7月の大阪は夏の祭り一色に変わります。
日本三大祭りの一つ「大阪天神祭」7月25日はとてもにぎわいます。
行かれた方は南森町の大阪天満宮 天神橋商店街から大川までは大変な人にびっくりされたことでしょう。
南天満公園から桜ノ宮までずーと人・ひと・人
もっとも迫力がって見逃せない催太鼓(もよおしだいこ)をはじめ神鉾や
ギャルみこし、いろいろなみこし、豪華な衣装を身にまとった約3,000人の大行列が行進します。
さらに船渡御で水上パレードで盛り上がります。
100隻もの大船団が大川に浮かび、行ったり来たり。夕暮れには約5,000発もの花火が夜空を飾ります。
そこでよく耳に入ってくるのが「大阪締め」
「打ちましょ」でチョンチョンと2回手を打ち、「もひとつせ〜」でチョンチョン、 「祝うて三度」でチョチョンがチョンと打って締める。
という打ち方をあちこちで見かけます。覚えておくのもいいかも!
関西では、お祭りの時以外の証券取引所や経済会合でもこの大阪締めが用いられ、浪速の商人には欠くことのできない習慣だそうですよ。
一度は行きたいお祭りですね。
家族で行かれるのも、なかのいいお友達とも、もちろん大好きな方とも、
絆を深めあって暑い夏、お祭りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

親子絆ベア ウエイトベア スタジオのおすすめです。
kizuna_main

親子絆ベア 体重ベア 20,000円(税別) サイズ:座高約35cm
『生まれたときの体重』と同じ重さで作る親子絆ベア 体重ベアのウエイトドール。
披露宴の感動をより一層盛り上げる演出アイテム。想いと感謝を自分でつづる「親子きずな手帳」が付いています。幼かった頃の大切な想いでのお写真をいれたり、感謝のお手紙などを書くこともできます。
素材も、オーガニックにこだわった、ワンランクアップのプレゼントになります。毛足も短くて抱き心地フワフワ~。いつまでも抱っこしていたくなる肌さわりです。
あなたが生まれた時の体重で作る可愛いテディベアです。
親子絆ベアはこちら