2017年06月23日

タント ボディコーティング

タントのボディコーティングさせていただきました〜
BlogPaint

BlogPaint

オーナー様、たいへん お手入れが上手で、
もともとすごい綺麗なんですが・・・
それでも綺麗になるように頑張りました〜
BlogPaint

エンブレムの除去もやらせていただきました〜
簡単なようで細心の注意が必要なんです
自分でやったり、他店のサービスで頼んで、
傷だらけになってたり、塗装が欠けていたり・・・
悲しい車をたくさん見てますので、
間違ってもそんなことにならないように、気をつけます
CIMG1581

ほんと、細かいところまでスッゴイ綺麗ですぅ〜
艶々ピカッピカ
新車のようです

wellhands at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年06月14日

MINI ボディコーティング&ヘッドライトリペア

素敵な色のMINI お預かりしました〜
う〜ん、このままでも十分かわいいのですが、
ちょっとお疲れ気味のようですね。。
006

キラキラのかわいい子になってもらいましょう

まずはヘッドライトから〜
Before
002
001
004

After
017
044
045
ヘッドライトコート、持続性の良くなった新コートに変更になってます

次はボンネット
Before
015

After
046


全体的には・・・
047

後姿も素敵です
BlogPaint
BlogPaint

キラキラしてます〜
より一層かわいがってもらえそうですね

wellhands at 18:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年06月05日

革シート クリーニング

革シートのクリーニングの紹介
施工前
CIMG1590

施工後(と言っても まだサイドまでしかやってませんが
CIMG1592

きゃ〜めっちゃキレイ

いつまでも綺麗でいられるようにコーティングもしてます
ホームページのメニューに載ってませが
本当はいろいろやってます


wellhands at 15:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月31日

メルセデスベンツ Sクラス ボディーコティング

ボディコーティングさせていただきました〜
艶っツヤっのピカッピカになりましたぁ〜
BlogPaint
CIMG1482

フロントガラスの雨染みを取って撥水コートして
モールも磨いて 全体的にスッキリ
CIMG1483

ついでにマフラーも
CIMG1484

もともとオーラのある車ですから、綺麗になったときの感動ったら・・・
素晴らしいデス
BlogPaint


wellhands at 12:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月25日

アクセラスポーツ フィルム施工

かっこいい〜アクセラスポーツに
フィルム施工させていただきました〜
297 (2)
BlogPaint
BlogPaint

プランA(後方3面7枚)にスモーク5です。

アクセラスポーツには
リアハッチ(バックドア)のハイマウントストップランプ(補助ブレーキ灯)が室内にあり、フィルム施工内になってしまいます。平成18年からハイマウントストップランプの装着が義務化されたことにより、フィルムを貼るか、切り抜くか・・・どちらでも保安基準に満たすような解釈できるようなことから、悩ましい事態となるわけです
まぁ「、切り抜いておけば間違いない!」ってことなんですが

で、アクセラスポーツ、切り抜きました〜
311 (2)
CIMG1450
CIMG1453

こんな感じです
色つきガラスとウィングのおかげで全然目立ちません。
この程度でしたら、切り抜いておいたほうが無難ですよね〜
ちなみに、
ストップランプにはカバーがついており、切り抜きはカバーの内側で抜きますので、室内側から見て、外の明りが入ってくるようなことはありません


wellhands at 16:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月16日

ベンツEクラス ヘッドライトリペア

ベンツEクラス。丸目4灯、ベンツを代表する車ですよねぇ〜
ただヘッドライトが残念な感じになってることが多くて。。
051 (3)
052 (3)
050 (3)
049 (3)

う〜ん。かわいそうです。。

こちら施工後
082 (3)
081 (3)
078 (3)
075 (3)

綺麗になりました〜
BlogPaint

ヘッドライトが綺麗になると若返りますね〜

今までのコーティング剤は持久力に少し不満がありましたが、
吹き付けタイプに変更になりました
持久力に満足できるニュータイプです
2年〜3年程度は十分イケルでしょう〜
ヘッドライトが曇ってしまった方、ぜひぜひ、おまかせくださぁ〜い


wellhands at 12:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月12日

ヴィッツ フィルムはがし

ヴィッツのフィルム貼り替えの依頼です

ディーラーオプションのフィルムを剥がします。
003 (5)

フィルムだけがはがれ、糊が全面に残ってしまいました。
剥がしでは2番目に大変な状態です

アップにしてみましょう。
001 (5)

糊の厚みが1ミリ程度あります。。
今だにフィルムが貼ってあるように見えます。
004 (5)

こちらはジョイント部分。
ディーラーオプションにありがちですが、
ジョイントまわりギリギリまでフィルムがありません。
剥がしてしまったので分りづらいですが、
ジョイントまわりに隙間があったということです。

わかりずらいので、糊を除去する工程に入ります。
017 (5)
019 (5)

糊の除去剤が早く浸透するように糊の表面に傷をつけました。
糊の厚みがわかっていただけますね〜

これを全て綺麗に取り除くのです。
リアガラスには熱線もありますし、他のガラスよりデリケートですよね。
たとえ熱線がなくてもスクレーパーを使うときには注意しましょう。
ガラスと言えど、砂をかんだり、当たり方次第で傷が入ります。
ガラスの傷は補修できませんからね〜
むやみにスクレーパーを使うのは避けたほうが無難です


ちなみに1番大変なのは、フィルムの生が抜け、引っ張ると1〜2cmで切れてしまい、糊は全てガラス面に残ってしまう時。
ひと言で「フィルムを剥がす」と言っても簡単ではないんですよね〜

フィルムはがしの紹介でした〜


wellhands at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月28日

ゴールデンウィークお休みのお知らせ

休業のお知らせ
4/30〜5/5までお休みさせていただきますm(__)m

4/29(土)祝日ですが臨時営業。
お客様がいらっしゃるって信じて営業します!
が、意に反して来客がなかったら早く閉店しちゃおうかな〜(笑)
皆さん、来てくださいね〜♪

5/6(土)通常営業
5/7(日)通常休業
・・・5/6からは通常に戻ります〜(^^)
よろしくお願いいたします

wellhands at 15:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月26日

ノア・ヴォクシー フィルム施工

ヴォクシーのフィルム施工させていただきました。
皆さんが気になるのは
スライドドアのフィルムの仕上がりではないでしょうか。
スライドドアのドット部分は微妙な高さの違いから どうしてもムラができてしまいます。
↓コノ部分のことです。
055

このドット専用に作られたフィルムもあります。
それは糊の部分が厚く作られており、ドットとドットの間の空気を埋めるようにしてありますが、糊が厚いためフィルムの透明度が悪くなります。また、ドットとドットの間も全てが埋まるわけではないので、やはりムラができます。
当店では、透明度とムラがなくならないことから、通常フィルムで施工することにしています。そのほうが綺麗に仕上がると判断しているからです。
スライドドアのドットの仕上がりを気にされる方のために写真をたくさん載せてみます。
049
051
052
053
054
055
056057
058059
060
061
062
063
064
067
BlogPaint
BlogPaint

どうしてもドット部分のムラが気になるのでしたら、スライドドアはフィルムを貼らずにクォータとリアのみ薄めのフィルムを貼るという手もあります♪
参考にしてもらえらた嬉しいです

wellhands at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月21日

N-one ボディコーティング

N-one入ってきました〜
BlogPaint

019

かわいいですスポーツです
小さくて愛嬌があって。
ほんと、かわいいですよね〜

今回はボディーコーティングとウィンドウ撥水コートをやらせていただきました撥水コートは水を弾くだけでなく、雨染みが付きにくくなるメリットがあります。雨染みはいったん付いてしまうとなかなか取れないんですよぉ。付いたものを取るより付かないほうが良いに決まってます
新車時のウィンドウ撥水コート、オススメです


wellhands at 14:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!