ディズニー キャラクターで猫といえば 不思議の国のアリスのチェシャ猫・おしゃれキャットのマリー・シンデレラのルシファー・わんわん物語のシャム猫のサイ&アム ピノキオのフィガロなど、いろんな猫が登場してきます。

gelatoni_01
ディズニーの映画などにに出てくるキャラクターではありませんが、2014年から東京ディズニーリゾートオリジナルのキャラクターで登場したジェラトーニ(Gelatoni)は、今や人気者になっています。 ダッフィーの新しい友達のジェラトーニは、モチーフは猫で、絵をかくのが大好きな男の子です。エメラルド色の瞳と長いしっぽを持ち、エメラルド色のベレー帽をかぶっています。 手足に見られるミッキーマウスの形(シルエット)のような形状が特徴で、東京ディズニーリゾートオリジナルのキャラクターです。 ドラえもんやキティちゃんも猫のキャラクターですが、 日本的に猫のキャラクターといえば、招き猫(まねきねこ)もそうですね。 招き猫は、前足を上げて手招きしたような形をした猫の置物です。
昔は農作物や蚕を食べるネズミを退治するため猫、養蚕の縁起物でもありましたが、養蚕が衰退してからは商売繁盛の縁起物とされています。 お店を経営されている方に限らず、一般企業やご家庭でも置かれていますよね。
ちょっと一言、一般的に右手を挙げていれば「お金」を招き、左手を挙げていれば「人」を招くといわれているそうです。

gelatoni_02
ウエイトベア スタジオでは、ダッフィーの新しい友達ジェラトーニのウエイトドールの人気者になってきました。縁起が良くなるかもしれませんね。
ジェラトーニのぬいぐるみを生まれた時の重さに調整、刺繍アイテムにメッセージを入れて、あなただけのメモリアルのウエイトドールにお作りしてお届けします。
お誕生日や出産祝いなどの記念品としてプレゼントにも使われております。また、インテリアとして飾る事ができるため、記念に残る贈り物となります。 猫好きにはたまらないぬいぐるみです。
ジェラトーニのウエイトドール 詳しくはこちら→
ジェラトーニのぬいぐるみはお客様ご自身でご用意いただくか、またはこちらで購入代行もいたします。
ジェラトーニ(座高27cm)
ぬいぐるみの購入代金 1体3900円(税込)+送料
*サイズは座高27cm(Sサイズ)より製作できます。