ブログネタ
2013年冬ドラマ(1月~3月) に参加中!
いえね、全般的に麺類が好きなんですわ。日本蕎麦に焼きソバ、うどんにラーメン。素麺は若干苦手だけど、冷や麦は好き。後はパスタか。スパゲッティの類は好きだが。マカロニは嫌いかな。マカロニグラタンにすれば好き。韓国冷麺は、何だかゴムを食っている様な気がするので好きじゃない。

で、先日『Youtubeドラマ無料動画』を見ていたら、新たな作品がUPされていた。

『みちのく麺食い記者 宮沢賢一郎2』って2時間ドラマ。

テレ東がやっている『水曜ミステリー9』って枠でやった番組らしい。系列局が在住地区には無いんで、2月27日のオンエア時にはこちらでは放送が無かった。多分恐らく後日、土日の昼間辺りにに放送が有るんだろう。

無類の麺好きな人間としては、ちょっとこの番組をチェックしてみたくなった。

まぁ、2時間ドラマだからな。外れる可能性が非常に高いんだが…。

『FC2動画』は無料会員でしかないので、1日の視聴回数に制限が掛けられている。で、観る事が出来なかった。仕方が無かったので画質が落ちる『PANDORA.TV』で観てみたんだが、これの画質が悪い事悪い事。VHSの3倍モードで録画し、1度ダビングした様な画質だった。

観れりゃそれで良いからってんで、観てみたが、これが思った通りの大味ないつものクソ面白くない2時間ドラマだった。

髪型をマルガリータにした高嶋政宏が主人公の宮沢賢一郎を演じていた。相当な麺通ゆえに“麺食い記者”と呼ばれているらしいが、そこはそれ、2時間ドラマの『お約束』。何の脈略も無く、突然殺人事件が発生。

宮沢は現場に急行し、事件の真相を調べ始めながらもあちらこちらで麺類を喰うって筋。

観ていたら、途中で犯人がネタバレしてしまったので、詰らなさが更に加速。

一応最後迄観るには観たが、苦痛も苦痛。麺を食うにしても、殺人事件にしてもどちらも半端。実に下らない時間を過ごしてしまった。

もぉ、このシリーズは2度と観ない。

面白い2時間ドラマってあんまり無いよなぁ。