2017年03月25日

◆英国買い付け進行中◆

こんにちは スタッフの林です

先日アンティークのコンテナが入ったばかりのウェリントンですが
早くも英国現地では次の商品選びが始まっています

そんな中から買い付けが決まっているものを一部ピックアップ

1

2

3

4

5

思わず即決してしまう素敵なアイテムがどんどん集まっております
スタッフ一同も今から入荷が楽しみ


【アンティークステンドグラス・ドア・家具専門】
ウェリントンの公式ホームページはこちら
http://www.wellington-antique.com
★クリック★人気ブログランキングへ★クリック★

wellington_antique at 15:08|Permalink

2017年03月21日

☆ステンドグラス☆

 こんにちはスタッフの小池です

 今日は雨でジメジメ。。。寒いですね

 ポカポカ陽気の春早くこないかな〜

 さて、本日はステンドグラスをドアに使用し
 素敵な空間に取り入れて頂いた例をご紹介致します

 店頭にたくさんあるステンドグラスの中から
 お気に入りを見つけて頂いたステンドグラスは、こちら

 WS-15956


 ナチュラルで癒しを感じられるステンドグラスですね

 サイズが小さかったので、両サイドのみ拡張加工する事にしました

 決定拡張加工イメージ画


 現状モチーフをいかし、そのままのばしたデザインで拡張します。

 ご決定頂き、ウェリントンの職人が拡張加工しました。
 仕上がりがこちらです

 1


 拡張部はアンティークガラスはないので、似ている現代のガラスで拡張しています

 1C42C515-DB55-400A-8021-3208528FF501


 違和感なく仕上がりました

 納品後、素敵な空間でドアに入り、やさしいアクセントになってくれた
 ステンドグラスのお写真を頂きました

 こちらです

 IMG_9788


 キッチンの扉に入りましたグリーンがやさしいアクセントになってくれてますね

 ナチュラルな空間に素敵に馴染んでくれています

 そしてもう1枚。。。

 こちらのエレガントなカラーレスステンドグラス

 2


 お写真が雑ですみません

 こちらは、枠から外して四方のケイムを交換して納品しました。
 ガラス面に仕上がりサイズが記載されてますね。。。

 そして、頂きました施工後のお写真がこちらです

 IMG_9979


 こちらはナチュラルなドアの中央にステンドグラスを入れて下さいました

 ドアのデザインも工夫して頂き、ステンドグラスは加工せず使用いただきました。

 クリアなカラーレスガラスと、テクスチャー(凹凸)入りのカラーレスガラスで
 光の輝きが違い、シンプルな中に華やかな楽しみが入りましたね

 ステンドグラスを使用して、明るく華やかな空間作り

 是非ご参考下さいませ


 さてさて、ここからは お ま け です

 今回、素敵な空間にステンドグラスを取り入れて下さいました
 * 池田デザイン室(一級建築士事務所)*様をご紹介致します

 〜

 * 池田デザイン室(一級建築士事務所)*

 京都の小さな設計事務所、池田デザイン室です。
 「家族の気配を感じる間取り」
 「暮らしやすい収納と間取りの工夫」 
 「本物志向の素材選び」など、
 女性ならではの視点でコツコツと住まいのデザインをしています。

 池田 真理
 〒610-0331 京都府京田辺市田辺波風38-1
 tel:0774-29-2696

 是非チェックして下さいませ

 HPはこちらから

 facebookはこちらから

 〜

 【アンティークステンドグラス・ドア・家具専門】
ウェリントンの公式ホームページはこちら
http://www.wellington-antique.com
★クリック★人気ブログランキングへ★クリック★
 


wellington_antique at 12:30|Permalink

2017年03月18日

◇新入荷ステンドグラス 毎日出品中!!◇

先月に入荷したコンテナより
ドアのHPアップもひと段落致しまして
現在はステンドグラスがどんどん出品中

1489815544319

在庫が豊富な今だからこそ
素敵な柄や人気の集まるサイズ感など
『お気に入りの1枚』を見つけていただきやすいタイミングです

その分、素敵なものはあっという間にご成約になってしまうことも・・・

1点ものだからこそより魅力的なアンティークステンドグラス
気になられたものはぜひお早めにチェックしてください

ステンドグラスのページはこちらから


【アンティークステンドグラス・ドア・家具専門】
ウェリントンの公式ホームページはこちら
http://www.wellington-antique.com
★クリック★人気ブログランキングへ★クリック★

wellington_antique at 14:47|Permalink

2017年03月15日

☆ステンドグラス&キャビネット☆

 こんばんはスタッフの小池です

 今日は、ブログ担当という事をすっかり忘れてしまっていました

 思い出してよかった

 遅くなりましたが、本日は前々回・前回の続きでございます
 
 さて、前回のおまけでご紹介しましたこのステンドグラス

 032


 現状でお持ち帰りいただいた後、素敵にドアに使用して頂きました

 033


 ホワイトのドアに、カラーレスのステンドグラスが輝いていますね

 034


 色ガラスが入っていなくても、様々なガラスのテクスチャー(凹凸)が綺麗です

 どんな場所に、どのように使用するのかによって、
 ステンドグラスの選び方も変わりますね。
 
 今回のS様は、ステンドグラスを入れて頂いたドアは全て既存ドアを使用して
 お気に入りのステンドグラスを、上手に空間に取り入れて下さいました。

 改めまして、S様ありがとうございました

 是非ご参考下さいませ


 さてさて、ここからは お ま け です

 S様は、この家具もご購入下さったんです

 WK-620


 パインの風合いが素敵なキャビネット

 取っ手は使用しやすいように、ツマミに付け替えました

 S__8314913


  中の棚板を増やして、使用内容に合わせてメンテナンスしました

 S__8314914


 そして完成したキャビネット

 S__8314886


 家具は基本は使用上不具合のない内容でのメンテナンスですが
 このように、できる事はお受けする事ができます。

 ご希望がございます場合は、お気軽にお問い合わせ下さいませ


 【アンティークステンドグラス・ドア・家具専門】
ウェリントンの公式ホームページはこちら
http://www.wellington-antique.com
★クリック★人気ブログランキングへ★クリック★

wellington_antique at 18:54|Permalink

2017年03月08日

☆ステンドグラス☆

 こんにちはスタッフの小池です

 昨日、今日と、なんだか寒い。。。
 暖かくなったり、寒くなったり、体調管理が大変ですね
 早く暖かくなってほしいな〜

 さて、本日は先週に引き続きS様邸のくり抜きドアのご紹介です

 先週(3月1日)のおまけで載せた、ステンドグラス達を使用しました

 まずは、こちらのステンドグラスから

 WS-15814A


 エレガントなバラモチーフのステンドグラス
 モチーフ部分のみを使用します。イメージがこちら

 WS-15814Aイメージ画


 決定後、ウェリントンの職人が加工し、仕上がったドアがこちらです

 2a


 モチーフ部だけを使う事で、ポイントになって可愛らしくなりましたね

 さて、お待たせしました Before After です

 2


 小窓を作る事で開放感ができて素敵ですね

 暗くてステンドグラスが見えないって?
 
 失礼しました
 
 ご安心下さい。可愛らしく輝いてますよ

 IMG_5257


 うっとり

 
 さて、次はこのステンドグラスです

 WS-15958A


 カラフルで人気のバラモチーフが可愛らしいステンドグラスです

 先にご紹介したドアのように、モチーフだけを使用した小窓にするか
 ブルーガラスのアクセントも入れるかで、ご提案しご検討頂きました

 WS-15958Aイメージ画


 ご決定後、ウェリントンの職人が加工しました。

 さて、どちらをお選び頂いたのかなこちらです

 1a


 ブルーガラスも入れて、たくさん光が入る窓にしました

 ガラスの凹凸の輝きが魅力を増していますね

 そしてBefore After です

 1


 ステンドグラスが入る事で、ドアだけではなく空間全体が変化しますね

 IMG_0983


 たくさんの魅力がつまったステンドグラスを、お家の空間に取り入れてみませんか

 是非ご参考下さいませ



 さてさて、ここからは お ま け です

 今回ご紹介したS様は、このドア達以外にステンドグラスをご購入頂き
 ご購入頂いた日にお持ち帰りされているんです。

 こちらのステンドグラス

  おまけ


 後にこのステンドグラスもドアに入れて頂いた事がわかりました。

 次回は、このステンドグラスのドアと、一緒にご購入頂いたキャビネットをご紹介致します。

 お楽しみに

 【アンティークステンドグラス・ドア・家具専門】
ウェリントンの公式ホームページはこちら
http://www.wellington-antique.com
★クリック★人気ブログランキングへ★クリック★

wellington_antique at 13:46|Permalink

2017年03月05日

◇新入荷ドア 続々アップ中◇

先週に入荷してきたアンティークコンテナより
新作ドアを続々HPにアップしております

先週はガラスドアとウッドドアをアップ致しましたが
本日はアイアンドアを一気に更新

1488706749332

デザイン性溢れるアイアンパーツと
それに引けを取らない木部装飾の組み合わせによって
建物の顔にふさわしい見事な存在感を纏ったアイアンドアたち

ワンアンドオンリーなアンティークドアを
豊富にご覧いただける機会は入荷直後の今がベスト

ぜひチェックしてください

アンティークドアのページはこちらから


【アンティークステンドグラス・ドア・家具専門】
ウェリントンの公式ホームページはこちら
http://www.wellington-antique.com
★クリック★人気ブログランキングへ★クリック★

wellington_antique at 18:51|Permalink

2017年03月01日

☆ステンドグラス☆

 こんにちはスタッフの小池です

 こんにちはではなく、こんばんわの時間ですね
 気がつけば暗いので、ビックリします

 ウェリントン店内は、アンティーク入荷で
 にぎやかに散らばり、素敵なアイテム達がたくさんです
 うっとり見ていると、外は真っ暗

 さてさて、本日はくり抜きドアのご紹介です

 マンションの室内ドアに、ステンドグラスを入れる事をご検討頂きご来店いただきました。
 様々な案から現状のドアをウェリントンにお持込み頂き、くり抜いてステンドグラスを入れる
 くり抜きドアに決まりました

 まずステンドグラスをお選び頂きます。
 たくさんある窓で使用していたステンドグラスの中から、バラモチーフを選ばれました
 選ばれたステンドグラスはこちらです

 WS-15695B


 そしてお持込頂いたドアはこちら

 IMG_5201


 上下にガラスが入ったドアです。
 このガラス部にステンドグラスを入れます。

 選ばれたステンドグラスは上部アーチ型。
 ドアのガラス部は、細いラインが3本。

 さて、どのようにくり抜きステンドグラスを入れるのでしょう

 こちらがご提案したイメージ図です

 WS-15695Bイメージ画


 ステンドグラスは、上部アーチをカットし四方を拡張加工します。
 そうです。ドア上部の3本のガラスを全体的にくり抜くのです
 どうなるんだろう。。。

 ステンドグラスの拡張部には、お好みで色ガラスを使用します
 塗り絵をして、色ガラスを決めてもらいました

 IMG_5299


 それぞれの色ガラスがアクセントになって、個性が入りますね

 そして、下の3本のガラス。
 これはといいますと。。。ガラスだけを取って木材でパネルを作ります。
 現状で残るもは、ドアの木部だけですね

 さて、どのように仕上がったのか。。。

 ご覧下さい

 IMG_6277


 同じドアとは思えないですね

 個性がつまった素敵なリビングドアに変身しました

 そして、もとあった場所に帰ってきました

 IMG_0643


 ドアが変わり、空間も違う空間に見えますね 
 反対から見ると、外の光が窓から差し込み
 ステンドグラスが素敵に輝いています

 IMG_1567


 改めまして、S様ありがとうございました。

 ステンドグラスを使用して、素敵なリフォーム

 是非ご参考下さいませ


 さてさて、ここからは お ま け です

 今回ご紹介いたしましたS様。実は他の空間のドアにもくり抜きして頂いてるんです

 次回の私(小池)のブログで、この2枚を使ったくり抜きドアをご紹介します

 WS-15814A


 WS-15958A


 お楽しみに


 【アンティークステンドグラス・ドア・家具専門】
ウェリントンの公式ホームページはこちら
http://www.wellington-antique.com
★クリック★人気ブログランキングへ★クリック★

wellington_antique at 20:01|Permalink

2017年02月25日

☆コンテナ入荷しました!!!☆

久々にアンティークのコンテナが入荷しました

S__9527302

S__9527305

S__9527307

ドアとステンドグラスの新作が大量に入ってきましたので
随時HPにもアップしてまいります

ただ今、鋭意出品準備中ですのでしばしお待ちください


【アンティークステンドグラス・ドア・家具専門】
ウェリントンの公式ホームページはこちら
http://www.wellington-antique.com
★クリック★人気ブログランキングへ★クリック★

wellington_antique at 15:28|Permalink

2017年02月22日

☆ステンドグラス製作☆

 こんばんはスタッフの小池です

 「こんにちは」とご挨拶したいのに。。。気付けば外は真っ暗

 そして、「こんばんは」になってしまった。。。

 1日ってあっというまですね


 さて、本日はステンドグラス製作のご紹介です

 欄間に3枚ステンドグラスを検討いただきました。
 なかなか思うデザインや枚数を見つけられず、製作でお問い合わせ頂きました。

 そして、ご希望のイメージをラフデザインでお願いすると
 とても分かりやすいデザイン画を送って下さいました

 こちらが、頂いたデザイン画です

 stendglass1


 製作できる内容でウェリントンの職人にチェックしてもらいながら
 イメージ画を作成しました

 ai


 木枠も製作予定です。

 デザインが決まり、ガラス選びをして頂きました。
 遠方でお店にはご来店いただけないので、お写真を送り画像で確認して頂きました。

 ガラスに番号をふり、組み合わせを考えます

 IMG_8514


 特に花びら部分は、色を変えた感じなどご提案し選んで頂きました。

 ガラスも決まり、全て確定した後ウェリントンの職人が製作しました

 まずはデザイン画の型を作ります

 IMG_8713


 イメージ画の時には、お花部分は縦長でしたが、円にする事になりました。
 
 そして、型に合わせて使用するガラスをカットします

 S__7348250


 ケイムで組みハンダで止め、様々な工程の作業をしていきます

 こちらは木枠製作です

 S__7413792


 木枠は無塗装で納品することになりました。

 イメージのデザインから、使用するガラスまでをお選び頂き
 自分だけの個性あるステンドグラスを製作しました

 アンティークステンドグラスの中からお好みが見つからない。
 合うサイズの物が見つからない。
 同じデザインで複数ほしい。
 
 などなど。。。

 製作する事で、お好みのデザイン・サイズ・枚数を空間に取り入れて頂けます

 是非ご参考下さいませ


 さてさて、ここからは お ま け です

 お待たせしました仕上がったステンドグラスご覧下さい

 S__7413798


 S__7413800


 S__7413802


 それぞれのバラモチーフの色が違い、
 同じデザインの中にそれぞれの素敵な個性がつまっていますね

 改めまして、Y様ありがとうございました

 少し先になりますが、施工例でもご紹介予定です

 お楽しみに


 【アンティークステンドグラス・ドア・家具専門】
ウェリントンの公式ホームページはこちら
http://www.wellington-antique.com
★クリック★人気ブログランキングへ★クリック★

wellington_antique at 21:48|Permalink

2017年02月18日

◆アンティーク商品は1点モノ◆

こんにちは スタッフの林です

ここ数日、ちょうどいいサイズのバラ柄ステンドグラスをたくさん出品していまして
お客様から非常に多くのお問い合わせをいただきました

その結果、ステキなステンドグラスをたくさんご成約いただいたのですが
同時に「あれはもう売れてしまったのですか・・・?」というお問い合わせを
1日に数件もいただくことに・・・

020170218

アンティークの商品は基本的に『1点モノ』
素敵な商品との出会いは一期一会でございます

気になられた商品がございましたら
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ
ウェリントンのスタッフが『素敵な出会い』をサポートさせていただきます

1487423345903


【アンティークステンドグラス・ドア・家具専門】
ウェリントンの公式ホームページはこちら
http://www.wellington-antique.com
★クリック★人気ブログランキングへ★クリック★

wellington_antique at 22:24|Permalink