ブログネタ
面白いニュース に参加中!

1人ならいざ知らず、2人組みで襲おうとしているのに、一喝されて位でビビリ捲くってそのまんま引き下がるとは…。強盗する覚悟が足らんのよ、覚悟が。

『群馬県太田市のコンビニエンスストアにヘルメットを被り、金属バットを持った2人組の男が押し入ったが、女性店員に「殴れるものなら殴ってみなさい」と逆に詰め寄られ、何も盗らずに逃走した。10日23時過ぎ、太田市の「LAWSON太田高林東町店」に若い2人組の男が押し入った。2人組が58歳の女性パート店員に金属バットを見せ、「金を出せ」と脅した所、「殴れるものなら殴ってみなさい」と逆に女性店員に詰め寄られた為、2人組は何も取らずに逃走したという。逃げた2人はいずれも10~20代、身長165~170cm位で、男の1人は金属バットを持っていた。2人はいずれも黒っぽい上着姿で、太田署は防犯カメラの映像を解析する等して強盗未遂事件として捜査、2人の行方を追っている。当時、店には女性店員1人だけだったという。 太田署は「とても勇敢な行動だが、危険なのでムリはしないで」と話している。』

まぁ、居直られても1人が羽交い絞めにして、もう1人がレジのゼニを掻っ攫えば、初期の目的は遂げられたんだろうが、おばちゃんの威勢のいい一喝にビビッちゃったんだな。

犯人は間違い無く日本人だな。これが不良チャイニーズだったらば、まず間違い無く金属バットを振り下ろしている筈。

どうせ、遊ぶ金欲しさのガキの犯行だろう。

これが金属バットじゃなくって包丁だったとした場合でも、おばちゃんは『刺せるものなら刺してみなさい』と言えたかどうかは、怪しいモンだね。

一応、犯人はヘルメット(多分、フルフェイス)を被って顔を隠しているんで、逮捕は難しいかも知れないな。

でも、多分知能指数が低い阿呆みたいだから、近い内に別のコンビニでも同じ様な事をやらかして又もや失敗し、そのまんま逮捕されちまう様な気がする。

カネが欲しけりゃ働けってーの。