ミッフィー(うさこちゃん)シリーズで知られるオランダの絵本作家、ディック・ブルーナさんの約60年にわたる創作を振り返る「『シンプルの正体』展」(朝日新聞社など主催)が、横浜赤レンガ倉庫1号館(横浜市中区)で開かれていました。
タイトルが示す「シンプルの正体」、ディック・ブルーナさんはもとデザイナーの方で、赤、黄、緑、青のカラーで単純にされたキャラクターのフォルムなど、魔術師、ディック・ブルーナ。
絵本の販売は2004年の時点で8500万部(ウィキペディア)に達するという、世界の人々に愛されているミッフィー。

miffy_item_s

ウエイトベア スタジオでは、ミッフィーのウエイトドールも、もちろんご用意しています。
スタンダード、ベビー、ウエディングの3タイプ。
生まれた時の体重と同じ重さのミッフィー、足裏には、ミッフィーのイメージにあったカラーの刺繍糸でメモリアルの刺繍が入ります。

miffy_s_03

アニバーサリーカードもついています。
足裏刺繍は右足は共通で、生年月日、出生時刻、体重、身長、左足は3パターンのなかからお選びいただけるようになっています。
「スタンダード」はこれぞ、ミッフィー。赤、または黄色のコスチュームで、披露宴の最後にご両親へ花束の代わりにミッフィーのウエイトドールをプレゼントされた方から、その時の写真をおくっていただきましたが、とっても華やかで、オーマイゴッド!です。

結婚式でのご両親へのプレゼントとしても、大人気のミッフィー ウエイトドール。
「ウエディング」のタイプはウエディングスタイルのミッフィー。かわいいミッフィーがタキシードとドレスの装いで、これからのお二人の始まりを明るく、たのしく祝ってくれているよう。
きっとご両親もなつかしいあの頃と今を重ねて喜んでいただけるはず。

結婚式でご利用になる方、お子様へプレゼントされる方、やっぱりミッフィーは世界中の人々のミッフィーです。