2006年03月11日

・朝の鍛錬中

41221137.jpg昨日、今日と、おかしなところが目に付いたので修正ばかりやってます。盾の模様を写真を使ってバンプで作ったら、図のように変になってしまいました。いろいろ調整したのですが、ダメです。バンプでの模様作りは諦めます。思うに、バンプでは凹凸に限界があります。こういう場合はDisplacementがいいかも。でもVertexが増えます。Normalはくっきり出るのですが、写真の模様をNormalにする方法を思いつかず・・・。ハイポリゴンモデルからNormalを作る方法は、B@rtさんのブログにもあったし、NVIDIAのサイトにはフリーの作成ソフトが公開されているのですが、ここでは使えず。 行き着いたところは、「違う模様にします」です。なお、今回のはelYsiunに投稿してみようかと思ってます。

前にも書きましたがWBSには海外からの来訪者が来ます。未だに来ます。この1週間で見るなら、アメリカ、イタリア、ポーランド、オーストラリア、ドイツ、ノルウェー、マレーシア、インドネシアでした。こんなに来てくれているのに、英語のページが少ないのには申し訳ないと思ってます。だから、サイトのリニューアル時には全ての英語ページを用意しようかと思ってます。




wellsites at 07:08│Comments(0)Blender 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔