くまモンのカレンダーを100円ショップで見つけました。
ご当地ゆるキャラくまモンも今や世界に飛び出して活躍するいきおい。シンプルなデザインがみんなのハートをつかんでいるよう。
買ったカレンダーも目が違うだけで、毎月いろんな表情をしています。
kumamoncalendar

ウエイトベア スタジオでは、くまモンのぬいぐるみの重さを、お誕生の時の体重に調整してウエイトくまモンとして販売しています。
2011年3月の九州新幹線全線開業をきっかけに生まれたくまモン。ご結婚を迎えられているかたが生まれた時には、まだくまモンは誕生していなかったかもしれませんが、熊本にご縁がある方だけでなく、くまモンファンがふえているこの頃、結婚式でのご両親へのプレゼントに、お子様のお誕生を記念してのプレゼントに、とご利用されている方が増えています。
クマのぬいぐるみは世界中にいっぱいありますが、ちょっと日本の風土を背負ったくまモンにいまさらながら、グラス片手に「Cheers !」

12221336_5678d34bb0519

ウエイトくまモンは刺繍をお入れしたハートのプレートを胸元につけています。ハートのプレートには、バースデータやオリジナルメッセージを刺繍。またスタンドなしでも座ることができます。
ウエイトくまモンはこちら

kigurumi_col1

くまモンのシリーズには、くまモンの着ぐるみを着たウエイトベア『着ぐるみくまモン』も人気です。
クマの中にクマという、ちょっと不思議な感覚ですが、ちっちゃなベアが、くまモンを着てとってもかわいい。
着ぐるみは、ファスナー付きで、脱着可能。2つのぬいぐるみを楽しめるというもの。
出産のお祝いや、ご両親へ感謝の気持ちを伝えるくまモンと、プレゼントにおすすめです。
着ぐるみくまモンはこちら