2008年01月05日

年末年始トリップ

ハードな年末年始を終え久々に週末家にいます(笑)
とりあえず淡々と年末年始を振り返りたいと思います。

28日。この日は仕事納め。はっきり言って朝から頭にあるのはボードの事のみ
9時ごろ職場を出て軽く飲み会に顔だして即帰宅!!なんせ3時待ち合わせですから〜

初日(29日)

早朝3時に待ち合わせ赤倉に向かう渋滞もなく7時頃到着、が・・・まさかの雨テンション下がります。。。疲れもあったので宿に7時過ぎにアーリー過ぎるアーリーチェックイン(笑)コンビニ弁当で朝食を食べながら天気の回復を待つ。
しばらくすると何とか雨はやんだのでゲレンデへ。しかしさっきまでの雨でゲレンデ状況は最悪板は滑らないし全く気持ちよくなかった。積雪量も発表の100センチには程遠くあちこちで土が見えてました。
とりあえず一通りゲレンデを滑って午後からはパークで遊ぶことに。
kakka-
kikka-







2日目(30日)

昨夜からの雪で積雪。akakura
でもまだまだコンディションはよくない。
この日もキッカーなどで遊びながら滑りました。
そういえばこの日あのデビィ夫人が真っ赤なウエアを着てスキーをしていたそうです。僕は見れなかったですが、相当目立っていた(友人目撃談)そうです。
昼食はゲレ食を食べたのか気になります(笑)



3日目(31日)

この日は東京に帰る日。朝起きて外を見てビックリ!!50センチ以上は積もっていました。しかし残念ながらこの日は都合で滑らずに午前中に東京に向け出発。
akakura2







4日目(元旦)

朝から飛行機で金沢の祖父の家へ。2日間親戚と滑りまくる予定。
小松空港に到着したところで迎えにきていたいとこの車でそのままゲレンデへ!!じいちゃんへの新年の挨拶は後回し(笑)
この日は白山一里野スキー場へ行きました。小さなゲレンデですがゴンドラもあり結構しっかりしたスキー場でした。すいてたし。
それにしてもじいちゃんの家はすばらしい環境です。車で1時間くらいのところにゴロゴロゲレンデがあるんです。毎週時間と金をかけて滑りに行っているのがなんだかなぁ〜

5日目(2日)

朝、親戚一同でウエアを着て新年のお墓参り。ばぁちゃんごめんなさい( ´∀`)つ
この日は白山瀬女(せな)スキー場へ。ここも小さなゲレンデですがしっかりゴンドラが!ビックリです。休憩の時トイレに行って瀬女(せな)だけにアイルトン・セナのデッカイ写真が貼ってあってまたビックリ(笑)
ゲレンデは年始の大雪で圧雪が追いついてなくて滑りにくかったです。

6日目(3日)

この日は東京に帰る日。久々に朝ゆっくり朝寝坊。
昼過ぎに羽田に到着。明日から仕事でまったくテンション上がりませんでした

とまぁこんなカンジの年末年始でした。
赤倉は期待が大きかっただけに少し物足りなかったなぁ。コースの連絡がボードには辛かった。安比の後だけに余計でした。
でもケガもなく楽しく過ごせてヨカッタ


        ランキング
←ランキング参加しています。クリックお願いします




welcometothejungle at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月25日

安比トリップ

21日〜23日安比へ行ってきました!!

感想は・・・「最高」・・・この一言に尽きます。ゲレンデもホテルもサービスも全く不満はありませんでした。 正直いって次かぐらに行くのが怖いです(笑)

肝心の雪ですが事前のHPでは積雪50センチでしたので少ないのかな〜と思っていましたが全然オッケイでした。(ハイシーズンに比べればまだまだかもしれませんが・・) 雪質も軽く、キレイに圧雪されたバーンのカービングは快感ですコースも広く本数もあって大満足。連絡通路も板をはずして移動しないといけないようなところもなく快適でした。

ホテルは食事もおいしく部屋もきれいで広く、そしてなんと風呂トイレが別!!広々使えました。

ゲレンデの混雑状況は初めて行ったのでよく分かりませんが、リフト待ちは3連休にもかかわらずほぼナシ、そしてお昼のレストランはなんと毎回待たずにゆっくり座れました。(レストランの席数がハンパナイです)そしてラーメンがまた最高でした!!あんなうまいラーメンをゲレンデで食べることができるなんて

これまでも色々泊りですべりに行きましたがこんなにすべてが最高なところはなかったです。 

また是非安比に行きたいと思います。今度はハイシーズンに


ところで年末年始は大寒波が来るらしいですねぇ〜年末は赤倉、年始は北陸に行ってきます。怒涛の6日間。ガッツリ滑ってきます


           ランキング
←ランキング参加しています。クリックお願いします



welcometothejungle at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月10日

かぐらへ

冬将軍こないかなぁ〜と思っていたら先週少しまとまった雪が降ってくれました
次回は安比の予定でこの週末は予定はなかったのですが、HPを見て急遽9日にかぐらへ行ってきました。先週の雪のおかげで田代エリアもオープン 

8時半くらいにかぐらについたのですが、そこでかつて見たことのないほどの行列に遭遇!!!
駐車場入り口までリフト券売り場の列ができていました。当然スルーして田代へ!
こちらはリフト売り場はガラガラ(笑)1分で買えました〜ラッキー
早速準備してゲレンデへ 感想は・・・最高でした! この日は一日中雪で雪はフカフカでした。吹雪いたらイヤだな〜と思っていましたが風はそんなに気にならない程度、視界もそんなに悪くなかったです。いや〜この時期にこのコンディションなんて最高です

後で分かったのですが、かぐらで見たとんでもない行列はロープウェイ故障のためだったそうです。
午前中3時間ほど動かなかったそうで、最初から田代に向かった僕らはツイてました


           ランキング
←ランキング参加しています。クリックお願いします


welcometothejungle at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月02日

かぐらへ

今シーズン2回目のかぐらへ行ってきました!
予想はしていましたが先週のコンディションから激変していました・・・。
1

とはいえ湯沢エリアではかぐらしかオープンしていないので相変わらずリフト券売り場では長蛇の列でも先週は2列あった行列がこの日は1列だったので意外に早く20分くらいでチケットゲットできました。


ゲレンデはもうすっかり春モード?と思わせる感じ。気温も高く雪もシャバシャバ。早く冬将軍来ないかなぁ
2

先週はゴンドラコースで滑っていましたが、この日はなぜかゴンドラが激混みみつまたエリアで滑り倒してきました。早く田代エリアもオープンしてもらいたいです。



次回は安比に出撃デス


     ランキング
←ランキング参加しています。クリックお願いします


welcometothejungle at 12:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年11月24日

かぐら初滑り

24日、かぐら初滑り行ってきました!!かぐらは昨日なんと天然雪での全面オープン 
自然に感謝!!

まずはこの景色に感激!4
ですが目の前に長蛇の列が・・・111
リフト券売り場で30〜40分並びました予想はしていましたが・・・テンション下がりますねぇ






10時ころようやくゲレンデに到着。

2

ゲレンデは意外にすいていてリフト待ちは長くてせいぜい5分程度。先週のイエティに比べれば(笑)

かぐらエリアには去年までなかったパークがありました。3

この日は快晴で無風という絶好のコンディションで最高に気持ちよかったです

また来週も行ってきます




早く他のゲレンデオープンしないかなぁ〜もうリフト券売り場に並ぶのはコリゴリです・・・。


           ランキング
←ランキング参加しています。クリックお願いします


welcometothejungle at 22:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年11月19日

寒波がやって来た!!

この冬一番の寒波がやってきましたね。
東京もカナリ冷え込み寒かったデス。

今日仕事から帰ってかぐらのHPを見て仕事の疲れがイッキに吹き飛びました
ゲレンデは雪!雪!雪! やっぱり天然雪は
積雪量は70センチになってました。 木曜からはまた寒波がやってくるそうでうまくいけば全面オープンも近い

早く広いゲレンデで滑りたい


なんだか今日から動画のアップができるようになっていたので試しにアップしてみました!

去年のかぐら。



         ランキング
←ランキング参加しています。クリックお願いします



welcometothejungle at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年11月07日

眼科検診

今日は久々に有給をとって仕事はお休み

これから本格シーズンにむけて約1年ぶりに眼科検診をうけてコンタクト購入してきました。
社会人になるまでは視力1・5あって生まれて25年メガネとは無縁の生活を送っていたのですが ここ数年で視力はがた落ち メガネ購入メガネの使用も当初運転の時だけだったんですが、2年前の初滑りの時、裸眼ではゲレンデが全く見えずにコンタクト購入を決意。臆病モノなので絶対コンタクトなんて・・と思っていましたが、スノーボードの為に一大決心しました。ちなみに初めて眼科でコンタクトを着けた時は看護婦さん3人がかりで30分くらいかかったような・・・(苦笑)スノーボードをしていなければ絶対メガネだけで生活していたと思います

11月も1週間が過ぎ、僕らの滑り計画もだんだん具体的になってきました。
来週はイエティ、その次は雪が降ればかぐら。12月はかぐらに行ってその後は安比。で年末は赤倉、年始は北陸のどっか。おぉ〜どんどん手帳の予定が埋まってテンション

         ランキング
←ランキング参加しています。クリックお願いします



welcometothejungle at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年11月04日

11月に突入〜

先月のイエティ、狭山に続き今月1日には軽井沢もオープン
本格シーズンインはもうすぐソコです

最近朝晩は結構寒さを感じるようになったので買い物をしました。ダウン




これからのシーズンコイツに街で山で活躍してもらいます
去年から新しいダウンジャケットが欲しかったのですがなかなか気に入ったのがなくて買わないままでした・・。去年あれだけダウンを見て回ったのに今日は即買い(笑) 






もちろんデザインも気にいったんですが、ジャケット内側のコレdaun








袖のコレdaunが購入の決め手デス!




内ポケにはIPODをしのばせ、袖口なんて山に行くとき雪や冷たい風をシャットアウトしてくれそうでかなりイイ感じ

              ランキング
←ランキング参加しています。クリックお願いします



          

welcometothejungle at 00:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月29日

狭山スキー場に出撃!

27日狭山スキー場に行ってきました!

この日はいよいよ待望のX8デビューの日、テンション上がります
オープン30分前くらいに到着したのですが、チケット売り場の前にはすでに長蛇の列が・・・。この日は台風が近づいてきたので少しはすいているかなぁ〜なんて期待していたんですが、甘かった(苦笑)
30分くらい列に並びようやくチケットゲット

ゲレンデは湿度の高いせいでかなりモヤってました、でも「そんなのかんけ〜ねぇ」早速リフトへ〜!!
先週のイエティに比べると距離は短いですが幅があるので気持ちよく滑れましたリフトは混みますがゲレンデは意外にすいてて、先週よりスノーボードしてるって感じで気持ちよかったです。
リフト待ちは10〜15分程度、まぁ許容範囲。

3時間滑ったあと強風&雨の中、神田へ繰り出しましたこちらも台風ですいているかと思いきや・・・人が多いみんなそろそろ本気で冬支度なんすねぇ〜 この日は新しいゴアテックスのグローブ(予定通り)ワックス(予定通り)ビーニー(衝動買い)をゲットしました!やっぱりなんか余計なものを買ってしまいます・・・神田は恐ろしい

来月中ごろもう一度イエティへ行って、そして11月24日はいよいよかぐらへ出撃予定です 早く雪降れ〜

       ランキング
←ランキング参加しています。クリックお願いします





welcometothejungle at 22:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年10月21日

祝!!!!!☆シーズン開幕☆

いよいよシーズン開幕です
19日にオープンした静岡はイエティに出撃!!

7:00出発!高速もすいていて順調に移動〜☆

9:00頃イエティ到着。まだこの時間は意外にすいていて駐車場もすんなり入れました。駐車場で着替えるバートンライダー降旗に遭遇この日は雑誌フリーランのイベントもありライダーが沢山きて、ゲレンデで普通に滑ってました。
いよいよゲレンデへこの日のオープンは8時だったのですが前日夜に降った雨のせいで整備のためオープンは9時にずれ込んでました。
ゲートをくぐると・・・人工とはいえ雪を見るとテンションあがります ゲレンデ幅は5M〜10Mといったところ。前日の雨で心配していましたが地面が出ている箇所もなくよかったです。リフト待ちは5〜10分程度そんなにイライラする待ち時間ではなかったです。リフト待ちしている列に普通に石川敦士や戸田聖輝も並んでましたが周りは特にリアクションナシ(笑)
何本か滑ってとりあえず落ち着いたのでしばし休憩・・・

イエティ1







午後からはイベントを見学

イエティ2







そしてまた軽く滑って午後2時ごろゲレンデの状態も悪くなってきたので撤収
とりあえず無事にシーズンが始まり あとは自然雪を待つのみ・・・今年は沢山雪が降りますように
今週末は狭山に遊びに行ってきま〜す!!


   ランキング
←ランキング参加しています。クリックお願いします




welcometothejungle at 19:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!