蔵王の山でも、火山の噴火の兆候が見られるというニュース、つい先日、草津白根山の噴火の被害を見たばかりなのに。
日本のいたるところに噴火の可能性のある火山があるという、普段は気にしていなかったことが、日本って本当は地震、火山の噴火など多い国だったと知らされます。
南海トラフ、東海沖などまだまだいずれおこりそうな、地震大国日本だそう。
このような災害がおこったときに、万全といえないまでも、少しは頼りになりそうな、ウエイトドールの防災ドール。
災害に対するふだんからの意識を思い出させてくれる、人形です。

12221559_5678f4ee4b3db

「防災アニマル」はベア、ウサギ、ドッグのウエイトドール。背中のファスナーを開けると、消防士が選んだ防災グッズ最低限の11点が入っています。
●エマージェンシーウォーター2本●ウェットティッシュ ●マスク ●電池 単1×4本 単3×2本 ●ミニ持出袋(※パーソナル防災セットが入っています) ●反射バンド(体重ドールに装着しています。)
ミニ持出袋のセット内容: ●軍手 ●ミニライト ●ホイッスル ●アルミシート ●防災のしおり

とりあえずは、これだけでもいつも横においておくのはいいことですよね。
大変な災害でなくても、役に立ちそうですね。
メディアでも取り上げられた話題のウエイトベアです。
結婚式で、ご両親へプレゼントされてお母様に喜ばれたというお便りもいただいています。

防災アニマルは、生まれた時の体重と同じ重さでおつくりして、足裏にメモリアルの刺繍をお入れします。
ご両親へのプレゼントに、喜ばれる体重ドールです。
防災アニマルはこちら