5月のゴールデンウィーク後半から始まった梅雨入り
東北北部で6月19日にやっと梅雨入り
日本全土が梅雨に入ったと思ったらもう梅雨明けはまじか?6月後半から7月後半と今年はヘンソク気味?

ウェイトドール・体重ベアは湿気が嫌いです。
梅雨の時期ウェイトドール・体重ベアのお手入れには十分気を付けていただきたいと思います。
この時期大事にしたいと大切に箱に入れ、しまいっぱなしのドールはありませんか?梅雨や暑い湿気の多い夏は箱にしまいっぱなしには気を付けてください。
お天気のいいからっと晴れた日は、箱から出して、直射日光の当たらない風通しの良いところにおいてあげてください。強い光は色あせや生地の劣化の原因になります。埃も汚れの原因になります。
お洋服用のブラシなどで埃を払い、汚れのある場所は固く絞った布でたたくように拭いてあげるのがいいでしょう。しまうときは除湿剤や防虫剤などの確認も大事です。交換は除湿剤や防虫剤は無臭のものをお使いくださいね。

kerori_1

梅雨の季節にぴったりの
サンエックスキャラの公式グッズ ウェイトドール「次の日ケロリ」
「次の日ケロリ」はカエルをモチーフにしたサンクスのキャラクターです。
サンクスによりますと
『次の日ケロリはどんなにショックなことがあっても、次の日にはケロリとしている。悩んだりすると体の色がグリーンに変色し、そのうち真っ白になりリセットされたみたいにケロリとする。』ことらしいです

かわいいキャラクターにありがとうの気持ちをのせて、結婚式でのご両親へのプレゼントやご友人への結婚祝い・出産祝いなどにこんなキュートなウェイトドール・体重ベアはいかがでしょうか?
ウェイトドール「次の日ケロリ」はこちら