冬眠中のクマは出産育児ができるってご存じですか?
雑食のクマは冬場獲物となる動物が少なく活動が出来なくて
体力を温存するため冬眠します
ハリモグラ コウモリ シベリアリス ゴールデンハムスターなど
コウモリやリス、ネズミの仲間たちも冬眠します

クマさんは冬眠中に子供を出産し、育児をするっていうからびっくりです
12月~4月のおよその間を冬眠の期間としてるそうです。
冬眠期間中も育児(授乳)をするんだそうです。
冬眠のその間中に出産し3か月たったぐらいからハイハイができるようになるっていうことですごいですね
春の冬眠が明けるくらいには誕生したクマと一緒に親子のクマさんが登場するんです。そんなクマさんだから誕生の贈物とし、喜ばれているのですね。

クマを意味する英単語「Bear」には、「出産する」「結ぶ」「支える」「耐える」といった意味があります。
fleur_02

クマのぬいぐるみがウェディングに用いられる理由や
結婚する幸せな2人にクマのぬいぐるみを贈ることも納得です
両親への感謝の気持ちをウェディングベアに託して贈るというカップルも少なくありません。
新郎新婦が生まれたときの体重と同じ重さのウエイトドールベアを用意し、両親への手紙とともに贈る演出は、手にとって初めて生まれた時の体重を実感でき多くのゲストの感動を誘います。
タキシードとドレスを着せたり、ふたりのイニシャルを入れたりと、メッセージを入れたり2人らしさが詰まったウエイトドールベアのウェディングベアを用意してみましょう。

fleur_04

丸くてぷっくりとしたかわいい体重ベア Fleur フルールはぴったり!
体重ベア Fleur フルールはこちら