ちゃーりー日記 2さつめ。

高校3年受験期から書き始めた、どこにでもいる社会人ちゃーりーの日記(2冊目)。 今ではすっかり社会人。勉強に仕事に夫婦生活にカメ飼育にロードバイクに一眼レフに日々奮闘中。

アラサ―小梨主婦。趣味はネットサーフィンと写真とロードバイク。たまに絵を描きます。

夫のブログ ※リニューアルしました
bongore_blog


※撮影した写真や描いたイラストの無断転載を固くお断りします

一般人に寄せてビルケンシュトック。

1年前にお台場のエッグスンスンスンシングスンスンでパンケーキを食べた日、
綺麗なマダムがそれぞれ3組来店して来た時、
マダム達が履いてたサンダルがビルケンシュトック。

「私もあのサンダルを履けば綺麗なマダムに…!」

形から入るタイプです。
 続きを読む

DSC_0356
ねこの寝顔見てると、世の中の98%くらい割とどうでもいい気分になるよね。


今月は頑張って毎日更新しようと思っていたのですが、全然ダメでした。

5月中旬から風邪をこじらせた結果蓄膿症になってしまい、
鼻水が鼻から出ず喉を通るせいで喉も炎症を起こし声がガラガラ。
夜中も咳で起きた後は咳が止まらないせいで全然寝付けず、
やっと寝かけた矢先にねこの夜鳴き(夜中に甘えて鳴くんです)で起こされ…
蓄膿症も1〜2ヶ月は薬を飲んで治療しなきゃという感じで、
「えぇ〜じゃあ妊活とかいつやりゃあいいんだよ」
「こんなにすぐ体調崩してばっかりでそもそも家族なんて増やせないのでは?」
とプチ鬱になる状態で、つまりまぁ最悪に最悪を重ねたような5月後半でした。

***

最悪といえば今年のジロ・デ・イタリア。
まさかのJsportsで放送しないという(放送権をDAZNに取られた)ことで、
せっかくの100回目のジロをテレビで観ることができませんでした。
なんか、ジロを観て今年のサイクルロードレースのシーズン到来!みたいな雰囲気あるので
あのお祭り感というか毎日晩メシ食べた後に酒とつまみを片手に観戦する感じを
味わえないのは、本当に残念でなりません。春のクラシックレースとかあるけどさぁ。

***

明日は5月の予備日みたいなもんですから、まったり過ごしたいもんです。
あと6月は体調崩さないの頑張りたい。雨とか低気圧で頭痛起きそうだけど。
お世話になった会社の方の送別会とかあるなぁ。 

DSC_0307
はぁ〜かわいみがすぎる

我が家ではねこのごはんにピュリナワンをあげています。



保護猫カフェにいた時のごはんがコレだったので継続してあげているのですが…

 続きを読む

DSC_0097

地元住民向けの豊洲新市場見学会があったので参加してきました。
東京都職員の案内による市場視察見学会です。わくわく!

***

募集100名程度のところ、参加者は180人程度のこと。
いかに住民の関心が高かったかわかりますね。
地元の実力者っぽい人から「あんたたち若いのに関心があって偉いね」とか言われましたけど、
いや本来なら今頃市場はオープンしてて、飯食いに行ったりする予定だったからねぇ。

以下、写真とざっくりとした解説。
写真、転載しないでよね?続きを読む

image
今日は寒いからオフトゥンかけてあげようね

ちーぱくさんことパクチーが我が家に来てちょうど2週間。
これまではトライアルということでホームステイしていたようなもんですが
晴れて明日からは正式な家族です…!やったぜ。続きを読む

このページのトップヘ