ブログネタ
アホなニュース に参加中!
授業中に煙草を所持していたのを見付けたってーんだから、胸のポッケにでも浅く仕舞い込んでいたのかね? ガキとしては、今時煙草を入手するのは以前よりも遥かに難しくなっているし、値段も高価くなっているから、必死になって抵抗したんだろう。

『女性教諭を突き飛ばし、負傷させたとして、奈良県警田原本署は5日、傷害の疑いで、奈良県磯城郡内の中学2年の男子生徒(14)を逮捕した。「先生が引っ繰り返っただけ」と容疑を否認しているという。逮捕容疑は、1月29日午前10時頃、中学校の教室内で、女性教諭(52)を突き飛ばし、首や腰等に約1週間の軽傷を負わせたとしている。同署によると、女性教諭は授業中、男子生徒が煙草を所持しているのを見付け、渡す様指導した所、男子生徒が筆箱に隠して抵抗。女性教諭が他の教諭を呼ぼうとした際、男子生徒が立ち塞がり、女性教諭を突き飛ばしたという。』

でも、立ち塞がって突き飛ばしたのは不味かったな。引っ繰り返った際に、机や椅子にやら体をぶつけて首や腰等に約1週間の軽傷。しかも、更に往生際が悪い事に容疑を否認しているってーんだから恐れ入る。教室に居たクラスメイトの大勢が目撃している筈なんで、そもそもバックレても無理。

指導された通り、大人しく煙草を渡しとけば、親を呼び出されて大目玉を喰らう程度で勘弁して貰えて逮捕はなかっただろうにねぇ。

それなのに、自ら事態をどんどん悪化させる馬鹿。

恐らくは親のタスポを勝手に持ち出して、自動販売機で購入したんだろうね。コンビニじゃ売ってくれないだろうしさ。

ガッコ迄持ち込まないで、自宅でのみ喫っときゃ良かったのに。

結果としては、結局煙草はガッコから没収されて、挙句が逮捕だからね。

傷害罪は故意犯で、法定刑は『15年以下の懲役又は50万円以下の罰金』だけど、もし親も手を焼いている様なクソガキだったら、『奈良少年鑑別所』に放り込まれるのを親が望むかも知れないね。

1箱¥500円もしない煙草で、これ程の大騒動を起こすガキなんだから、余ッ程根性が曲がっているんだぜぇ。