ラジオ番組の収録に参加しましたひさびさ・・・

December 23, 2009

KYのススメ

昨日は当社の忘年会でした。

なんと不名誉なことに3年連続でKY大賞を受賞してしまいました。

一年目は、商談中に髪の毛が少ない方の目の前で、ハゲのネタを振ったこと。
これは、自分自身はっきりと認める大失態。KYと言われても仕方なしです。

二年目は、思いっきり人違いをしたこと。
知人だと思って後ろから肩を叩いたら、ものすごく似てるが別人だっただけという話です。

これは誰にでもあることでは?

確かに僕はよく人違いします。

つい先日も僕がよくお昼を食べに行くバーガーキングで、知り合いだと思って、思い切り笑顔で手を振ったら、完全に変な人を見る目を返されました。


そして今年は、社員の結婚式のスピーチでKY発言をやらかした・・・という評価でした。

なんかおかしい。

空気を読むのが得意と思っているというか、いつもかなり気を遣って話しているのに、身近な周りで認められていないなんて。

無駄な努力はやめて、来年は気を遣わないことにします。



wellcomwellcom at 17:24│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 1社員   May 26, 2010 14:58
4 link://http://shindanmaker.com/14371

今年までは気を使う方向でよろしいのでしょうか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ラジオ番組の収録に参加しましたひさびさ・・・