2007年11月26日

「冬」の入口

寒い寒い日が続いて先週はまさに「冬」でしたね。ポカポカ陽気が戻ってきたりまた冷え込んだりと変化を続けながら少しずつ冬が定着していくのでしょうか。とりあえずはまとまった雪のおかげでスキー場が喜んでて良かった。今年の冬はこれからどんなカンジになるんでしょうね。

3連休での追い上げで次の日曜日にせまったドレコレの準備もだいぶメドが立って一安心。新しいDMのデザインも決まったし、準備の時間が少なかったわりにはけっこう編めたな〜なんて作品を並べて眺めておりました。このイベントが終わるとまたしばらくはみなさんと直接お会いできる機会を持てないと思うので、うんっと楽しみたいと思っています。ぜひお気軽に遊びにきていただけたら嬉しいです。セルバにてお待ちしておりますよ〜。

気温の変化が本当に激しいので体調にはくれぐれも気を付けて元気に師走を迎えましょうね♪

※東北電力グリーンプラザ発刊のフリー冊子「オアシス」12月号でwenziを取り上げていただきました。グリーンプラザ内もしくは地下鉄の駅に常時置いてあるそうなのでよろしければお手にとってご覧くださいませ☆

  

Posted by wenzi2003 at 07:30Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月17日

イベント出展のお知らせ。

急に冷え込みましたね。おかげで足早にクリスマス色に染まった街並とやっとバランスがとれてきたカンジ。ディスプレイにBGM、x’masコフレにx’masブレンド(←コーヒーです)。限定モノが特に多い季節ですよね。毛糸のネックウォーマーもやっと出動。これから毎日の通勤で大活躍です。

そんな中、wenziも冬真っ盛り。セルバにて行われるイベント「ドレコレ」に出展します。初のドレコレ&初の室内&初の泉区と初めてづくし。どうがんばってもやっぱり緊張します(笑)でも、みなさんに直接お会いできる機会は本当に貴重なのでとっても楽しみ。今回も帽子各種、ネックウォーマーたちと一緒に行きます。子供用の帽子もずいぶん仕上がってきていますよ。私の中で「子供用」の幅が広いのでサイズは手にとってご覧いただくのがイチバンだと思います。
冬を楽しむあったか小物として自分用に、ギフト用にぜひ見て触ってお試し下さい。(※特別なギフト包装はしておりません。。ゴメンナサイ)
今回は時間も長いですし、の〜んびりです。ブースの方でもゆっくりしていただけるのではないかな・・・と思っています。遠慮なくかぶり倒し、巻き倒して下さいね♪


 *ドレコレ12th−トナカイが見た夢*

  【日時】 12月2日(日) 10:00〜18:30
**wenziの出展は日曜日のみですが、ドレコレは1・2日の土日両日開催されています**

  【場所】 セルバ 2F・センターコート(泉区泉中央)

シンプルなベイクドチーズケーキ

ドレコレ準備のため先日のアート展翌日からすぐにどしどし編み進めている毎日です。今の会社は11月が中間決算。来週から月末にかけては忙しそぉ〜。すでに覚悟してますけどね(笑)もろもろ落ち着くまではケーキやパン作りはお預け・・・のつもりでしたがちょっと横道にそれてリフレッシュ。久々にシンプルに混ぜ込んでいくベイクドチーズケーキを焼きました。

  
Posted by wenzi2003 at 15:42Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月10日

*new*

この11月より新しく兵庫県神戸市の雑貨とギャラリー hugさんでお取扱いしていただけることになりました。出会いはさかのぼること9月のジャズフェス・アートマーケット。ブースの前を通りかかった方が足を止め、熱心に作品を見て触って「写真撮っていい?」と話しかけてくださいました。後日その方がhugさんとの架け橋に・・・。聞いてみると彼女自身もhugさんに納品されている布バッグ作家さんで仙台には用事があってたまたまいらしていたそうです。出会いってスゴイですね。作品が神戸に行く・・・考えてもいませんでした。私は行ったことがないので作品たちが羨ましいな。。。いつか行ってみたい場所のひとつです。

これからどうぞ宜しくお願いします♪

  
Posted by wenzi2003 at 16:19Comments(2)TrackBack(0)

2007年11月07日

bruleさんに納品しました。

青葉区春日町のateliershop bruleさんへ納品しました。今回は帽子をたっぷり。秋が深まるこの季節、bruleさんもこっくり深い色合いと味わいのある素材たちでステキに満たされていることでしょう。秋冬好きは私たちの共通項かもしれませんね。お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。

  
Posted by wenzi2003 at 12:52Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月05日

余韻。。。

昼下がりまたいつものように新しい一週間が始まりましたね。杜の都のアート展が行われた土曜日は予報通りお天気に恵まれ、落ち葉降るなか楽しい一日を過ごさせていただきました。お立ち寄りくださった全てのみなさんへ感謝の気持ちでいっっぱいです。バタバタしてしまったり至らない点も多々あったかと思いますがお許しくださいね。ホントにあっという間の一日だったので翌日はおうちでのんびり編物しながら余韻に浸っていました。スタートから時間の経過を辿りつつブースに来て下さった方々を思い起こし、いろんな出来事を振り返り・・・まだまだ浸っていたかったなぁ。今朝になっても昼間の事務仕事への切り換えが上手にできず、正直大変でした(笑)新しい出会い、久しぶりの再会、念願のご対面などなどずーっと興奮していました。たくさんの笑顔、励まし、あたたかい気持ちを本当にありがとうございます。みなさんからたくさんのパワーをもらいエネルギーチャージ完了!これからやってくる寒い季節にむけてまだまだガンバリマス。

風邪が流行っているようなのでみなさんくれぐれもお気を付け下さいませ。うがい・手洗い強化月間にしましょうね♪

 

  
Posted by wenzi2003 at 11:50Comments(2)TrackBack(0)