2006年03月16日

・コレクション

eed48694.jpg目玉のライブラリが完成しました。単にテクスチャを張り替えただけですが。それにしても、ブログが重過ぎる。投稿する画面がなかなか表示されない。引越しすべきか??
今日はいろいろ調べ物をしてて、偶然にもロード・オブ・ザ・リングやアイロボット、李ディックなどのMatte Painter、つまり背景屋さんをしていたDylanさんのサイトを見つけました。そのサイトにデモがあったので見てみたら、あの映画のあのシーンってCG合成なのねー!というものばかり。あちらではCGは撮影経費を下げるために使われているという話を聞いたことがあるけど、まさにその通り。撮影隊がワイワイ出かけるより良いのかも。と、驚きながら、こういう映像を作りたいなぁ~と思うのでした。
(Dylanさんのサイトは、WBSのリンク集に追加してます)

ついでながら、アイルからホームページコンテストの結果を自分のサイトに掲載する解禁通知が来ました(受賞マーク付きで)。WBSサイトのトップページに貼り付けてみました。


wellsites at 22:58│Comments(4)Blender 

この記事へのコメント

1. Posted by 五右衛門   2006年03月17日 23:28
おぉ。カラフルな目玉達ですね
ところで、私もlivedoorブログが重くてたまりません。夜なんか最悪ですよね。やはり、ホリエモン事件が影響してるのでしょうか。
引越しするべきか、U-SENが復活させてくれるのか。悩むところですね。藤堂さんはどうなされますか?
2. Posted by 藤堂   2006年03月18日 09:11
おはようございます、五右衛門さん
ブログ、やっぱり困ってますか。ちょっとした設備投資で回復できるはずなんでしょうけど、今のライブドアはそんな体力もないんでしょうかね〜。私も他に乗り換えるか悩んでいるところですよ。ただ、以前、他のブログを使ったことがあるのですが、そちらも23時頃は混んでました。乗り換えも慎重にしないといけませんね。オススメってあります?
3. Posted by 五右衛門   2006年03月18日 11:39
こんにちは。オススメですか〜。自分も詳しく無いのですが、FC2blog、ウェブリブログ、Doblogなんかが良さそうです。
けど、livedoorBlogってPROじゃないとエクスポート出来ないみたいです。できないと、向こうで1からやり直しになってしまいますよね。そこらへんが心配です;
4. Posted by 藤堂   2006年03月18日 13:51
FC2は知っていたのですが、他は知りませんでした。聞いてよかったです。選択肢が増えました。といっても、今はまだ本気ではありません。ただ、こう重すぎるストレスが溜まってくると、そのうち・・・。乗り換えは1からやり直しでもしょうがないと思ってます。その点は諦めていますよ。ただ、双方向にリンクすることは忘れてはなりませんが。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔