2017年07月25日

2017年 オープンキャンパス 講義

皆さんこんにちは
地域未来デザイン工学科1年の中嶋です。
オープンキャンパスも近くなってきました。体調管理は万全でしょうか?

今日のテーマは、講義です。
1年の前期は一般教養が多いです。主な講義を書いてみます。
語学系
・英語購読A ・口語英語 ・教養英語 ・中国語orドイツ語
数学系
・線型代数 ・数学序論 ・数学序論演習
理科系
・化学機 κ理機 κ理実験
情報系
・情報科学概論 ・情報科学概論演習
選択科目
・芸術学入門 ・倫理学入門 ・経済学入門 ・法学入門
その他
・学科入門 ・オホーツク地域と環境 
・キャリアデザイン ・コミュニケーションリテラシー ・体育実技

このくらいでしょうか。詳しい内容はここでは書ききれませんが、気になる講義があったら当日先輩方に聞いてみてもいいかもしれません。
本日の更新はこれで終わりです。更新が遅れてすみませんでした。


welcome_kit at 18:53コメント(0) 
オープンキャンパス 

2017年07月23日

2017年 オープンキャンパス 気候

皆さんこんにちは。地域未来デザイン工学科1年の中嶋です。
最近の北見は猛暑日が続いています。皆さんのお住いの地域はいかがですか?

さて、今日のテーマ「気候」ですが、大雑把に言うと夏は暑く、冬は寒いという気候です。
夏は30℃を超え、冬は−20℃まで下がる日もあります。
Wikipediaによると、過去の最低気温は約−31℃最高気温は37℃だそうです。(((( ;゚д゚)))
夏の30℃は、暑いですが、湿度が高くないので、過ごしやすいです。
また、夜や雨の日は気温が下がります。特に、雨が降った日は気温が下がりやすく、20℃を下回ることがあります。
夜は、少し肌寒く感じることがあります。オープンキャンパスの前日の夜に、外を歩く方は薄手の上着があるといいかもしれません。

冬は、かなり寒いです。
2月の北見に来たことがありますが、ホテルの窓が凍っていました。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
外を歩くと、寒いを通り越して、痛いという感覚が強かったです。

今現在のオープンキャンパス当日の天気は晴れ、最高気温は27℃、最低気温は15℃です。
最新の天気予報に注意し、風邪をひかないようにしましょう。
次回の更新は、明日24日食堂についてです。お楽しみに!


welcome_kit at 08:35コメント(1) 
オープンキャンパス 

2017年07月04日

2017年 オープンキャンパス 導入

皆さんはじめまして。
地域未来デザイン工学科1年の中嶋です。
これからよろしくお願いします。(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

さて7月に入り北見も暑い日が続いています。
最近は30℃を超える日もあり、あまりの暑さに扇風機を購入しました。
しかし、寒い日もたまにあり油断はできない今日この頃です。

さて、7月に入れば夏休みが始まりますね。
夏休みといえば何でしょうか?
そう、答えはオープンキャンパスです!
7月29日にオープンキャンパスが開催されます。
このブログでは、オープンキャンパスに関する内容を6回にわたり更新していきます。

第1回:23日 気候について
第2回:24日 食堂について
第3回:25日 講義について
第4回:26日 無料バスについて
第5回:27日 オープンキャンパス当日の日程について
第6回:28日 談話について

次回は、23日(日)気候について更新します。お楽しみに(′∀`)
学生員会のツイッターもよろしくお願いします!
https://twitter.com/kit_gi

P.S
列車・飛行機を利用される方へ
切符は早めにとりましょう。近くなると座席がないということもあります。
あと、天気予報にも注意しましょう。
昨年は大雨の影響で参加できない人もいたようです。(私もその一人です)
以上長文失礼しました。



welcome_kit at 19:43コメント(1) 

2017年03月20日

H29新入生歓迎会のお知らせ

久しぶりに投稿します!こんにちは! 
新三年生社会環境工学科の佐藤光康です!

まず、北見工業大学に合格されたみなさん
おめでとうございます!

私たち学生委員会では、新入生の皆さんがよりよい大学生活を快適に送ることができるように新入生歓迎会を企画しています!

日程は以下の通りです。

4/1 「キャンパスアドベンチャー」

受付12:45~
開始13:00~終了は終わり次第

この日は、大学校内を実際に歩いて探検する時間です!
大学は高校に比べて校舎も大きく、慣れるのに時間がかかります。


4/2 「趣味友の日」

受付12:45~
開始13:00~
終了〜15:00

この日は、自分の趣味を語って友達を見つける時間です!
自分と同じ趣味を持つ人を見つけるチャンスです。
趣味ごとにいくつかブースを設けようと思っています!


両日とも場所は食堂です。1日だけの参加でもいいです。もちろん、両方参加してもいいです!新入生歓迎会を通して、たくさんの友達を作るようにしましょう!


皆さんの参加をお待ちしております。




このブログでは、大学生活に役立つ情報も
更新していきます。よろしくお願いします(・∀・)つ









welcome_kit at 21:00コメント(0)トラックバック(0) 

2016年11月22日

推薦受験

こんにちは!
社会環境工学科の佐藤光康です。
北見では、今日久々に雪が降りました(*・ω・)ノ
さて、25日(金)は推薦受験当日です。
ということで、今日は「当日のまとめ」で試験当日のスケジュール、昼食、北見工業大学への行き方についての内容を更新します。

〜当日のスケジュール〜
         
(受験生)
 8:30~ 9:30  受付
10:00~11:00  筆記試験 
12:00~16:00  面接
         
          
(保護者)
 8:00~ 食堂解放
10:00~ 保護者説明会


保護者の控え室も用意しています。
場所は食堂で、8時から開放してるので
是非ご利用ください。
10時からは住居説明会があるので、
よかったらそちらも参加してくださいね♪(*゚▽゚*)

〜昼食について〜
食堂11:30~14:00
購買11:00~16:00

食堂と購買は営業していますが、あらかじめ用意しておくと安心です(・∀・)つ

〜北見工業大学への行き方について〜
北見駅周辺からは、三輪・小泉線の小泉行きのバスに乗って「工業大学入口」で降りて、そこから工業大学まで徒歩10分くらいで行くことができます。遅くても8:58のバスに乗り、時間に余裕を持って来るようにしましょう(*´ω`*)

最後まで読んでくれてありがとうございます(′∀`)
試験当日をベストの状態で迎えられるように、体調を整えましょう!自信をもって試験を迎えれられるといいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚





welcome_kit at 18:39コメント(0)トラックバック(0) 

2016年11月21日

第7回 当日の天気とスケジュール

こんにちは。
社会環境工学科2年の酒部光樹です!

さて、11月25日(金)は推薦受験ということで
今回は「当日の天気とスケジュール」についてお届け!(・∀・)つ

当日のスケジュールは次の通りだよ☆彡
 8:30~ 9:30  受付
10:00~11:00  筆記試験 
12:00~16:00  面接

 
これが当日の大まかな流れだよ。
面接の後は談話(大学生とお話が出来るコーナー)
が17:00まで食堂でやってるから時間があれば
足を運んでみて下さい。

また、食堂11:30~14:00と購買11:00~16:00は
営業しているからお昼ごはんを買うことも可能です。


保護者の控え室も用意しています。
場所は食堂で、8時から開放してるので
是非ご利用ください。

10時からは住居説明会があるので、
よかったらそちらも参加してくださいね♪(*゚▽゚*)

当日の天気は今のところ予報では
晴れ時々曇り
最高気温マイナス1度
最低気温マイナス6度
雪は降らないかもしれないけど寒いので
暖かい服装でお越し下さい。


推薦受験まであと4日!
ベストな状態で試験を受けられるように、
体調管理には十分気を付けましょう。


それでは、今回はここまで
次回は「総集編」です
お楽しみに('▽'*)

welcome_kit at 17:30コメント(0)トラックバック(0) 
推薦受験 

2016年11月16日

第6回 談話

こんにちは!
社会環境工学科2年の酒部光樹です。

北見は雪が積もってまた溶けて足元が
ツルツルで怖いです!

今回は「談話」についてご紹介します。
〜大学生とお話ができるコーナー(談話)〜
当日、私たち学生委員は17:00まで
食堂で談話をしてるよ〜
('▽'*)ニパッ♪
みんなの面接が終わったら随時案内するよ!
短い時間でも出来れば参加してほしいです。
バイトやサークルなどの大学生活に関わることについて
気になることがあれば、気軽に聞いてね(☆゚∀゚)

また、保護者の方の控え室も用意しています。
場所は食堂で8時から開放、10時から保護者への
住居説明会があるので
もしよかったら参加してください♪


試験まであと9日!
体調に気を付けて頑張ってね( ´∀`)つ

それでは今回はここまで
次回は「当日の天気とスケジュール」について
更新します。
それではまた〜!!

welcome_kit at 10:00コメント(0)トラックバック(0) 
推薦受験 

2016年11月14日

第5回 推薦の準備に役立つ情報 北見駅周辺〜北見工大までの当日案内編

こんにちは!
バイオ環境・マテリアル系の折手大和です。

最近は、少し暖かくなり積もった雪が溶けて道が歩きやすくなっています⛄
しかし、ツルツルして危険なところが多いので外出の際はまだまだ注意が必要です


さて、今回は「北見駅周辺〜北見工大までの当日案内」についてです!
試験当日は、私たち学生委員が7時30分から北見駅周辺でバスまでの案内をしています!
もしも、困ったり、わからないことがあれば気軽に声をかけてね〜(^^)/


駅周辺からなら、小泉8号行き,離丱垢望茲辰董◆峭業大学入口」のバス停まで行けます。🚌
料金は一律210円です
遅くても、8:58のバスに乗ってね。


当日、雪が降るかもしれないので、時間に余裕をもって行動しよう!
時間に余裕があると、凍った道でもゆっくり慎重に歩けるので安全ですよ〜
試験までもう少しなので、体調管理をしっかりして風邪には十分気をつけよう!!


なにかわからないことがあれば、コメントしてくださいね〜!(^^)!


それでは今回はここまで
次回は「談話について」です!
お楽しみに〜!

welcome_kit at 12:51コメント(0)トラックバック(0) 
推薦受験 

2016年11月10日

第4回 北見駅周辺から工大までの移動手段

こんにちは!(㋖゜∀゜)っ
情報宣伝班です。
更新が遅れたことをお詫びします。

今回は「北見駅周辺〜工業大学までの移動手段」
についての内容をお届け!!

僕の友達が推薦試験は前日入りして
北見市内のホテルで1泊してました。
ほとんどの受験生が前日に北見市内のホテルに泊まって
次の日に北見工大に向かうのではと思ってますよ。

毎年、受験当日の朝はかなり冷え込みます。
去年は、雪が降って寒かったし、大変でした。
当日の朝は、路面が凍結していて足元がかなり危なかったです。
僕もその時転んで痛い思いしましたし、寒くてかなりやばかったです。

そんなこともあるので、
北見駅周辺からは北見バスを利用してね
駅から大学までは徒歩40分以上かかるけど
バスなら「北見駅」バス停〜「工業大学入口」バス停まで
約7~8分で着きます!
(`・ω・´)

「工業大学入口」のバス停から工業大学までは
徒歩10分くらい
かかるけど
雪とかで多少時間がかかるかもしれないので
時間に余裕を持って来る方がいいですね(*´ω`*)

バスのほかにもTAXIで北見駅〜北見工業大学までは
片道およそ1000円
で乗れるから
そっちを利用する手もあります

また、当日の朝は私たち学生委員会も青いパーカーを着て
北見駅周辺でバス案内をしているので
何か困ったことがあれば気軽に声をかけてね

試験日まであと約2週間
体調を整えて試験頑張ってください


それでは今回はここまで
来週は「第5回当日案内」
についての内容を更新するのでお楽しみに〜

最後まで読んでくれてありがとー
では、また来週〜( ´∀`)つ

welcome_kit at 12:39コメント(0)トラックバック(0) 
推薦受験 

2016年11月07日

第3回 推薦入試を受験する人へ役立つ情報を 北見駅周辺〜工大までの当日案内

こんにちは!
大学でミスターなんて呼ばれてる機械・社会環境系の荒井です(o´ω`o)ノ))

最近の北見では、たくさん雪が降って積雪20センチとかになってます⛄
まだ11月の頭だというのに、恐ろしいですね〜(´⊙ω⊙`)
推薦入試で北見を訪れる際には交通障害などに気を付けてください!

さて、今回は「北見駅周辺〜北見工大までの当日案内」についてです
試験当日は、7時30分から私たち学生委員が北見駅周辺でバスに乗るまでの案内をしています(b^ー°)
わからない事や困ったときなどあったら、学生委員を頼って気軽に声をかけてね(๑•̀ㅂ•́)و✧
優しいお兄さん、お姉さんが助けてくれますよ〜


駅周辺からなら、三輪・小泉線の小泉行きのバスに乗って、工業大学入口で降りることで北見工大に行くことができます。
なお、料金は片道210円となっています🚃💨


試験当日は雪が降るかもしれないので、時間には余裕をもって行動するようにしてください🙏
また、冷え込んで足元が凍っていることも考えられるので、気を付けてください!
凍った場所を歩くときは、小股で足裏全体をつけるように歩くといいですよ!
また、凍っている所を避けて新しい雪の上を歩くのもいいかもしれないですね^^

試験まで残り3週間もないので、体調管理をしっかり(9`・ω・)9

なにか質問などがあれば、コメントしてくださいねε٩(๑>ω<)۶з
私たちが答えられる範囲で答えていきますよ〜

それでは、今回はここまで!
次回は北見駅周辺〜工大までの移動手段についてになります

welcome_kit at 09:00コメント(0)トラックバック(0) 
受験 | 推薦受験
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter プロフィール
現在新入生の皆さんが一日でも北見工業大学の生活になれるような企画を計画立案中! 企画の内容もちょこちょこ出していきます
Archives
最新コメント