2011年09月01日

新オフィス!

9/1より産業支援センターの「起業家準備室(ブース)」から「起業家支援室(個室)」へ移転しました!いよいよ事務所を構えて、一国一城の主になった気分です♪ 親方様の御旗も翻っております!お近くにお越しの際は是非お寄りください。起業家支援室の5号室です!

おふぃす


※伊勢商工会議所で職員募集します!簿記3級以上、PC堪能な方で地域に貢献できるプロジェクトに関心のある方、是非ご登録ください!(知り合いの方のご紹介も受け付けております)
詳しくはこちらまで http://www.welcareer.com/system/recruit.php?flg=5#20110901184117

welcareer at 20:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年08月30日

ビーチサッカー三昧!

8月27日は志摩市市後浜で、28日は山陰の新温泉町で、ビーチサッカーをやってきました~!!戦績は芳しくなく、あまりピッチにもたてませんでしたが、夏の思い出には最高でした!!顔面及び前頭部が日焼けでエラいことになっています。。
これから伊勢志摩をビーチサッカーのメッカとすべく情熱を注いでいこうかなって思っています!
ちなみに地元ケーブルテレビのiTV、ZTVにインタビューされている私の姿が・・・

ビーチ2


welcareer at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月20日

ナヤさん

いや~1ヵ月ぶり以上、間が空いてしまいました・・・なんとなく忙しく。それと暑苦しくて、出来ればPCに向き合う時間を少なくしたくて。この金曜日、サポートさせていただいてる依存症回復団体の6周年記念フォーラムに参加させていただきました。今回はアメリカの犯罪者や依存症からの回復を目指す共同治療体AMITYのナヤ・アービターさんというかなり有名な方の講演もあり、かなり心に残る内容でした。誰もが持っている「本当の自分」。それを素直に認めて、他人に言える。そのことが出来るようになれば、人は誰も自由に生きられる。これは回復を目指している人だけでなく、日々自分を抑え込んで生きている我々にも言えることのような気がした。。。

welcareer at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月30日

「義」を感じながら・・・

新しいお客さんで、県外なのですが、自立支援(薬物等の様々な依存症からの復帰を支援)をされている法人さんのお手伝いをさせていただくことになりました。僕らの仕事も事業主様のいろいろなサポートを通じて社会貢献を達成するという事になるのですが、そこは、なかなか、「社会に貢献してるぞー!」という実感も得にくいのも事実ではありますが、今回のお客さんの仕事をお手伝いすることって、かなりダイレクトにリアルにそうした実感が湧いてきます。できれば少しでも「義」というものを意識した人生を歩みたいと願っていたのですが、そうしたものに巡り合えそうな気がしてきて、疲れも忘れられるこの頃です。。。

welcareer at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月22日

初めての相談会・・・

しまった・・・油断してたら、とんでもない期間ブログ書いてなかった。。その間いろんな事あったな~。AKBの総選挙もあったし。。ゆきりん3位やったし。。
それで、先日なのですが、仲よくさせていただいております会計事務所様の「よろず相談会」で労務・助成金・年金相談コーナーを担当させていただきました。
いや~めちゃめちゃ緊張しましたね。こういう相談会は初めてですし。特に合格して以来ほっとんど勉強していない年金の相談たくさん来たらどうしようと。内心不安で。前日遅くまで勉強しなおしてたという、この事実・・・
でも実際は助成金の件や、労務関係という比較的、僕が得意とする分野の相談が多くて良かったです。
一組30分という時間でしたので、結構時間が足りなくて、事後フォローという形になったお客様も結構いましたが。。。
何より、色々な業態の会社様の生の悩みをお聞かせいただけて、僕にとって大変刺激になりました。
僕らなんかがお手伝いさせていただける事、まだまだたくさんあるな~。と感じられた一日でした。ありがとうございました!

welcareer at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)