ブログネタ
アホなニュース に参加中!
叱って欲しくってやったって訳じゃないんだな。単純にパトカーをからかって追い掛けっこがやりたかっただけか。こんな阿呆共はどうせ将来ロク大人にゃならないんだから、見付け次第、ニューナンブで射殺すりゃいいのに。

『集団で追跡して来たパトカーに消火器を投げ付けたり、交番のガラスに石を投げ付けて破壊したとして、埼玉県警少年捜査課と幸手署は8日迄に、器物損壊や公務執行妨害等の疑いで、茨城県猿島郡の高校1年生2人を含む15~16歳の中高生の少年5人を器物損壊容疑等で再逮捕した。同課によると、少年らは茨城県内の地元の遊び仲間で、バイクに乗り、パトロール中のパトカーの追跡をかわす行為を繰り返していた。同課の調べに容疑を認め「パトカーに追い掛けて欲しくてやった。茨城では夜、パトカーが余り走っていないので面白くなくなって、埼玉迄来た。」と供述。隣接した埼玉県で行為をエスカレートさせたという。逮捕容疑は昨年10月26日の未明、久喜市内の交番2ヶ所の窓ガラスを金属バットの様な物で割り、消火器を噴射する等した他、追跡して来たパトカーに消火器2本や石を投げ付けてサイドミラー等(約¥15万7,000円相当)を破損した等としている。警察官らに怪我は無かった。5人は、この4日前にも消火器で交番の出入り口のガラス2枚を割ったとして、器物損壊容疑で逮捕されていた。防犯カメラの解析や、少年らが乗っていたバイクの目撃情報等から関与が浮上。昨年12月、交番を襲って破壊した疑いで、相次いで逮捕され、少年鑑別所に入所していた。5人は地元の遊び仲間で、昨年7月頃から、警察官らを挑発し、スクーターで逃げる遊びを繰り返していた。 』

それだけ茨城の治安がいいって事の証明なんだろうが、茨城の田舎物の珍走団が埼玉迄出張って来るんじゃねぇよ、みっともない。

しかも、仕舞いにゃ逮捕されて鑑別所送り。更に再逮捕されるってオチが付いている。

見事な迄のクズッ振りだな。

ガキが少年法で守られているってーんでやりたい放題だな。

埼玉県警は今後、この手の輩と遭遇したら、問答無用でパトカーをわざとぶつけて転ばせた後に、轢き殺しちゃえばいいのにね。