

18aut_02

「より愛されるベアに」と願って、愛おしくなるのはどんなベアだろう?そう考えて誕生したデザインです。
赤ちゃんのイメージを大切に丸くふくよかな体に仕上げています。特に、手足を短く、おなかを丸くデザインしたボディは、愛くるしさを感じてもらえるはず。ポッシュ・シゴーニュお馴染みのカーブさせた赤ちゃん脚も健在です。アイコンタクトがとれるポイントのたれ目、おしゃぶりをしているようなしぐさ、あたたかさが感じられるクルミ色のクロス。
複数の色の糸をミックスして仕上げた生地は、見る角度で印象が異なるカラー。
大切な宝物をしまうトレジャーバッグは、哺乳瓶の形。持ち手部分がゴムになっているので、ベアの手に通すことができます。
そして足裏には、右足裏に、世界に一つのメモリアルベアの証である「シリアルナンバー」が記載されたタグが縫い付けられます。左足裏にはバースデータを刺繍。

18aut_otodoke1

お届けは、赤ちゃんを運ぶ「クーファン」に使われる自然素材「メイズ」のバスケットに寝かせておてもとに。
という、オーダーメイドの商品ですが、毎年、春と秋に発売される限定商品で、少しずつ表情などことなって、この秋のメモリアルベアは、とってもかわいい!
出産のお祝いに、結婚式でご両親へプレゼントにおすすめです。

テディベアとウエイトベア

ドイツで生まれたクマのぬいぐるみは、アメリカのルーズベルト大統領のニックネームから「テディベア」の愛称で呼ばれるようになりました。
熊を狩りに出かけたアメリカのルーズベルト大統領が、アメリカグマの仔熊を見逃したという話をもとに、大統領の愛称をとって「テディベア」というぬいぐるみが誕生したといわれています。ヨーロッパやアメリカでは、テディベアは幸せを運んでくるといわれ、部屋のなかに一つはおいてあるというほどでした。

weightbear_04

ウエイトベア スタジオでは、いろんな表情のテディベアをウエイトベアにしてご用意しています。
ウエイトベア(体重ベア)は、生まれた時と同じおもさにぬいぐるみを調整します。精巧な計測器で1グラム単位まで再現可能です。
そして、足裏にはメモリアルの刺繍、お名前、お誕生日、出生体重、メッセージなどを刺繍して、世界でたった一つのテディベアとしてお届けしています。
結婚式で、ご両親への感謝の気持ちを込めてプレゼント・・・
お子様のお誕生を記念して、プレゼント・・・
結婚式の披露宴会場でお客様をお迎えするウェルカムベアなど、メモリアルのイベントにぴったりのテディベア。

wedding_w_02

ウェディングシーンにお使いいただけるようにご用意しているWedding Bearシリーズ。ベーシックタイプからフォーマル、洋装、和装の衣装を着けたベアなど、これから挙式をお考えのかたは、ちょっと参考にご覧になってください。送賓グッズとしてミニベアもご用意しています。
また披露宴での衣裳そのままベアの衣装におつくりする「マイドレス」。オーダーメイド商品ですがとってもサプライズな披露宴が想像できて、皆様の楽しそうな笑顔で会場が包まれることでしょう。
Wedding Bearの詳細はこちら