「小さく産んで、大きく育てる」子供は小さい子を産み、大きく成長させるのがよいといわれていましたが、これは間違いだそうです。
多くの研究で出生体重が小さいと生活習慣病の発症リスクが高くなることが明らかになりました。赤ちゃんは母体の低栄養、精神的ストレス、喫煙などで大きく影響を受けるそうです。
いろんなことを学びながら母親として生まれてくる赤ちゃんのために準備をし、誕生の日を待ちどおしく日々過ごすことになりますね。

男の子の平均体重と身長は新生児 2.98kg 48.7㎝
女の子の平均体重と身長は新生児 2.91kg 48.3㎝
女の子のほうが少し小さめですね。
その後の赤ちゃんの成長は個人差はありますが、1年間で体重が約6kg増え、身長が約25cm伸びるらしいですね。
母親たちは平均体重と身長を参考にしながら子育てに邁進することになります

この誕生の瞬間を思い出におさめませんか?
産まれてすぐに感じた赤ちゃんの重さは、毎日どんどん変わっていきますよね。産まれた瞬間の体重、身長でぬいぐるみを作ってみませんか?

cat_memorial

大切な記念のベア。出生身長・体重で作るぬいぐるみはポッシュ・シゴーニュ社さんの「メモリアルベア」があります。
出生体重で作るぬいぐるみはたくさんありますが、体重だけでなく身長まで合わせ、その人のためだけに仕立てるという「メモリアルベア」。 
身長体重ベア「メモリアルベア」は、生まれた時の身長と体重でお仕立てするメイド・イン・ジャパンのオーダーメイドテディベアです。
身長と体重が赤ちゃんそのまま。しっかり見つめ返す瞳とお話しを聞いているかのような耳が特徴です。
赤ちゃんらしさにこだわった岡山のポッシュ・シゴーニュ社さんのメモリアルベアは、すべて「手づくり」です。
ポッシュ・シゴーニュ社さんの「メモリアルベア」はこちら
メモリアルベアの商品はベーシックをはじめ種類もたくさんあります。年度ごとに限定メモリアルベアとして新しいベアも登場しています。