雪解けの音色

SEGA様の無料オンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』にてShip8/ウィンでプレイしています。基本はプレイ日記のようなものになると思います。ただ、たまに気分が乗れば絵を描いたり、たまに真面目に微妙な記事を書いたりもします。  (C)SEGA

みなさんこんばんは。
新たな年度の始めに戦々恐々としてるリンです。
また一年、サービス残業との戦いをすることになるんですね・・・。

 ◇ ◆ ◇
さて、四月最初の更新になります。
四月一日のエイプリルフールは友人と通話してて、

「今年は嘘つかないっ!」

ってしっかり宣言しておきました。
これでたくさん嘘を吐けますねぇ♪

 ◇ ◆ ◇
さて、タイトルの通り。
今になって(放送が終わって)冬アニメを見ています。基本チャンネルが映らないのでリアルタイムではアニメも何も見れたものじゃないんですけど、終わってからニコ生の一挙とかで見てます。
途中で見ちゃうと、先が先が気になって一週間待ってるのが大変なので一挙が一番です。
といっても、時間もそんなにあるわけじゃないので見るものは選んでます。
今回見たのは、

「小林さんちのメイドラゴン:クール教信者」

「けものフレンズ」

の二作です。

前者はコミック買っちゃったw
メイドラゴン
あれですね、大人になって良かったのは買いたいって思ったものを躊躇うことなく買えること。もちろん浪費はだめだけど、しっかり節約すれば問題なっし!

というわけで、ファフニールさんがかっこいい!!
もっとファフ君に出番を~!
アニメは・・・色々詰め込みまくってて時間が過ぎるのが遅く感じちゃいましたね。
タイトル見て

「あれっ!?まだ半分しか経ってない!?」

って思いましたw面白くないわけじゃなくて、15分終わってそれが一話終わったくらいに時間の流れを感じさせてくれないんですよねぇ。というか、面白いですしっ!!
二期しないかなぁ~。BD買おうかなぁ~。

で、二つ目が「けものフレンズ」

なんかすごい話題になってましたね。独特の絵なので一話だけだと「ん~?」ってなりますけど、見てると面白い。
こっちはいつの間にか時間が経っちゃってるパターンですね。あっという間に終わってましたw
最終話のタイトルが出るとこは鳥肌がたちました!

どっちも当たり!どっちも二期ができる感じですし、二期しないかなぁ、と期待してます。
ただ、円盤の売り上げは・・・どうなんでしょうね?
純粋に高いのが問題だと思うんですけどねぇ。
特典色々ついた6000円強のと特典なしの円盤オンリーを3000円くらいで出せばいいのに・・・。
どう考えても2話一時間で6000円超えは高すぎます。いえ、ファンならそれでも買えってものかもしれませんけどね^^;
BD一枚に全話を入れてくれないかなぁ・・・。一々交換するのが面倒なんですよねぇ・・・^^;

 ◇ ◆ ◇
というわけで、最近洗濯機の浴槽洗浄の重要さを実感したリンでした。
またです~!

みなさんこんばんは。
一カ月ぶりの更新になるリンです。
いやぁ・・・書くこと殆どなくて^^;

 ◇ ◆ ◇
さて、最近これといって何も起こってないです。
とりあえず、PS4ので『キングダムハーツ』を買ったくらいかな?
バースバイスリープを初プレイしてます。
ゼアノートさん、あの外見では最初っから敵だって丸わかりですw
まぁ、過去作のシークレットムービーとか諸々でもう分かってることですけどね。
話としてはイラとかの話の後だったんですね。
イラとかアヴァとかって今後でてくるのかな?

 ◇ ◆ ◇
さて、山形で思ったことを愚痴りますw

とりあえず、交通マナー悪い人が結構多いw
いやこれは煙草とかでもあることですけど。
一部のマナー悪い人のせいで全体的に悪く思ってしまう感じ?
そしてそういったマナー悪い人に結構な頻度で遭遇してしまう運の悪さ^^;

とりあえず、

車線変更するならせめて方向指示器出して!!

これだけは声を大にして言いたいです。
ほんと、これが一番多くて一番怖いです^^;
営業職なので車に乗って運転する機会がかなりあるのですが、二車線の時はずっと隣の車線も警戒してないといけなくてストレスがマッハです^^;

あとは、

曲がるなら早めに方向指示器を出して!!

交差点に差し掛かって曲がる直前に急ブレーキ踏んでから思い出したように方向指示器出すのやめてほしいです。
十分に車幅をとっててもさすがに危ないです。特に冬とか!!
山形の雪はとんでもないんですけど、前に松本が陸の孤島状態になった雪が山形では少ないレベルだそうで^^;
恐ろしいことに地面に雪が積もって凍っててもぐんぐん車が追い抜いていきます。
山形県民こわい^^;

 ◇ ◆ ◇
とまぁ、久しぶりに更新ですが書くことなかったのでよく思うことをつらつらと書きました。
まぁ、楽しいとこなんですけどね、山形!
ではではっ!
何か面白いこと起きないかなぁ、と思いながら今週も頑張ります!

みなさんこんばんは。
休日をかなり満喫していたリンです。
具体的には掃除して、あと夕食は外食にいってましたw

 ◇ ◆ ◇
さて、今日のことです。
結構近くにマッサージ屋さんがあるんですけど。
なにやら一時間3000円くらいらしくて、もみほぐしとか足つぼとかあるらしいです。
天童以外にも新庄にも店舗があって、なんか看板が派手なので印象に残ってたんですよねぇ。

で、試しにいってきました。
『りらくる』
さん。

やってみたのはもみほぐしと足つぼのセットコース。
まずは足つぼ・・・。

ここで知る足つぼの痛さ・・・。

いや、テレビでよく見る芸人さんのリアクションがもう、

「大げさだなぁ」

とか

「オーバーリアクションすぎっ!」

って思ってました。
はい、間違いでした。

めっちゃいたかったですっ!!!!

今までオーバーだと笑っててごめんなさいっ!
もうなんか、やばい痛さでした。
確かあれって、そのつぼに関連するところの調子が悪いと痛いんでしたっけ?
あれです、つぼを押されるたびに息が止まりました。

「ひぅ!」

って素で息が零れたのは初めてでしたw

オイルを塗って、指で押してあの痛さ・・・。バラエティではなんか凶悪な木の武器(今ではそうにしか見えないです)を用いてのつぼ押し・・・。そりゃあ絶叫あげて泣きますよねぇ・・・。
よくわたしもあの痛さに泣かなかったなぁ、と思ったくらいです。
ちなみにもみほぐしは快適でした。痛み一切なしっ!
足つぼのほうも、押してる時は悲鳴がでそうな痛さですが、終わるとそうでもなく。
効果的には・・・結構あったんじゃないかなぁと思います。
少なくとも、かなりこってた肩とか張ってた背中がかなり楽になったので。

定期的に通うといいらしいですね。二週間間隔で月2?
一回3000円と考えるとそこまで無理な金額ではないかな?

とりあえず・・・足つぼはいたかったっ!!
そして芸人さんのあの反応は妥当だったっ!!!

ということが分かった足つぼ体験でしたw

ではではっ!

↑このページのトップヘ