ボクの名前は「くまモン」。
2011年3月の九州新幹線全線開業をきっかけに生まれたんだモン。

ボクの仕事は、身近にあるサプライズ&ハッピーを見つけて、
全国のみんなに知ってもらうこと。
(くまモン自己紹介 オフィシャルホームページより)

熊本地震で大変な被害をうけた熊本の元気を取り戻そうと活躍しています。震災から1年と少し、最近の各地の大雨、洪水被害などテレビでも、異常という言葉を普通のことと考えないといけない時代と。自然の災害には、とても太刀打ちできないけれど、少しでも被害が少ないようみんな意識しないといけないようです。

kigurumi_col1

そんなくまモンを着た体重ベア「着ぐるみくまモン」!

身近にあるものを大事に、また、生まれてきたことにありがとう、という思いをこめて、ウエイトベア スタジオではバースデーベアをお作りしています。
「着ぐるみくまモン」もその一つ。
生まれた時の体重でぬいぐるみの重さを調整し、バースデーや、バースデータを足裏に刺繍をおいれします。フリーのメッセージも可能です。
ベアの色はベージュとアイボリーのどちらかお選びいただけます。
着ぐるみはファスナー付で脱着可能、脱ぐと定番のウエイトベアに変身します。災害にもまけないくまモンが身近にいると、こちらも元気になるような。

kigurumi_col2

お二人の誕生の感動をご両親へ、お誕生日のお祝いに!、出産のお祝いに!などくまモンはかわって気持ちを伝えてくれます。

着ぐるみくまモン サイズ:座高38cm ウエスト37cmはこちら