ブログネタ
アホなニュース に参加中!
親爺は年喰っているんで仕方が無いにしても、三男は20歳だろ? 定職に就くのは難しいにせよ、バイト位何とかなったんじゃねぇの? 

『岡山県警津山署は12日、同県津山市北園町、無職岸本輝明(58)、三男で無職宏樹(20)両容疑者を窃盗の疑いで逮捕したと発表した。発表によると、2人は共謀し、11日12時45分頃、同市内のスーパーで弁当や総菜、飲料水等7点(¥1,430円相当)を、宏樹容疑者が持っていたバッグの中に入れ、盗んだ疑い。同店員が代金を支払わずに商品を持って店を出た宏樹容疑者を取り押さえ、現行犯逮捕。輝明容疑者はその場から逃走し、店の通報を受けた同署と県警機動捜査隊で捜索していた所、同署員らが12日午後、自宅に帰っていた輝明容疑者を見付けた。2人共容疑を認めているという。』

何と言うクズッ振りを発揮する父子なんだろうか? 2人で共謀するとは呆れて物が言えない。

子供がもっと幼くて腹を空かせているってーのならば、多少は同情の余地も有るんだが…。

長男と次男は一体どうした? 援助を求める事は出来なかったのか。

取り押さえられたガキを横目に、その場から逃げ出す父親ってーのも感心しないなぁ。

これって多分常習犯、最初の頃はおっかな吃驚で小さくて目立たない商品をパクっていたんだろうが、バレる事無く上手く行ったモンで、徐々にパクる商品が大型化して行って行動も大胆になって行ったんだろう。

ガキがとっ捕まっているのに、自宅に帰る親爺も相当馬鹿だと思うんだが、まぁ、他に行く所が無かったんだろうね。

叩けば余罪が有り捲くりの万引き父子。ム所に入れれば、暫くの間は喰いっぱぐれる事は無いだろうが、問題はその後だよなぁ。

ご近所からは村八分扱いされるだろうし、バイトも含め、職に就くのは益々難しくなるだろうし…。

貧困生活のループへ、まっしぐらのコースだな。