ウエイトベア

キャラクターの体重ドール

誰もが親しみを感じるキャラクター。お気に入りのキャラクターは?
みんな、それぞれ10点ぐらい出てきますよね。
そんなキャラクターのぬいぐるみを体重ドールとして販売している、ウエイトベア スタジオ。
体重ドールは、生まれた時の体重と同じ重さでぬいぐるみを調整してお届けするセミオーダー的な商品です。
ぬいぐるみの足裏または、フエルト素材の首飾りなどにメモリアルの刺繍をお入れします。
ウエイトベア スタジオでは、刺繍をお入れするアイテムとして、いろんなアイテムをご用意していますので、できるだけオンリーワンのメモリアルぬいぐるみを、お手元にお届けできると・・・
ディズニーのキャラクター ダッフィー&シェリーメイ、ジブリのトトロ、メイちゃん、SNOOPY、ミッフィー、ハローキティー、ダニエル、ドラえもん、球団マスコット、リラックマ、キイロイトリ、コリラックマ、くまモンなど・・・

miffy_item_s

ベアのぬいぐるみもかわいいけれど、キャラクターのぬいぐるみは、またちょっと違いますね。
バックグラウンドに物語を持っているとか、幼いころの思い出がオーバーラップしているとか。
上にあげたキャラクター以外でも、体重ドールとしておつくりしています。

dress_top3

商品名は「オリジナル体重ドール」といいます。
体重ドールは、メモリアル商品ですので、おもいっきり主役になる結婚式でも活躍します。
ご両親へ感謝の気持ちをこめて贈呈するシーンには、出席されている方々から思わず笑顔がこぼれるような。
お客様から頂いたメッセージに添付された、セレモニーでのお写真には、こちらもよかった、と喜んでいます。
お子様のお誕生を記念してプレゼントにも。

ウエイトベア スタジオはこちら

キャメリーハワイアン、キャメリー沖縄 新登場!

テディベアの中でも、ウエイトベアスタジオの人気ベアの一つ、ウェイトドールベア ベビータイプと同じシリーズに「ウェイトベア マリアージュ」に続いて、「キャメリーハワイアン」、「キャメリー沖縄」が新登場。

camert_h_item

生まれたときと同じ体重でおつくりする体重ベア。キャメリーハワイアン、キャメリー沖縄、どちらも男の子と女の子が用意されています。
お名前のはいったTシャツにバンダナを首に・・・
とってもかわいい男の子と女の子。南の島のウェディングの楽しいシーンを想像させてくれます。
ひとつひとつ心を込めてのハンドメイドです。
Tシャツにはアルファベットでお名前がはいります。
また足裏にはメモリアルのデータ、お名前、生年月日、出生時刻、体重などが刺繍されます。
また3つの刺繍パターンをご用意していますので、お気に入りの体重ベアが出来上がります。
納期はご注文から1週間で可能ということですので、うれしいですね。

camert_o_item

テディベアは幸せを運んでくるといわれ、ヨーロッパやアメリカでは、部屋のなかに一つはおいてあるそうです。ベアという言葉にはいろんな意味が込められています。
ブライダルシーンでよく見かけられるテディベア。
生まれた時の感動を思い出させてくれる、体重ベアにして。
ご両親への感謝の気持ちと一緒に、プレゼント。
また、お子様のお誕生をお祝いしてプレゼントに。

ハワイをイメージしたテディベア
キャメリーハワイアン(男の子・女の子) 15,000円 (税別) サイズ:290×290×320mm
はこちら

沖縄をイメージしたテディベア
キャメリー沖縄(男の子・女の子) 15,000円 (税別) サイズ:290×290×320mm
は、こちら

「ジブリパーク」とトトロの体重ドール

2年後に開業予定の「ジブリパーク」の起工式が愛・地球博記念公園(愛知県)であるそうです。
スタジオジブリの代表的な作品は、「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」からはじまって数えきれませんが、なかでも小さなお子様から、年配の方まで今でも愛され続けている「となりのトトロ」。トトロの世界は昭和30年代前半の日本。いまの時代でも、トトロの不思議な世界は、いつもの日常のなかで、ちょっと立ち止まって耳をすませば聞こえてきそうな、現れてきそうな。そんな、ジブリスタジオが作る「ジブリパーク」、たのしみですね。

ghibli_item6

ウエイトベアスタジオでは、お気に入りのぬいぐるみでつくる「オリジナル体重ドール」に「トトロ めいちゃん ジジ ウエイトドール」を特別にご用意。
ご希望のぬいぐるみに「となりのトトロ」に登場する、どんぐり、葉っぱ、まっくろくろすけなどを刺繍アイテムとしてご用意しています。
生まれた時の体重と同じ重さにぬいぐるみを調整しておつくりする体重ドール。メモリアルデータ、メッセージなどの刺繍は、ぬいぐるみに合わせていくつかご用意している刺繍アイテムのなかからお選びいただけるようになっています。
アップリケ、フエルト素材のミニクッションの首飾りなど、メイちゃんの黄色かばんなど。
またご用意している以外、ご希望があれば無料でお作りしています。

ghibli_item2

結婚式でご両親へのありがとうの感謝のきもちをこめてプレゼントに。
お子様のお誕生を記念してのプレゼントに。
きっと、あなたの思いを伝えてくれるはず。

ウェイトドールもリスタート。

ちょっとコロナウイルスを気にしながら、以前の日常に。職場でも、レジャーでも、お友達との久しぶりのおでかけなど。
離れた両親へ、お子様と一緒に訪問など。
結婚式の披露宴で人気のウェイトドールですが、この何か月は結婚式自体、多くの人が集まるということで、コロナのピークが収まるまで延期など、ウェイトドールも静かに過ごしていたようです。
やっぱり、他人との距離をとるというのは、動物である以上やっぱり無理がありますよね。
華やかなパーティで、みんなにいっぱい祝福されて、これからまた新しくスタートというブライダルセレモニー。
これからは、感染に注意しながらのことになるかもしれませんが、徐々に前と同じような状態に、リスタートです。

hanataba

ウエイトドールスタジオでおつくりする「ウェイトドール」は生まれた時の体重と同じ重さでぬいぐるみをおつくりしてお届けする商品です。
当然メモリアルの人形ですので、それぞれの思いをできるだけ人形に込めて・・・
ぬいぐるみの足の裏などに名前・身長・体重・生年月日・出生時刻・メッセージなどを刺繍することが出来ます。

duffy_ts01

「オリジナル体重ドール」は、お気に入りのぬいぐるみを体重調整して、首飾りやネクタイなどにバースデータを刺繍するという他にはないぬいぐるみをおつくりしています。
やはりダントツ人気は、ディズニーのダッフィー、シェリーメイのウエイトドール。
やっぱりかわいいですものね。ちょこっと近くに座っているだけでも、楽しくなってしまう。
ディズニーだけでなく、どのぬいぐるみも楽しくしてくれますけどね。
お子様のお誕生の記念に、ご両親への「Thanks」の気持ちを込めてのプレゼントに。

ソーシャルディスタンスと体重ドール

新型コロナウイルスの影響でこんな状態になるとは、だれも予想しなかった事態になってしまいました。
接触機会を8割減に、ステイホーム、ソーシャルディスタンスなど、毎日毎日言葉が飛び交っています。
長い世界の歴史の中で、世界中でペストが流行したり、何百年に一度、あるいは何十年に一度、起こってきた混乱のようです。現在、医学が進歩して先進国といわれる医療が充実した国では、みんなのんきに過ごしていたのかもしれませんね。
ノーベル賞受賞者の本庶佑さんも、これからはいかにコロナと付き合っていくか・・・と語っておられました。
もう少し、大人数の催しや、みんなでワイワイのイベントなど我慢しなければならない日が続きますが、みんなで感染を防ぎながら、いつか、夢のようだったといえる日まで、知恵を出し合ってコロナに戦っていかなければなりませんね。
その先には、またもとのように、みんなでお祝いをしたり、パーティなど開催したり、ディズニーランドで楽しんだり。

duffy_ashi01

今は「おうちにいよう」がスローガンですが、記念のウエイトベアとお話したり、ディズニーのダッフィー、シェリーメイたちがみんなの気持ちを慰めてくれそうです。
ステイホームで何にもしないのは、もったいない。
コロナと共存で自分たちの生活は壊すことなくできたらと思います。
今、大変な思いをしておられる人たちもたくさんいますが、自分たちにできることを少しずつでもやっていくことが、また、今は距離をとるということで多くの人に会えないでいる状態ですが、直接対面できなくても思いを伝える方法があるでしょうし、時間がある方には、いろいろ創造できるチャンスだと思って。
生まれた時の体重と同じ重さでおつくりする「ウエイトベア」。
結婚式でご両親への感謝の思いと一緒にお届けしたり、お子様への出産の記念にと、ひそかなブームのぬいぐるみ。
親しい方へ、メッセージと一緒に思いを伝えてくれます。