ブログネタ
アホなニュース に参加中!
物盗り以外は考えられないんじゃねぇの? 忍び込んだ動機としては。しかし、馬鹿だね。雪が降っているのなら足跡で直ぐにバレるって事を考え付かなかったのかね?

『民家に忍び込んだとして山形県警酒田署は13日迄に、酒田市千日町の会社員、池田貴諒(たかあき)容疑者(26)を住居侵入容疑で逮捕した。不審な物音に気付いた民家の住人が110番通報し、駆け付けた酒田署員が敷地内に残っていた不審な足跡を辿った所、池田容疑者の自宅に辿り着いたと言う。池田容疑者は容疑を認めている。酒田署によると、池田容疑者の逮捕容疑は、12日午前1時35分頃、正当な理由も無いのに、酒田市千日町内の民家に侵入した疑いが持たれている。酒田署によると、池田容疑者は男性会社員宅の洗面所に侵入。男性が不審な物音に気付き洗面所に向かったが、既に池田容疑者の姿は無かった。男性が、洗面所から屋外に出る引き戸を開けて辺りを伺った所、敷地内の雪上に不審な足跡が有った。驚いた男性は、直ぐに「自宅に侵入した者が逃げた」と110番通報した。駆け付けた酒田署員が足跡を辿った所、現場から数百m離れた同じ千日町内に有る池田容疑者の自宅に辿り着いた。当日は、池田容疑者が侵入したと見られる時間の直前迄10cm程の積雪が有り、気温も-2℃度前後でほぼ新雪状態。更に夜間の為、車の行き来が殆ど無かった等の条件が整っていた事から、足跡がはっきり雪の上に残っていたと言う。正に「頭隠して尻隠さず」の諺の様な逮捕劇だった。池田容疑者は男性宅に侵入した容疑に付いては認めているが、動機等の詳細に付いては話していないと言う。』

既婚者なんだそうだ。即、離婚って事にはならないだろうが、勤め先は解雇されるだろうし、釈放後の再就職もままならないだろうから、離婚へのカウントダウンは始まったみたいなモンだな。

寒いんだし、嫁さん抱いて寝てりゃ良かったのによ。

忍び込んだ民家は、明かりが消えており、深夜なんでとっくに寝静まっているだろうと思って侵入したら、まだ寝入ってなかったって奴か。

今時は、翌日が休みだったら2時3時位迄は平気で起きているしなぁ。それ位考慮に入れろよ。

住んでる自宅が借家なら、引っ越すのも簡単だが、そうでないと今後近所から色々陰口を叩かれるんで、滅茶苦茶住み難くなるぞ。

大人なんだから、失敗した時の事も考えようや、な?