ちゃーりー日記 2さつめ。

高校3年受験期から書き始めた、どこにでもいる社会人ちゃーりーの日記(2冊目)。 今ではすっかり社会人。勉強に仕事に夫婦生活にカメ飼育にロードバイクに一眼レフに猫にメンタルに日々奮闘中。

アラサ―小梨主婦。カメと猫をこよなく愛してます。

夫のブログ ※リニューアルしました
bongore_blog


※撮影した写真や描いたイラストの無断転載を固くお断りします

会社の人事部から退職に関する手続きの連絡をいただきました。
今後のための備忘録メモ。続きを読む

人生が捗ったモノまとめ、番外編を作ってみました。

退職までの間、だいたい半年ほど休職してたのですが、
自分が療養の役に立ったモノをこの機会にまとめてみることにしました。

心の病は、人によって病状は様々だと思いますので、
「これ買ったら病気が治った!」というモノの紹介ではないことをご承知おきください。
今とにかく生きるのが辛くて辛くて、その辛さを1ミリも下げるためにも
ほんの一例として、いま苦しんでいる方の参考になれば幸いです。

続きを読む

ぱくちー通院16日目。続きを読む

IMG_20180726_100738
ぱくちー通院14日目。

先生が「さぁ、やるぞ!」と言うや否や、キャリーから逃げ出し
私のカバンの中に引きこもってしまったぱくちー。
頭隠してしっぽ隠さず…続きを読む

8年ちょい勤めた会社を8月末で退職することになりました。
これぞオクト・エキスパンション。続きを読む

楽天ペット保険
ちゃーりー家は楽天ペット保険(旧名:あんしんペット少額短期保険)に加入しています。

ぱくちーは11歳。
ぺとろんのことで通っている動物病院の先生に、
「猫は10歳過ぎたらガクっと体調を崩しやすいから、一度ちゃんと診た方がいいよ」
と言われました。

一応、4月に近所の動物病院で総合的な健康診断を実施しており、
ストルバイト結晶が見えるかもなぁ~的な結果で終わってたのですが、
エコー検査等で血管や内臓の状態を見るということはしてませんでしたので
病気の早期発見・対処を目標に、せっかくの機会に診ていただくことにしました。

続きを読む

10092261_main
という言い訳を自分に言い聞かせてサンダルを購入。
お花が、お花が可愛いんよ…
WEB通販限定なんよ…
全てゴム素材だから雨にめっちゃ強いんよ…
なにより5月くらいから欲しかったから思い切って買いました。
(値下げを淡く期待したけど下がらなかったので普通にポチりました)

10092261_detail_08

着用イメージ。やばい、可愛すぎる…!
これを履いて夏はお台場海浜公園の砂浜を歩くんだ…
そして大量のポケモンをGETする…

続きを読む

ぺとろん通院17日目。


続きを読む

IMG_0055

しんどかった時のことを忘れないうちに描いていこうと思います。
今でも思い出すと涙がこぼれてくるので、このマンガを描くのに3ヶ月くらいかかっています…
少しずつアップしていくので、続きはのんびりお待ちください。

ぺとろん通院16日目。続きを読む

このページのトップヘ