2006年04月26日

チーズのウシ

6315bafd.jpgすてきなチーズの包み紙です。やっぱりフランスのものはレベルが高いです。
スカイブルーにブラウンのウシ。そして、チーズは美味しいです。
カマンベールのような外皮があり、中はカマンベールよりもやや固めの濃厚なミルクの味わいです。白ワインや軽めの赤ワインとともに。

welcow at 21:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年04月10日

ガンジー牛

8c614547.jpg相当の間ブログをやっていませんでしたが、今シーズンはウシを見に行きましたのでウシの写真をアップします。

南ヶ丘牧場というところへ行ってきました。


とてもかわいいウシがたくさんいます。
あいにくの雨でしたが、たくさんウシの観察をしました。

welcow at 17:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月14日

仏像広場のウシ2

dd6cd4fc.jpgもう早いもので、12月も半ばにさしかかろうとしています。とても寒いですがあと少し頑張りたいです。
米国牛肉が輸入再開されるようでテレビで肉牛をよく見ますが乳牛とは顔立ちが違うな、と思いました。なんとなく肉牛のほうがアッパー系というか、強そうな印象があります。仏像広場のウシは乳牛でした。

welcow at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月27日

仏像広場のウシ

3585c0f3.jpg件の仏像のある広場のウシです。
お供え物売り場を勝手に荒らしていたり、やりたい放題で自由にのびのびとしているウシです。
仏像を撮らずにウシをキャーキャーいって撮っている東洋人が珍しいのか、普通の人も物売りも、乞食も押し寄せてきました。ただ、ウシを写真に撮りたいだけなのに・・・。


welcow at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ウシ写真 | ウシ写真

2005年11月26日

道端のウシ(スリランカ)

def3d50e.jpg道すがらのんびり歩くウシを発見しました。
でかい大仏がある広場の脇にいました。普通につないでいないウシが道端に歩いている光景は、あまり日本の都会では考えられないものです。ちょっと羨ましいです。

welcow at 09:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ウシ写真 | ウシ写真

2005年11月24日

民家の飼いウシ(スリランカ)2

c932f4f2.jpgスリランカに行ってウシを観察していて、種類が雑多なことに気がつきます。
どうしていろいろな種類のウシがいるのでしょう。茶色いガンジー種のようなものいれば、白黒のホルスタイン種のなりそこないみたいなのもいます。乳を出せばなんでもよいのでしょうか・・・。


welcow at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ウシ写真 | ウシ写真

2005年11月21日

民家の飼いウシ(スリランカ)

99f856c2.jpgホテルの裏手にある民家の飼いウシです。
ホントはもっとたくさん飼っているそうですが、早朝に仕事に出かけたそうです。(草を食べに別の場所に移しているそうです)
このウシは「ベビー」だそうで、とても警戒心が強かったです。
写真を撮らせてもらっていたら、家に来いと言われたので飼い主と軒先で世間話(全く通じていないようでしたが)をしました。マンゴーやなぞの果実をもらったのでお返しに「小布施の栗落雁」をあげましたが、いぶかしげにしていました。
ウシの種類は不明です。

welcow at 19:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ウシ写真 

2005年11月12日

こんなウシも

ca2d9d50.jpg車から見えたウシです。(スリランカ)
こういった感じで、ところどころにウシがいてテンションもあがりました。

welcow at 10:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ウシ写真 | ウシ写真

2005年11月10日

世界遺産にいるウシ

faa061a3.jpgちょっと汚らしいウシです。野良ウシかと思いきや、誰かの飼っているウシのようです。ちゃんとした街の中なのに、普通にウシが歩いているので新鮮でした。

welcow at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(2)ウシ写真 | ウシ写真

2005年11月09日

ホテルの前にいました

cc397013.jpgやっぱりスリランカ。野良ウシ発見かと思いきや、細長ーい紐で一応つながれていました。下がぬかるんでいたのであまり近づけませんでした。まだら模様で何の種類か全然わかりません。でも、そんなに大きくはありませんでした。ウシにも雑種があるのだったら、多分雑種です。警戒心は強いです。

welcow at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ウシ写真 | ウシ写真

2005年11月07日

スリランカの牛乳瓶

864ebf55.jpgスリランカのゴールというところ(世界遺産です)にたどり着き、街をふらついているとタバコ屋みたいなところで牛乳瓶を発見。灼熱の中で常温で置いておいても大丈夫なのかと疑問を覚え、購入は控えました。なんとなくレトロな牛乳瓶です。

welcow at 18:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ウシ写真 | ウシ写真

石像になったウシ

c139ff23.jpgバンコクのワットポーというお寺のようなところに行きました。
そこで割安でタイ式マッサージをやってもらって一休みしていたら、ベンチの近くにこんな石像を発見しました。なんとなくユーモラスなウシです。

welcow at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ウシ写真 | ウシ写真

2005年11月05日

ミルクキャンディー

b655a7fa.jpgちょっと写りが悪いのですが、キャンディーの袋に赤い線でウシの絵が書いてあります。空港にて入手。

welcow at 08:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ウシ写真 | ウシ写真

2005年11月03日

タイの牛乳パック(その2)

3c8ab8e6.jpgこんな牛乳パック(ペットボトル?)もありましたが、デザイン性にイマイチかけます。ウシの絵が小さすぎる・・・。バンコクの伊勢丹に行きましたが、あまり牛乳文化が盛んではない様子。どちらかというと豆乳のほうがメジャーな印象を受けました。あと、ヤギ乳も盛んなように思われます。ガンバレ、タイのウシ。
とある雑誌にタイのチェンマイ(海辺ではなく、山のほう)が特集されていて、そこにピンク色のウシが稲作を手伝っている写真があり、一応働くウシがバンコクにいるのは確認できましたが、流石にバンコク位の大都市になると野良犬はいても、ウシはみかけませんでした。残念。

welcow at 11:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月01日

タイの牛乳パック

710c49d6.jpg今日から11月なのに、先週は訳あってタイとスリランカに行っておりましたので、そちらのウシ情報を少々。
これはバンコクのファミリーマートで購入した牛乳です。味は日本のものよりもちょっとクリーミーに感じます。なかなかシックなデザインですが、字が読めないのでなんと書いてあるのかは謎です。

welcow at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ウシ写真 | ウシ写真

2005年10月19日

意外とブサイク

25522934.jpg前回に続き、フランスのウシです。
意外とブサイクでカメラ目線がなんともいえません。
しかし、なんという種類のウシなのかわかりません。
ノルマンディー種かと思いますが、日本にはいないようなので判断できません。
でも、のびのびしている感じが伺えます。

welcow at 20:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月18日

フランスのウシ

e32f234e.jpgウシの会フランス支部より写真が届きました。
フランシュ・コンテ県といスイスよりの地域のウシです。
この地域ではコンテというチーズが有名で、多分このウシのミルクもコンテチーズになるのでしょう。あわせるワインは「ヴァン・ジョーヌ」という色の黄色い酸化熟成されたこの地方独特のワインです。
フランスのウシもかわいいです。

welcow at 18:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ウシ写真 | ウシ写真

2005年10月14日

丸くなって眠る

70c7e94f.jpg子牛は、丸くなって眠ります。
ここのウシは警戒心があまりなく、平気で眠ったりします。
ウシの後ろにヤギが近寄っていますが気にしたりはしないようです。

welcow at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ウシ写真 | ウシ写真

2005年10月12日

何を食べようと?

b35edda7.jpgかさの柄を食べようとしているのか?
何にでも興味がある子牛です。でも、傘の柄は食べれません。


welcow at 19:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ウシ写真 | ウシ写真

2005年10月11日

ガンジー種

985bf25e.jpgガンジー種のウシがこんなにたくさんいるのは、南ヶ丘牧場という牧場です。那須高原にあります。
乳搾りはやっていませんが、子牛を自由に触ったりえさをあげたり出来ます。
「ペロシキ」(「ピロシキ」ではありません)が名物のようです。
他に、「ロボットホース」という競馬のジョッキーの練習用のウマの乗り物もあります。


welcow at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ウシ写真 | ウシ写真