2008年02月06日

ケアマネ講習半分終わりました・・・。

都築です。 
 運良くケアマネ試験に合格してしまいました。
月曜から地獄のような研修でイスに座って人の話をしっかり聞くことが出来ない私には苦痛のほか何もいえませんが・・・。

 やっと半分の日程が終わりホッとしていますが21日までに提出の計画書やらアセスメントやらのお宿題が山盛りでげっそり(痩せたい) 
うちの事業所には居宅もあり先輩ケアマネさんがいるのでばっちりでしょうが尻のおもい都築の場合今の気持ちとしては「今日までがんばったからまあ今日はせんでもかまんやろ」とか思っていて嫌なことは後回しのいつもの悪い癖が出そうです。


書類をばっちり提出して残り3日の研修受けて晴れて証書がいただけたなら!
自分の目指すケアマネジャーを貫いていきたいと思います。
ヘルパーもしたい、ケアマネもしたい、うぇるぱもしたいとかなり欲張りです。
一番恐れていたヘルパー管理者兼ケアマネは出来てしまうことも判明しがっくりな感じですが(平社員になるつもりでした・・・)

 兼務はどうなるかまだはっきりしませんが、おたすけまん所長のよしえちゃんとしっかりタッグを組んで頑張りたいという気持ちはあります。(気持ちだけは!)


 そのためにも一緒な気持ちで頑張ってくれるヘルパーさんがほしい!!!
本当に募集かけても連絡ないんです。 来週の土曜日はヘルパー協のお手伝いで「福祉就職フェアー」で在宅のお仕事の説明?とかをします。そんなことをしながらよさそうな方を GET してしまおうと企んでいます(−○○−)





welpa at 22:19│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 優花里   2008年02月23日 11:05
ケアマネ研修お疲れ様
って、まだ後半があるのかな
がんばれ〜

“恩田 桃太郎”のような人材がいたら、きっと都築さんの目指すケアマネが楽しくできるはず求人も頑張って下さいね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔