剱岳

August 22, 2014

お客様より感謝状をいただきました!!

沖縄ゆいまーるコンタクトセンターで取り組んでいたアウトバウンドテレマーケティング業務で感謝状をいただきました

ゆいまーるセンターは基本的にインバウンド(受信)業務の多いセンターなのですが、入電が比較的少ない時間帯にエンパーサ(当社では、コールセンターのオペレイターのことをこう呼びます)がアウトバウンド(発信)業務を行うことがあります。

今回はそんな時間帯に、お客様に営業支援のフォローコールを行う提案をさせていただき、採用していただいた結果、お客様の業績向上のお役に立てたようで、お褒めの言葉をいただきました。

私達のようなカスタマーサポートを中心とするコールセンターはコストセンターと認識されることが多く、通常はお客様にコストダウンをもたらすことで評価されることが常です。ただし、コストダウンをし続けることには限界があり、無理を重ねるとエンパーサの定着度合いに影響を与え、良いパフォーマンスやクオリティを保つことが難しくなります。

一方、今回のような、お客様の売上や利益の向上に繋がるような業務は、当然プロフィットセンターとして認識され、お客様との利害が完全に一致します。そんな業務で成果を出せたことを大変うれしく思います

ゆいまーるセンターのみなさん、おめでとう
今後ともお客様に喜んでいただけるよう、がんばっていきましょう

IMG_1076

wellcomwellcom at 12:34│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
剱岳