久々のブログ掲載です。


さて題名通り

「ワイズの店長が思う、Windows8のあれこれ」

を掲載してみようかと思います。


掲載理由ですが、単純に問い合わせが多くなったからです。

一般的な電器屋さんにはWindows8のパソコンしか置いてませんし、
販売員のお兄さんもお客さんも良く判らないのが現状ですからね

今後Windows8のパソコンを選ぶ方の参考になれば良いと思います




ちなみに店長はWindows8が発売されてから間もなくして、
Windows8タブレットを手に入れました

IMGA0462














ASUS ICONIA W500-2

正確に言えばWindows7タブレットをアップグレードした代物です。

以前のOSのタブレットといえば中途半端なものが多くかったんですが、
Windows8にするだけで随分と使い勝手が良くなりました。

気に入って使ってましたが重量が重く、
半年もせずに下記パソコンへ買い替えすることになりました。
*ちなみに現在展示機として活用しております




IMGA0461















ACER ICONIA TAB W510d

2代目のWindows8搭載パソコン、
店長の使い方からすればこのモデルのコンセプトが適切と思い購入




キーボードとタブレット画面が別れる仕様になっており、

w500


















じっくり使うときはキーボード接続(ノートパソコンスタイル)





IMGA0465














外出するときは画面だけ外して持ち歩く(タブレットスタイル)


といった使い方をしております。

W500に比べてバッテリーの持ちが圧倒的に良く、
上手く使えば5時間は使い続ける事が可能です。

現在お仕事に趣味に大活躍しております♪




なお項目を作成してみましたので、
それに則って記載していこうかと思います。

①Windows8の良いところ
②Windows8の悪いところ
③Windows7やXPなどのOSとの違いについて
④Windows8はこういう方々&使い方にオススメ
⑤iPadやAndroidとの違いについて
⑥総評



長くなったので今回はこれまで、
続きは次回に掲載予定です、こうご期待?