ウサギの女の子「ミッフィー」としても知られるナインチェ・プラウス。
オランダのデザイナー、ディック・ブルーナが描いた絵本の主人公。絵本の販売は全世界で8500万部に達するそう。それほど世界中で親しまれているミッフィー。
ディック・ブルーナの描く世界は、当時は写実的な絵本が多い中で、単純で抽象化されたフォルム、ライン、赤、黄、緑、青など原色の色で構成。見た人が想像力をいっぱいひろげさせてくれるような。
いつまでも愛される、ちょっとみただけで子供のけがれない世界にひきこまれていく。

ウエイトベア スタジオでは、ミッフィーのウエイトドールをスタンダード、ベビー、ウエディングの3タイプご用意しています。
ミッフィーをご両親への贈り物にご利用いただいたお客様からいただいた結婚式でお写真でも、とっても存在感があるようです。色とぬいぐるみのフォルムでしょうか。

miffy_01

ミッフィーウェイトドール スタンダードのお洋服は、オレンジとイエローのどちらか。これぞミッフィーというウエイトドール。
ミッフィーウェイトドール ベビーは、ベビーのお洋服、ブルーかピンク。
ミッフィーウェイトドール ウエディングは、男の子はタキシード、女の子は白のドレスのウエディングスタイル。

miffy_item_w

どのタイプもウェイトドールと一緒に台紙付きアニバーサリーカードもついています。アニバーサリーカードにはお名前、お誕生日、生まれた時の体重がプリントされます。
白い足裏には、メモリアルの刺繍が入ります。
★右足には、生年月日(西暦年・月・日)/出生時刻(24H)/体重(g)の3項目
★左足は3つのパターンからお選びいただけます。
★刺繍糸の色は単色の場合は男性はサックス、女性はピンク、3色コンビはピンク、クリーム、サックス。
というように、ミッフィーのカラーに合うように、またご自身でお選びいただけるようになっています。