雪解けの音色

SEGA様の無料オンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』にてShip8/ウィンでプレイしています。基本はプレイ日記のようなものになると思います。ただ、たまに気分が乗れば絵を描いたり、たまに真面目に微妙な記事を書いたりもします。  (C)SEGA

みなさんこんばんは。
今日はお休みだったのでずっとまったりしてたリンです。
一カ月ぶりの更新だった・・・。

 ◇ ◆ ◇
さて、タイトル通り。

マニュアル車運転した~い!!

もうこの一言に尽きます。
ここ数カ月PSO2にログインしてないのでマニュアル車の良さを知ってるリアさんと熱く言葉を交わせてないです。
インされてるのかなぁ・・・。

いやぁ、そもそもこのブログが主にPSO2ブログだったのに最近インしてないから雑談ブログに・・・^^;
わたしのPS4が動くのはいつになるんだろね?

とりあえず、

キングダムハーツ3



.hack//G.U.のリメイク

が当面やりたいと思ったゲームですね。
とりあえずなんかブルーレイ再生すると音量ちっちゃすぎてまともに視聴できないんですよねぇ・・・。
どうしたらいいのやら^^;

 ◇ ◆ ◇
あ、話飛んだ。
マニュアル車を運転したいのです。
今月に入って、会社の車で唯一のマニュアル車だったのが廃車になっちゃいまして。で、新しく入ってきた車はオートマ車。嬉しくない・・・嬉しくないっ!!

わたしはマニュアル車が運転したいんだぁ!!

というわけで、マニュアル車を運転するためにどうすればいいのかを今考えてます。
買うのは・・・さすがにまだ無理。友達のは・・・オートマ車。これは・・・どうすればいいんでしょね?w

 ◇ ◆ ◇
というわけで、日々まったりしつつ山形のおいしいご飯を探してます。
さすがラーメン消費量日本一の山形というものか、ラーメン屋さんとお蕎麦屋さんがめちゃめちゃ多いです。
でもやはり、好みの問題もあるのですが、

また行きたいっ!

と言えるようなお店はほんの一握り・・・。

とりあえず拠点のある天童においては・・・

ラーメン屋さんは三軒、お蕎麦屋さんは二軒くらいかな?

あとね、味噌ラーメンの味がけっこうおなじのばっかりです^^;
セブンで売ってる「龍上海」の味に似てるのが多いです。つまり飽きますw

おいしいご飯が食べたいなぁ~。次はなにを作ろうかなぁ・・・

ではではっ!

みなさんこんばんは。
ゲームをしたいのにやる気がわいてこないという難儀な状況にはまっているリンです。
ゲームしたいのにっ!!

 ◇ ◆ ◇
そういうわけで、最近は動画ばっかり見てます。
そうそう、楽しかったクトゥルフ動画の

【クトゥルフ神話TRPG】カオスな奴らがワイルドにいく悪霊の家




がとうとう最終回を迎えましたね。
JBのRPが最高でしたっ!
そして回を追うごとにうまくなって迫力を増すJBの絵も素晴らしかったです!

そしてあれ(前回の記事)から知ったのが、

酔っぱらった二人のクトゥルフリプレイ【悪夢編】:ゆっくりTRPG

妙楽さんの『酔っぱらい卓』の動画で笑いに笑い転げてました。

この卓はやばいです、もう腹筋が鍛えあげられるレベルです。


で、この卓で初めて『クトゥルフ神話TRPG』以外のTRPGを知りました。

そして興味を持ったのが、


『シノビガミ』


クトゥルフに比べて進行がシンプルで、見ている限りでは初心者でも壁は高くなさそう?

TRPG入門にいいんじゃないかなぁ、と思ってたり。

というか、シノビガミTRPGがめっちゃやってみたくなってますw

意味もなくルルブ買おうかな、と思ってしまうくらいにはw


『酔っぱらい卓』さんのシノビガミからクトゥルフ以外にもシノビガミを探し始めて、


【シノビガミ】妖刀歓喜 プロローグ【実卓リプレイ】

こちらに辿りつきました。

こちらは、ニコライ・ボルコフさんの『日本語読めない卓』として怒涛の勢いでアップされてるところですね。

一日一話のレベルで更新されています。

こちらの卓もかなりカオスで面白いです。

この卓を見て『ニンフィア』かわいいなぁ、とか再認識しつつ、カオスな卓はどこまでいっても面白くて腹筋がきついなぁと実感してます。


 ◇ ◆ ◇

といった具合に未だTRPG動画熱は冷めておらず、一話あたりの動画時間が短いために気楽に見れて楽しんでます。

あぁ・・・ゲームしたい・・・。

かれこれ三カ月くらいPSO2にインしてない・・・。

PSO2やりたいんだけど、なぜかやる気がでてこないこのジレンマ!!

どうにかしたいなぁ・・・原因不明なのがどうにもならない^^;


あ、あとTRPGもやってみたい・・・。

多分探せばそういったチャットルーム?的な場もありそうなんですけどね。

まずはルールをしっかり把握しないとダメなのかな?と思いつつ動画で知識を蓄えてます。


ではではっ!

みなさんこんばんは。
友達の隣でブログを更新しているリンです。
こっち覗かないでw

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
さて、本日よりゴールデンウィーク!
五連休ですね。
お客さんの中には29からお休みという羨ましい以上に妬ましいとこもあったりします。まぁ、九連休とか、仕事が嫌になっちゃうレベルなので、わたしは五連休で十分です(素早い手のひら返し)。

さて、わたしは友達と旅行です。
目的地は

北海道!!

初北海道に車でレッツゴー!

まさか山形から車できてる人はいないだろうと思って見ると、宮城や山形ナンバーがそこそこ見られました。
東北人の行動力とんでもないですね!?

わたしは最初の運転を担当していたのですが、高速で山形ナンバーの日産レンタカーって書かれたバスに殺されかけました。
まさか並走してる状態で車線変更をしてくるとは思いませんでした。
並走してたら方向指示器の点滅なんて見えないですし、そもそも右隣に車が走ってるのに速度そのまま(上げて追い越すでもなく、下げて後ろに入るでもない)にこっちにやってきて、危うくバスと中央分離体に挟まれてぺちゃんこになるところでした。
なんでハリウッドみたいな体験をしなくちゃいけないんでしょうかねぇ。やれやれ、これだからバス運転手は・・・^^;

で、今日行ったのは『弘前城』!
あとついでに弘前公園。
見渡す限りの人人人っ!

どうやらゴールデンウィーク中は『弘前さくらまつり』をしている模様。来年で100周年なんですって!
北のほうだからかまだ桜も散ってなくて(殆どが散りかけてて緑色が目立ちましたが)素晴らしい景色でした。
あと、弘前城の天守閣に登って、予想以上に小さくてびっくりしたりw
DSC_0071

DSC_0117

DSC_0070

これからフェリーに乗って北海道です!
明日は北海道を満喫してきます!!
まぁ、いく場所未定ですけどね!!

ではでは!

↑このページのトップヘ