転載していいとあったので

  • author: welove_us
  • 2010年11月05日

これは他人事ではありません。
男女関係なく、病院や医者に、また紹介者に気兼ねや遠慮はしてる場合じゃないです。

なにか変だと、少しでも担当医の言動行動に不信を感じたら、躊躇わずにセカンドオピニオンを受けてください。
インターネットの情報に惑わされないでください。

自分の身体の事なんです。

医者も神様じゃないし、完璧でもありません。


手遅れになる前に、、、


http://ameblo.jp/ mama9000/entry- 10693964343.html





私自身、年二回の検診をかかさないようにしています。

良性て何度言われても、不安は拭えません。
自分は大丈夫とか過信しないでください。



皆が健康であることが、一番の幸せですからね。

つるとんたん

  • author: welove_us
  • 2010年07月24日

2d3322fd.jpg
bc4764a5.jpg
9cf46fd7.jpg
美味しかったです



映画もよかったし
いい一日になりました〜

マユミ〜ヌ

  • author: welove_us
  • 2010年03月25日

♪猫とアヒルが力を合わせて皆の幸せを〜♪



↑のマユミ〜ヌが、
今日、わが社を卒業しました。





実は仕事教えてもらってる先輩でした。

いつも素敵な声で和みと癒しをくれました。


居なくなっちゃったらかなりさみしい(;_;)


でも、マユミ〜ヌの歌のお仕事が増えてきてるらしく、忙しくなっちゃって、
わが社の仕事を休みがちになっているからと、
もう仕事は一つに絞るんだってことでした。


きっとまたCMで歌声かナレーションで声が聞けるはずなので、

それを楽しみにします。


マユミ〜ヌ先輩が、がんばってるって思うと、私も頑張らなきゃって思えるし。


♪眠たいときには眠るのだ〜♪

って仕事中に歌ってくれたこと(忙しすぎてテンパってたときに)忘れません(爆)

ご無沙汰しています

  • author: welove_us
  • 2010年03月01日

日記というものを書くのを失念していました(苦笑)



さて、今日から3月です。

花粉も存在感を増しております。


あたくしも心機一転?マスクして頑張りますo(^o^)o

そんな3月の初日です。

食い道楽

  • author: welove_us
  • 2010年02月11日

bdd0e774.jpgえぼし 本店でランチ。


旨かった。


夜はマジスパで頑張ってきました(笑)


瞑想を(爆)


そんな食い道楽&まちつく頑張った1日です。




冷たい雨だなぁ…

さぶいよう(>_<)

大変です

  • author: welove_us
  • 2010年01月25日

犬に右手を噛まれました








母が。




近所の整形外科の先生に処置してもらったのですが、
ホントにビックリですよ。しかも
なかなか血が止まらなかったし、
法事で行ってた霊園での出来事だし、
帰宅するにも車で2時間かかるし…
土曜日で診療時間外だったし、
先生が居なかったら、病院探しが大変だったかも。



まったく、『犬好き』でも知らない犬にまで構わなくてもいいのにねぇ(苦笑)

あっさりとしたもんだなぁ

  • author: welove_us
  • 2009年12月23日

こんなもんなのかな…

たぶんもう二度と会うこともないのかな…


ビックリしすぎて、なんにもいえなかったし、聞けなかった。


聞いても話してくれなかったんだろうな。



終わりの予感はあったけどねぇ…
突然だったなぁ

東京ドーム

  • author: welove_us
  • 2009年12月01日

ずいぶん日がたってしまいましたが、
ポルノグラフィティの東京ドームライブに、参戦してきました!


人が多すぎて、お会いすることができなかった皆様、すいません。

連絡もままならなかった…
ホントすいません。


出会えた皆様
楽しかったですね〜♪
人の多さに、ちょっと酔ってましたが、会えて嬉しかったです!


ライブの感想は…
聞きたかった曲がいっぱい演奏された中で、切望していた曲がなかったのが、残念でしたが、
夢にも見ていたJazzupで始まったので、それで満足しています。


長いライブでしたが、短く感じました。





春が待ち遠しいですね〜(^^)d

断念

  • author: welove_us
  • 2009年11月02日

せっかく自分の希望を満たす、素敵なお部屋に巡り会えたのに、


母に反対されて断念することにしました。
@一人暮し



姉兄が居るから、大丈夫だと思ってたのですが、
母にはまだ無理だって
泣かれてしまいました。



しょうがないので、しばらくは実家暮らしを継続します。



家族と仲違いしてまでやりたいことでも無いですし、
母がもう少し落ち着くまで一緒に居ようと思います。



しかし、あの部屋、勿体無いなぁ…

歯医者だよ

  • author: welove_us
  • 2009年10月23日

できれば後回しにしたい、その場所です。


しかし、以前治療した時にした詰め物が取れちゃってしみるので、しかたなく行ってきました。


麻酔が効きにくいので、ネットで
「痛くなく治療してくれる」
「個室」
「会社の近辺」
って条件で検索して、
今日行ってきました。


確かに、麻酔をしても痛いと、更に麻酔を…って感じで、痛くなくしてくれたんですが、
口の右側と鼻の辺りまで
麻酔が効いてて変な感じです。


あぁ、また歯医者通いが続くのかしら?(-_-;)

ついに

  • author: welove_us
  • 2009年10月16日

うちの会社で、しかも同じフロアで


出ちゃいました、ニュータイプ。



そう、インフルエンザの新型です。

私の一列となりの、グループ長さんです。

今日、そのグループからその他に2名発熱で休んでます。


やばい!来ちゃったよ…




ニュータイプはいらないんだけどなぁ。。。


マスクとうがいと手洗い、しっかりやらなくちゃだゎ(-_-;)

ななつ!

  • author: welove_us
  • 2009年09月24日

063d238e.jpg一気に咲いちゃったよ(爆)

ちきんたつた

  • author: welove_us
  • 2009年09月24日

1a789266.jpg早速、昼休みに行ってきました。

こんな味だったっけ?

っていうのが、感想です。


後は来月の『グラコロ』ちゃんを待つばかり。


楽しみなのだ(笑)

なんとなくではありますが

  • author: welove_us
  • 2009年09月08日

買うつもりなかったのに、コンプリートBOXに手を出しちゃいました。。。

ギリギリにです(笑)

なので、届くのは発売日ではないんですが(^_^;)

なんか、いつのまにかドーン!って(爆)

熱がもどったとは思えないのですが、なぜでしょう?

ま、10周年といいますか、
二人になって5年やって来たといいますか、
彼らは大きく変わったことに違いはなく、
それでも続いていることに、
感謝したいと思います。

ベタちゃんズ

  • author: welove_us
  • 2009年09月05日

e12da160.jpg
6ac2151a.jpg
あか君もあお君も
元気に泳いでいます。


気持ち良さそう〜o(^o^)o



最近、仕事が忙しいんだけど、

忙しいほど何をしたらいいのかわからなくなる時があったり、
ぽっかり放心しとしまったり…


めっちゃやる気ない社員をやっちゃってます。



ベタちゃんをみていると、なんか癒されるので、会社に連れていきたいんだけど、それはちょっと無理だから、写真で我慢しています。


ゆらゆら ひらひら

いい感じ〜♪

一面止まりです

  • author: welove_us
  • 2009年08月22日

858142fc.jpgルービックキューブは一面以上揃えたことがありません(爆)

J-wave ライブ 2000 +9

  • author: welove_us
  • 2009年08月14日

いってきました!

代々木体育館!

なかなか観やすい席で、ラッキーでした。


グッズを先に買うつもりだったのに、

ユニコーンの物販だけ
長蛇の列…(;_;)泣く泣く諦めて中へ入りました。


でも、真ん中当たりに休憩時間があり、その時に買うことができました。
よかった(^^)v



以下はネタバレありです。

出演順に感想を。。。







flumpool
ステージセット感じから、一番目に来る気がしてました。
一度見てみたかったので、楽しみだったんです。

演奏した曲は、タイアップのついてる、聞いたことある曲ばかり4曲でした。
なんかね、かわいかった。
若いとも言うかな。
これからがかなり楽しみです。


BoA
なんか急に大人びてしまった感が否めないのですが、パフォーマンスはかっこよかった。
アメリカでの活動も順調かなって感じ。
マイケルの『ムーンウォーク』を取り入れたダンスにはちょっと感動しちゃいました。



JUJU
生で聞いてみたい曲をやってくれたので、それだけで満足でした。
ただ、常々思っていた通り、曲と本人のイメージのギャップは埋まりませんでした。



スキマスイッチ
セッティングで、次がスキマスイッチだとすぐわかってしまったので、うきうきしながら出てくるのを待ってました。
虹のレシピとか、全力少年とか、生で聞けて嬉しかったです。

しかし、大橋くんが話すと、会場が静まり返ってしまって、なんかアウェイな感じ(笑)

サポートメンバーを紹介したのはスキマだけだったなぁ。


30分の休憩を挟んで

倖田來未
misonoちゃんが出てきたサプライズはとっても嬉しかったです。
テレビで見るより、misonoちゃん細いし、かわいかった。


RIP SLYME
『THE夏』な感じの選曲で楽しませてくれました。

濃厚な絡みにはちょっとビックリしましたが(^_^;)



ユニコーン
待ちに待った感じの出番でした。
曲数も多かったのに、アンコールまでしてくれて、
ありがとーo(^o^)o
『服部』嬉しかったー♪

地震と台風

  • author: welove_us
  • 2009年08月11日

いっぺんに来なくていいのに…


今朝、地震の揺れに驚いて飛び起きました。


昨日は激しい雨音で驚いて飛び起きました。



なんかやな感じですね。




地震の影響で電車が微妙に遅れてるみたいだ…

20周年

  • author: welove_us
  • 2009年08月02日

家の近所の公園で、

毎年夏の恒例のイベント


旭ジャズまつり




今年は雨でした。


いつか行こうって思いつつも、なかなか行く機会がなかったのですが、

今年は母が『招待券』を手に入れたので、
雨でしたが行ってきました。




雨の中でも、ビッグバンドの演奏はかっこよかったです。


ぜひ次は、晴れた日に演奏を聞いてみたいです。

ついてない

  • author: welove_us
  • 2009年07月28日

横浜について乗り換えようとしたら、


相鉄線が人身事故で完璧に止まってた…


動き出す見込みがまったく立たないらしいので、
しょうがないし、お腹もすいたから

ご飯食べて帰ることにしました。


あぁ、無駄な出費だ…(-_-;)

車窓から

  • author: welove_us
  • 2009年07月27日

虹が見えた。


携帯のカメラで写すなんて高度な技持ってません(;_;)


でもなんか、ハッピーな気分です。

一気に

  • author: welove_us
  • 2009年07月26日

86410d63.jpg咲いちゃいました〜〓

残りは

  • author: welove_us
  • 2009年07月26日

b21ddb8c.jpg今日、さくかな〓


そうなると、五個一気に咲いちゃうかも〓

今夜辺り

  • author: welove_us
  • 2009年07月25日

9afc71d0.jpg
7b68bd2e.jpg
咲くかもね〜(笑)

もうすぐかな

  • author: welove_us
  • 2009年07月23日

da3888d5.jpg月下美人。


今、七つほどつぼみが付いてます。



今年も楽しみです。



夏が来たって
そんな感じです☆

腰が痛い

  • author: welove_us
  • 2009年07月22日

なんて、言ってる場合でもないんだけど、
痛い(>_<)


ヤバイです。
今週中に片付け終わるかな?

台風一過?

  • author: welove_us
  • 2009年07月20日

先々週の土曜日、
母の叔母(私の祖母の妹)が、大阪からやって来た。

『お線香あげにいくゎ』と
突然連絡が来て、翌日娘(母の従妹)の運転する車で、大阪からやってきた。

もともと話が止まらない人で、ウチに泊まったんだけど、朝までノンストップでした。
寝たのは朝5:30でした(苦笑)


で、翌日は、私の祖母のお墓参りにいくんだと叔父(母の弟)へ連絡したら、
当日が叔父の誕生日(還暦)だったのです。


お祝いの花を買って会いにいったら、



そこでも話しが止まらなかった(^_^;)

逃げるようにおいて帰りました(爆)


先週は会社の移転が確定したので
その準備でバタバタでした。

で、昨日、荷物の搬入も完了して、明日から新しいオフィスでの仕事が始まります。

新宿勤務になります。


はぁ。
遠いなぁ(-.-)



こんなバタバタのせいで日記もかけませんでした(^_^;)


他にも書きたいネタはあるんですが、またにします。

P.S.月下美人、そろそろ咲きそうです。

関東は雨です

  • author: welove_us
  • 2009年06月30日

梅雨まっさかりな感じの天気です。


手で文字を書くことが減った昨今。

携帯電話の『変換候補文字』に笑わされる事が、増えた気がする(苦笑)


今も

『へった』と入力して変換したら、
第一候補が『へったくれ』だった。



何時、そんな変換したんだか、記憶にございません。(爆)


ま、そんな今日も雨の中通勤電車は相変わらず混んでいます。。。



朝から憂鬱だ…





今日で六月が終わります。
今年もあと半年ですね。


支離滅裂。

ストライキ?

  • author: welove_us
  • 2009年06月26日

甘く見てました。

きっと電車は動いているだろうと…



しかし、今朝起きたら、電車はストライキで止まってました(-_-;)



しょうがないので、迂回のために相鉄じゃないバスが出ている、隣駅まで歩きました。

いつもより30分は早く家を出発したんです。


で、あわよくば、電車が動いていればバスはやめようとも思ってまして…



案の定、目的の駅についた頃、あと10分まてば電車は動くとわかり、電車に乗りました。



しかし、めっちゃ混んでまして(^_^;)

やっぱり遅刻になるのかな?


面倒臭いなぁ…

ユニコーン×ユニクロ

  • author: welove_us
  • 2009年06月19日

0d5f4a7c.jpg
4afe1418.jpg
9a888809.jpg
本日昼休み、頑張って原宿のUTショップへ行ったのですが、

新柄入荷するも

L以上のサイズしか残ってなかった…


しょうがないので、展示してあった
ツアーの衣装(赤ツナギ)をパチリ。


川西さんのは切れてたりしたけど、他のはきれいなものでした。

蘇える 勤労 DVD

  • author: welove_us
  • 2009年06月17日

買っちゃったよ、早速。


今、見ています。


なんか、興奮してきた(爆)



初参戦のユニコーンライブが
DVDとして手元にずっと残るなんて、


幸せだーーー(^○^)ノ♪

蒸し暑いのは苦手です

  • author: welove_us
  • 2009年06月14日

暑いのはもっと苦手です。



寒いのは、さらに苦手です。




春は花粉が苦手です。



つまり、秋が一番好きかも。。。




な、ことをふと思う、今日この頃。

大分慣れたみたいです

  • author: welove_us
  • 2009年06月07日

4c32f867.jpgかわいい〓〓


先日の『炭ちゃん』続報(勝手に)です。


お家に随分慣れたみたいです。


しかし、元々いた猫ちゃんがいまだに逃げるみたいですが(苦笑)


はやく仲良くなってくれたらいいのになぁ〜〓

駅前の野良猫ちゃん

  • author: welove_us
  • 2009年06月03日

四ひきの子猫がいます。


今、一番可愛い頃です。


家で一緒に暮らしたかったんだけど、どうにも姉貴が我が儘っプリを発揮して
『犬がいい』と退かないのです。。。


そこに、
よく遊びに来る従妹が『私猫アレルギーだから』
と言っていた事が後押しとなり、

母がどうしても連れ帰ってこれずにいます。



そんな中、
母の知り合いが『黒猫ちゃんのメスならうちの子に』って言ってくれました。

昨日迎えに来たんだけど、

相手は野良猫。


そんな簡単に捕まってはくれません。


結局昨日は触ることもできなかったようです。

しかも、息子さんに
『新しい子猫ちゃんはまだ?』
と、がっかりされたようです(笑)

今日もチャレンジしに来るそうです。



土日なら私も手伝うんだけどな。。。

牛(Uc)コーン

  • author: welove_us
  • 2009年05月31日

ba979008.jpgユニコーンのグッズのポロシャツについているマークです。


ホルスタイン(牛)柄のユニコーン。。。。



親父ギャグか?(爆)


結構お気に入りです〓

なんとかなった

  • author: welove_us
  • 2009年05月24日

なかなかポルノグラフィティモードにならずだったのですが、とにかく現地へ行ってみると、
だんだんと気分が変わっていったので、
ちょっと安心。

今回のツアー追加も含め今日が最後でした。

何曲か変わってたりしたけど、楽しいライヴでした。

明日、行けないのが残念です。。。

行く皆様は、どうぞお楽しみください。

久々に終電での帰り道です。


6月15日以降

  • author: welove_us
  • 2009年05月20日

99d500e5.jpg発売開始です!


ユニコーン×ユニクロ コラボT☆


楽しみですぅ〜♪

ぶどうか〜〜〜〜〜ん

  • author: welove_us
  • 2009年05月20日

58efd0b9.jpg
ddacd63b.jpg
タイトル、ながっ!(爆)

街中マスクマンだらけ

  • author: welove_us
  • 2009年05月19日

まぁ、インフルエンザ対策ですね。
私も今日から仲間入りします。


だって明日はユニコーン、土曜日はポルノグラフィティのライヴに行くから、
今、隔離されちゃ何にもできなくなっちゃうからね。

会社の方も関西方面出張見合わせたり、色々ごちゃごちゃしてます。



ま、なんとか元気に乗り越えたいですね、はい。

母の日

  • author: welove_us
  • 2009年05月10日

56b3e1d7.jpgなんかそんな気分じゃない


そんなこと言っててもしょうがないので、
お花だけでも。。。


と、近所の花屋を物色。


で、見つけたかわいいお花をプレゼントしました。



『カルミヤ』という、かわいいお花にしました。

ページトップに戻る▲