ブログネタ
面白いニュース に参加中!

又、随分と間抜けなコンビニ強盗がいたもんで。最近のコンビニ店員は、気転が利く人が多いね。

『12日午前2時半頃、千葉市若葉区高品町のコンビニ店「セブン-イレブン千葉高品町店」で、客を装った男がカウンター越しにアルバイトの男性店員(36)に刃渡り約15cmの包丁を突き付け、「金を出せ、レジを開けろ」と脅した。店員は店外に逃げた後110番通報し、通り掛かりの男性3人と共にドアを押さえ付けて男を店内に閉じ込めた。男は駆け付けた千葉東署員に強盗未遂容疑の現行犯で逮捕された。発表によると、逮捕されたのは同区貝塚町、無職俵山宗浩容疑者(47)。逮捕される迄の間、店員らに「包丁を置く様に」等と説得された俵山容疑者は、カウンターに包丁を置き、大人しくしていたという。当時、店内に客はおらず、奥に別の店員がいたが、怪我は無かった。』

強盗と一緒に閉じ込められる事になった別の店員には気の毒な気がしないでもないが…。これって、後で揉めたりしないか?

まぁ、これぞ携帯電話の勝利だな。昔だったら、考えられん事だが、便利な世の中になったモンだ。

しかし何だね、店員らに説得されて包丁をカウンターに置く迄は良しとして、ケーサツが来る迄大人しくしていただなんて馬鹿なんじゃねぇの?

どうせ、ケーサツが来たら逮捕されるんだから、その間、店内に置いてある様々な酒類とツマミで『最後の晩餐』と洒落込んでも良かったんじゃないかな? 逮捕されたら、ム所入りは確実だし、暫らくの間、飲酒なんか出来なくなるんだからさ。

それか、店員が外に逃げ出した時点で、慌ててコイツも逃げ出せば良かったんだろうが、多分、その時点では何が起きたのか理解出来なかったんだろう。

馬鹿は、コンビニ強盗するなって事だな。

あー、でもコレってコンビニ強盗対策としては使えるな。仮に、通り掛かりの人が居らず支援を求める事が出来ないとしても、外からドアの取っ手に閂用の鉄棒を差し込めば中からは出れなくなる。1人でも充分に対応出来る。

強盗対策はこれでバッチリ。日本全国のコンビニに広めた方がいいんでないの?