フランス語の「コウノトリのポケット」を意味するところから名付けられた、ポッシュ・シゴーニュ社。
身長と体重を生まれた時と同じに作る、こだわりのメモリアルベアに、新しく2018年限定メモリアルベア 秋冬モデルが登場しました。

18aut_02

「より愛されるベアに」と願って、愛おしくなるのはどんなベアだろう?そう考えて誕生したデザインです。
赤ちゃんのイメージを大切に丸くふくよかな体に仕上げています。特に、手足を短く、おなかを丸くデザインしたボディは、愛くるしさを感じてもらえるはず。ポッシュ・シゴーニュお馴染みのカーブさせた赤ちゃん脚も健在です。アイコンタクトがとれるポイントのたれ目、おしゃぶりをしているようなしぐさ、あたたかさが感じられるクルミ色のクロス。
複数の色の糸をミックスして仕上げた生地は、見る角度で印象が異なるカラー。
大切な宝物をしまうトレジャーバッグは、哺乳瓶の形。持ち手部分がゴムになっているので、ベアの手に通すことができます。
そして足裏には、右足裏に、世界に一つのメモリアルベアの証である「シリアルナンバー」が記載されたタグが縫い付けられます。左足裏にはバースデータを刺繍。

18aut_otodoke1

お届けは、赤ちゃんを運ぶ「クーファン」に使われる自然素材「メイズ」のバスケットに寝かせておてもとに。
という、オーダーメイドの商品ですが、毎年、春と秋に発売される限定商品で、少しずつ表情などことなって、この秋のメモリアルベアは、とってもかわいい!
出産のお祝いに、結婚式でご両親へプレゼントにおすすめです。