ちゃーりー日記 2さつめ。

高校3年受験期から書き始めた、どこにでもいる社会人ちゃーりーの日記(2冊目)。 今ではすっかり社会人。勉強に仕事に夫婦生活にカメ飼育にロードバイクに一眼レフに猫にメンタルに日々奮闘中。

アラサ―小梨主婦。カメと猫をこよなく愛してます。

夫のブログ ※リニューアルしました
bongore_blog


※撮影した写真や描いたイラストの無断転載を固くお断りします

363719_02_01

タイトルそのまんまで恐縮ですが、映画プリキュア観てきました。
主人が風邪でダウンしてしまったので一人映画です。



相変わらずエンディングのダンスは圧巻。
これをスクリーンで観るのが楽しみだったと言っても過言ではない…
 続きを読む

IMG_20181110_091341
本日快晴!
昨日からオープンしたヤマダ電機のバルーンも青空に映えています。

さてさて。
前々から存在は知っていましたが、
なかなか足が向かなかったデザインフェスタ(通称デザフェス )。
妹たちと繰り合わせ、ついに行くことができました。

続きを読む

IMG_20181019_183606

つつついに!圧力鍋を買いました。

続きを読む

IMG_20181017_230824

ポケモンGO、ちまちまやってたんですが、
やっと今日幻のポケモン、ミュウをGETすることができました。 
休職中はまったく外に出る気力が湧かなかったのでしばらく放置していたのですが、
ちょっとずつ元気が出て体力付き始めたので再開しました。
休職中に主人にトレーナーレベルを抜かされたのは悔しかったですが、まぁそのうち並ぶでしょう(楽観的)

これでカントーのポケモン151匹は制覇です。
(ちなみにセレビィはこの数日前に捕獲済みです)続きを読む

graniph_20120903225701000793

デザインTシャツストアグラニフ

私のおうちでは衣料品のほとんどをグラニフで賄っていると言っても過言ではないくらい、
グラニフで服を買いまくっています。

絵本や作家コラボが多く、なにより可愛い!
可愛い服を着ている家族はもっと可愛い!見ているこっちも幸せな気持ちになれるってんで
主人にカワイイカワイイ言いまくってたら、
主人も自分のことを可愛いと言い出してきたので我が家はハッピーカワイイホームです。

で、せっかくデザインが好きで買ったのに、
気に入って着倒しすぎて処分してしまうのがもったいないなと思っていました。
そして販売終了した服は当然オンラインショップにも掲載されなくなってしまうので、
このブログで過去に購入した服の写真をちまちま載せていこうかと思います。
というか公式がアーカイブとして残して欲しい…
いつか復刻デザインとかやって欲しい…
続きを読む

6592-s-13-dl
銀座のドトールで時間を潰してた時、
窓から見えたお店の商品に惚れ込んで気になっていたThink Bee

そしてついに財布を購入しました。
これはクリムトスペシャルというシリーズです。カバンもめちゃかっこいい。
もうすごい、誰も持ってなさそうなところが良い。
細かい装飾も、贅沢にあしらわれたビーズも素敵すぎる。
嬉しくてうれしくて、財布の中身をこまめに整理するようになりました。
キャッシュレスな時代になっても、財布はやっぱり好きなものを持ちたいです。

ちなみに前に使ってた財布も可愛くてどうしても捨てたくないので、
新しい財布を修理に出すときに使おうと思っています。
大好きで妥協しないで買ったものは、やっぱりずっと大切に使いたいよね。
 

EaseUS-Todo-Backup


PCを久しぶりに起動しました。
やっぱり使い慣れたキーボードで文章を書くのが一番ですね。

で、やっぱり久々のPC起動でやりたくなるのがバックアップ。
どうやら前回に成功したバックアップは2017年の12月。
それ以降は毎月15日に自動でバックアップ取るように設定していたのに、
なぜか毎回失敗していて、半年以上バックアップが取れていなかったのでした。
さすがに半年以上はヤバい。PC組み直す前の時点だし…

ってことで今日も午前いっぱい使ってググりながらバックアップを試したんですが、
毎回違うエラー表示が出たりしてしまい、結局うまくいきませんでした\(^o^)/オワタ


続きを読む

IMG_0048

いつのまにか同じ部屋に全員集合しちゃう

おひさしぶりです。

前職を8月末で退職し、いよいよフリーターになったちゃーりーです。
近況としては、ちょっと前からアルバイトを始めてるんですが、
いつまで続くか分からないのもあり、
今のところバイトのことはブログに載せないつもりでいます。

8月中にも色々なことがあったので、
時間をみつけて記事を色々書いてみたいと思います。

会社の人事部から退職に関する手続きの連絡をいただきました。
今後のための備忘録メモ。続きを読む

このページのトップヘ