アドバンテージ:

私たちの分析研究プロセスは自動化されていることが多いため、高速です。これにより、企業が手動で介入する必要性が減少または排除されます。これは、精度の向上とエラー数の制限にもプラスの効果があります。ヒューマンエラーは、手動カウントの主な問題の1つです。

結果は正確で、細胞は十分に分化していました。

汎用性、さまざまな測定パラメータ。

欠点:

血球分析装置を購入するには多くの投資が必要になるため、h30かります。また、さまざまな試薬のコストも考慮する必要があります。

機器の適切な機能を確保するために、機器には定期的な監視と品質管理が必要であるため、メンテナンス。研究室のリソースによっては、これが制限要因になる場合があります。

一部のアナライザーは、製品の範囲と機能によっては非常にかさばる可能性があるため、サイズ。

血球分析装置のオプションは何ですか?

白血球を区別できることに加えて(質問2を参照)、細胞分析装置には次のようなさまざまなオプションを含めることができます。

サンプルを管理するオートサンプラー。

テスト結果に塗抹標本が必要な場合にスライドを染色および準備するためのシステム。

炎症の危険性があるかどうかを確認するためのCRp(C反応性タンパク質)分析。

より良いユーザーエクスペリエンスのためのタッチスクリーン。

血球分析にはどの試薬が使用されていますか?

試薬を選択する際、分析装置が閉鎖系であるかどうかに応じて、ブランドに注意を払うことが重要です。クローズドシステムは、機器と同じブランドの試薬のみを受け入れます。あらゆるブランドの試薬と互換性のあるアナライザーは「オープン」と呼ばれます。

デバイスの特定のアプリケーション(診断および臨床)に応じて、さまざまな試薬があります。アナライザーを適切に操作するには、キャリブレーター、コントロールソリューション、希釈剤、および色素が必要です。

血液分析儀的功能

現代血液分析儀擁有一般三大功能:①全血細胞計數功能;②白細胞分類計數功能;③血細胞計數和分類功能的拓展功能,包括:有核紅細胞計數;網織紅細胞計數及其相關參數檢測;未成熟粒細胞,幼稚粒細胞,造血幹細胞計數等。血液分析儀的檢測參數不同的原理,不...


血液分析装置の開発方向

20世紀の終わりに、ポイントオブケアと回避ベースの医療の開発は私たちに新たな問題を提起しました。一部の患者(虫垂炎を確認して手術を受けた患者など)では、医師は白血球を観察するだけで済みます。 ))臨床現場での臨床ニーズを満たすことができる指...


H30血液細胞分析儀

本詞條由國家藥品監督管理局 審核 。血液細胞分析儀又叫血細胞分析儀、血球儀、血球計數儀等,是一種醫院臨床檢驗醫療器械。血細胞分析儀又名血球,主要分為全自動或半自動血細胞分析儀,和動物血細胞分析儀,血細胞分析儀下面又分為三分類和五分類血球儀,...