身長と体重を生まれた時と同じに作る、身長・体重ベア、メモリアルベアの2018年春夏モデルが発売されました。
メモリアルベアは、ポッシュ・シゴーニュ社が1996年から作られているテディベアの商標です。
毎年、春と夏に限定メモリアルベアとして発表されていますが、そのシーズンのコンセプトは、赤ちゃんを大切に思うスタッフ、職人さんたちの願い、おもいがこめられています。
2018年限定メモリアルベア 春夏モデルのコンセプトは「ベアに託す気持ち」。お届けする方へ思いを馳せてお仕立てしています。そして、ずっと大切にできる「家族のようなベア」をデザインしています。

18spr_02

BODYは、赤ちゃんのイメージで。
ふっくらしている赤ちゃんボディをイメージして、デザイン。おなかのフォルムをポコンとさせ、腕や脚は太く短くして、あどけなさを感じてもらえるように。ポッシュ・シゴーニュ社は実際の赤ちゃんからヒントをもらってデザインしています。
お顔以外のフォルム、ボディのバランスにまでこだわったメモリアルベア。お顔はこだわっていることの一つ「生きた表情」、語り掛けてくるような目、鼻、口。とってもかわいいです。
ベアのカラーは「はちみつミルク」、
大人気だったカラーをもう一度だそうです。

18spr_03_face

大切な宝物をしまっておけるトレジャーバッグは、リンゴをモチーフにデニム生地にアップリケしています。リンゴは幸せのモチーフの一つ。だれもがハッピーな時間を多く過ごせますように。足裏の刺繍も、おしゃれ、右足裏には、世界に一つのメモリアルベアの証である「シリアルナンバー」が記載されたタグが縫い付けられます。
そして、お届けにもこだわりが。
赤ちゃんを運ぶ「クーファン」に使われる自然素材「メイズ」のバスケットに寝かせておてもとに。ポッシュ・シゴーニュ社から直接お届けされます。

18spr_otodoke1

お届けは、ご注文承り後1ヶ月半~2ヶ月後になるオーダーメイドのぬいぐるみですが、赤ちゃんのお誕生の記念にいかがでしょうか。
きっと大切な宝物になること間違いなしです。
2018年限定メモリアルベア 春夏モデルはこちら