2005年09月05日

大人のニキビに亜鉛


亜鉛 30日分
¥682(税込) 前回キャンペーンは4月頃
==個人レビュー==
3年程前、私はニキビが顔じゅうにできてとてもひどい状態でした。病気?ってくらい全体が腫上りとても悲惨な状態でした。意を決して、気持ちとお金をそろえて皮膚科に通うことにしました。通った病院は「銀座スキンケアクリニック」。そこで薦められたのが亜鉛です。もちろんビタミンCとBも。でも亜鉛の力がかなり効いたなという感触があり、私はいまでも飲み続けて、ニキビに悩んでいる子がいるとまず私は亜鉛をすすめています。実は、今、飲んでいる亜鉛は小林製薬のものです。当時はDHCの亜鉛もカプセルだったのですが、狂牛病問題でカプセルに使用されている成分に危険性を感じたDHCはタブレットタイプに処方を変えました。すばらしいことだと思うのですが、これにより非常に成分臭のするサプリになってしまいました。私はその匂いがだめで、唯一、カプセルを採用している小林製薬の亜鉛に落ち着いています。

==DHCオフィシャル解説==
亜鉛は体内の約300種の酵素に関わる必須ミネラルです。本品は亜鉛セレンやクロムといったミネラルをプラスしました。ダイエットや外食などで食生活が不規則な方にお奨めです。

亜鉛1粒総重量(=内容量)330mgあたり亜鉛10mg、クロム30μg、セレン25μg 【主要原材料】 亜鉛酵母、クロム酵母、セレン酵母 【調整剤等】 澱粉、結晶セルロース、グリセリン脂肪酸エステル、微粒二酸化ケイ素

==成分について==
亜鉛は体内における様々な化学反応を担う「酵素」の構成成分として不可欠な必須微量元素の一つです。亜鉛が関与する酵素は200種類以上存在すると言われており、亜鉛が不足すると体に様々な障害が生じてきます。代表的な症状としては、味覚障害・生殖機能の減退・肌荒れ・抜け毛等があげられます。 中でも男性にとって深刻なのは、精子の生産量が減少してしまうことです。実は精子にはかなりの量の亜鉛が存在しており、亜鉛が不足すると精子が十分に作られず、性欲低下・不妊・インポテンツの原因となります。一説には、体に存在する亜鉛のほとんどは、睾丸での精子の生成と頭髪の発育に使われると言われています。亜鉛を必要量、毎日摂取することは、健全な性生活を維持する上で、なくてはならない要素とも言えます。
ソース元>>

@cosmeの評価  ★★★★4.1(2005年9月5日現在)

DHC

関連記事:亜鉛でデトックス

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 体調編その3  [ ウォーキング小僧 ]   2005年09月25日 07:02
■ 味覚障害 ◆亜鉛をたっぷりとり本来の味を感じて食事も楽しく 食べたものの辛みや甘みを感じない、という人が増えているようです。それでは食事の楽しみが半減し、料理をする際も適度な味つけができません。主な原因は、亜鉛不足と考えられています。 亜鉛は酵....
2. 亜鉛  [ ウォーキング小僧 ]   2005年09月25日 07:07
■生殖機能から味覚の保全まであらゆる効果が期待 体の中では何千種類もの酵素が、生命活動を維持するためにさまざまな代謝を行っています。亜鉛は、タンパク質の合成やインシュリンをはじめとするホルモン分泌など、約300種類もの酵素を活性化します。 とくに、タ....
3. オススメ化粧品(乾燥肌や大人のニキビ)  [ パチスロ@パチンコのブログ ]   2005年09月29日 10:12
オイラ実は肌がボロぎみでとっても悩んでます(^^;) ここでは、私が使用した(試した)モノを紹介いたします(^^)
4. 亜鉛が、花粉症の原因?!  [ 3姉妹ママ・アロマテラピーケア日記 ]   2006年03月26日 00:31
2月20日の日経朝刊にこんな記事が掲載されていました。 「花粉症やアトピーの発症に亜鉛が関与」 理研こと、理科学研究所が「生体内の亜鉛が、花粉症やアトピーの発症に重要な役割を果たしていることを突き止めました」というもので、この研究結果から亜鉛の働きを...

この記事へのコメント

1. Posted by ゆきこ   2005年09月06日 13:32
こんにちわ、「DHC的生活」のゆきこと申します。
この度はリンクして頂きまして、ありがとうございます!
勝手ながら私のサイトからもリンクさせて頂きましたので、お手隙のお時間がございましたらご確認下さい。もしご迷惑でしたら、その旨お伝え頂ければすぐに削除させて頂きますのでご連絡頂けましたら幸いです。
これからもよりよい情報を発信していきますので、どうぞよろしくお願いします!
2. Posted by 小僧でござる   2005年09月25日 07:15
こんにちは!

またまたの訪問です!

ニキビで悩んだみたいですね♪
今はその悩みも解消されてますか?
亜鉛にお世話になったそうで!トラックバック2つさせてもらいました。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします
3. Posted by りり   2005年09月26日 10:55
TBありがとうございました♪

ニキビには亜鉛が効果的なんですね!!
海苔が効いた理由が判明しました!!

亜鉛の効能に無知だったので、
非常に勉強になりました。

またこちらにも遊びにいらしてくださいね♪


4. Posted by サプリン   2005年11月22日 22:39
こんばんは!
コメント&TBありがとうございます☆
亜鉛ってやっぱり重要なミネラルですよね☆☆

応援クリックしていきます♪
5. Posted by http://dublinhotels.blogsource.com   2006年03月22日 23:46
Your site is realy very interesting.
6. Posted by ママあろま   2006年03月26日 00:35
ママあろまです。もう1つの亜鉛についての記事にもTBをさせて頂きました。亜鉛は、私達アロマセラピストには大切な嗅覚を司る重要な栄養素です!デトックスの気レート剤としても使用されますよね。私の記事へのTBも重ね重ね有難うございました。ちょこちょこ、寄らせて頂きます!
Beijing hotels
Barcelona hotels
Athens hotels
Anaheim hotels
Granada hotels
Prague hotels
Sao Paulo hotels
Whistler hotels
Oklahoma City hotels
Cologne hotels
Williamsburg hotels
18. Posted by http://www.abhotels.net/abhotels_en/Germany/Munich-hotels.html   2006年05月05日 19:34
Munich hotels
19. Posted by http://www.hotel-athens.ws/athens86_en/Turkey/Istanbul-hotels.html   2006年05月09日 05:31
Istanbul hotels
Oklahoma City hotels
Venice hotels
Istanbul hotels
Honolulu hotels
Portland hotels
Istanbul hotels
Steamboat Springs hotels
Vancouver hotels
28. Posted by http://www.shiphotels.net/shiphtls_en/Germany/Hamburg-hotels.html   2006年05月25日 03:23
Hamburg hotels
Columbus hotels
Austin hotels
Amsterdam hotels
Denver hotels
Munich hotels
Tampa hotels
Venice hotels
Strasbourg hotels
Scottsdale hotels
Florence hotels
Coventry hotels
Cologne hotels
Sorrento hotels
Leeds hotels
dwarf Bournemouth 1
44. Posted by オナニー動画   2011年01月24日 04:31
1 http://www.072movie.net/?page_id=34 <a href=http://www.072movie.net/?page_id=34>無料エロ動画が満載!</a>
45. Posted by sise games   2012年01月02日 21:14
SOS旅行保険
46. Posted by show cars mustang   2012年01月04日 02:49
バローダの旅行代理店
47. Posted by used cars florissant   2012年01月05日 09:25
韓国の予防接種へ移動する
48. Posted by fractint download   2012年01月06日 20:18
旅行チェアスタジアムの座席
49. Posted by battleracer download   2012年01月08日 07:53
旅チャンネルアストラ
50. Posted by Boots Travel   2012年04月02日 00:38
イスラエルのパスポートの要件に移動
51. Posted by poems about love   2012年05月23日 01:47
サウスオールの旅行エージェント

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔