2022年03月

身長と体重で作る国産のオーダーメイドテディベア

生まれた時の身長と体重で作る国産のオーダーメイドテディベア。2022年限定メモリアルベア春夏モデルが登場。
毎年、春と秋に限定メモリアルベアとして販売されているポッシュ・シゴーニュ社のベア。
2022年のテーマは「新しい風」。ベアを見つめていると、みんな「笑顔」になるような、そんな想いの詰まったベアです。
生まれた時の体重と身長まで合わせるのが身長・体重ベア。
赤ちゃんのイメージを大切にポコッとしたおなか、短い手足、脚の緩いカーブは、赤ちゃんそのもの。
お仕立ても、ポッシュ・シゴーニュ社の職人たちの手によって、しっかりと仕上げられています。
メモリアルベアには、大切な思い出の品ををしまっておけるトレジャーバッグもついています。2022年限定メモリアルベア春夏モデルのバッグは立体的な三角のショルダーバッグ。
各面には、風をイメージしたデザインがスタイリッシュ。特に、「ツバメ」は幸せを運んでくれる風感じるモチーフです。

22spr_bag_1

右足裏には、世界に一つのメモリアルベアの証である「シリアルナンバー」が記載されたタグが縫い付けられ、左足裏にはバースデータがフェルトに刺繍されます。
お届けは、かわいいバスケットにのせて、ポッシュ・シゴーニュ社から直接おてもとへとなっています。オーダーメイドのベアですのでお届けは、ご注文承り後1ヶ月半~2ヶ月後となります。

2021年のテーマは、「Bon Voyage」。エールを届けるベアです。

21spr_bag_3

赤ちゃんのお誕生を記念して、生まれた時の体重と身長を合わせたメモリアルベアを作っておいて、成長したお子様に、その時の感動をお話ししてあげる・・・というのも楽しみです。
結婚式で、ご両親へのプレゼントにも。
2022年限定メモリアルベア春夏モデルは、こちら

相棒はウエイトベア

TV「相棒」の4代目相棒反町隆史が卒業する。
杉下右京役の水谷豊と、4代目相棒・冠城亘役の反町隆史の2人の絶妙なコンビが見れなくなってしまった。
7年の絆を築いてきたらしい、歴代最多出演回数を更新とのことご苦労様です
「相棒」の5代目『相棒』探しが難航しているとのことですが、誰に決まるのでしょうか、期待しています。

「相棒」の棒はなんの棒かご存じでしょうか?
1.鬼が持つ金棒
2.僧侶が持つ錫杖(しゃくじょう)
3.駕籠(かご)を通している棒
4.天秤棒

正解は「駕籠(かご)を通している棒」からきたらしいですね。
駕籠は人を運ぶ乗り物のことで、棒を通して、その両端を二人で担いで運びます。この駕籠の担ぎ手が一本の棒を、二人で協力して支えることから、二人で協力する相手のことを相棒と言うようになったらしいですね。
「悪事の片棒を担ぐ」という言葉の棒も、やはりこの駕籠の担ぎ手に由来しているそうで、相棒も組む相手が悪いと変な風に変わってしまうようです。

doll_img_ori

あなたの相棒にふさわしいウエイドトール 体重ドールはいかがでしょうか?
相棒探しにウエイトベア スタジオをのぞいてみてください。
世界中で人気のキャラクターたちが集まっています。
楽しい時も悲しい時も、いつもそばに相棒のウエイドトールを。
ウエイトドール、ウエイトベアのことなら、お気軽にご相談ください。