March 2008

March 24, 2008

業務・資本提携

KFE JAPAN株式会社(3061:名証セントレックス、以下KFE)http://www.kfegr.com/との業務・資本提携を発表しました。

KFEさんは電子部品の商社で、中国、香港、ベトナム、タイに拠点を持ち、アジアをまたにかけて展開されております。
またグループ会社にはデジカメやビデオなどのメーカーであるエグゼモード株式会社http://www.exemode.com/index.htmlがあり、商社機能だけに留まらない幅広い取り組みをなされています。

この提携により当社は、KFEさんの黒子としてノンコア業務のアウトソースを請け負わせて頂いたり、イーコマース分野での協業等を手がけて行く所存です。
また、当社も今後はアジアにBPOの拠点を設けていく必要性を感じており、その部分でもKFEさんの持つ経験やノウハウを学ばせて頂ければと思っております。

今日の発表に至るまで、KFEの原田社長と何度かお話をして、その新しい事業を創造して行きたいという熱意と、これからの環境に対する考え方にとても共感しました。
ぜひ今後の新しい事業の立ち上げをご一緒できればと、思いを強くしております。


図1

wellcomwellcom at 21:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)