毎年、春と秋に限定メモリアルベアとして販売されているポッシュ・シゴーニュ社の身長・体重ベア。今年の春夏モデルのテーマは「ひとつの世界」。
東京オリンピックの年にふさわしいテーマで、みんなが「うれしい」「楽しい」と笑顔になることでつながる世界。「メモリアルベアで世界を笑顔に」そんなポッシュ・シゴーニュ社の想いのつまったベアです。
新型コロナウィルスの感染が世界中に広がって、毎日感染のニュースがながれています。世界中が自粛モードに突入して大人数のイベントなど中止、延期のニュースばかりですが、ベアのかわいい顔を眺めていると、「もう少し我慢だよ。みんなが力を合わせて、コロナウィルスと戦っているんだから、きっとこの難題もクリアできる日があるはず。」と語り掛けてくれているように感じまず。オリンピックがもし、延期になってもこの「ひとつの世界」の言葉は今の時期にぴったりです。

20spr_img
2020年限定メモリアルベアのBodyは、可愛らしいフォルムでポッコリ出たおなか、ゆるくカーブを描く脚、短い手脚。全て、赤ちゃんをモデルにデザインされています。ポッシュ・シゴーニュだからこそのこだわりを表現したボディです。お仕立ても、ポッシュ・シゴーニュ社の職人たちの手によって、しっかりと仕上げられています。
生まれた時の体重でおつくりする体重ベアに身長まであわせて作られる「メモリアルベア」。
結婚式でご両親への感謝の気持ちと一緒にプレゼントにも最適です。国産のオーダーメイドの身長・体重ベアですので、世界中でたった一つのベア。
赤ちゃんのお誕生を記念してプレゼントするのも素敵です。
のちのち、コロナウィルスで大変だったことが思い起こされるかもしれません。
でも、世界中が一つになってこの難題をクリアしてきたんだよ、とお子様に教えてあげる日が待ち遠しいですね。