ブログネタ
日記 に参加中!
いやぁ、半年近くブログの更新をサボってしまった。楽チンでいいんだが、流石にサボり過ぎたかな?

2月の末に購入したPCの動画DLを詳しく解説したMOOK本、付録のCD-ROMに収録されていたDLソフトが非常に便利で楽しく、ついついそちらの方向に走ってしまったんだよ。

お陰で、最近使い道が無くなっていた買い置きのDVD-ROMを大量消費する事が出来たし、観たかったんだが在住地域では放送されていなかった数々のドラマを、TVで視聴する事が出来る様になった。

良かった、良かった。

さて、前振りはココまで。本題に入ろう。

自宅前の生活道路、東側に進むと国道に出れて、その国道を横断すれば食品スーパーやら大型ディスカウントショップがあって非常に便利なんだが、まぁ生活道路なんで道路の左右に広がるのは宅地か畑だけ。商店なんて物は一つも無い。ま、この辺は宅地だしな。

で、その生活道路を自宅から出て東側に進むと、20mも行かない所に未だ宅地開発されていない畑が右側に有るんだが、その畑の前の道路に、ある日突然チャリが停めてあったりする。先月の事だ。

発見した時は 『?、何でこんな所にチャリが停めて有るんだろう? 誰が乗って来た?』と単純に疑問には思ったが、それ以上は深く考えずにいた。

日課って程のものでは無いが、数日おきに国道を横切った先にある食品スーパーか大型ディスカウントショップに買い物に出掛けている。

出掛けるたんびに目に付くのが、畑の前の道路に停めて有るチャリ。

どうもオカシイ。

正式な持ち主が乗って来て一時的に停めたのだとすれば、フツー翌日には消えているハズなんだがなぁ。しかし1週間経っても2週間経ってもチャリは発見時のまんまの位置に放置されたまんまだった。

ははぁ、コレは多分盗難自転車って奴なんだろう。前々から薄々気付いてはいたんだが、ココまで長期に渡って同じ位置から動いていないって事は、畑の持ち主が農作業に通う為に使っているチャリではない事は明白。実際に畑の持ち主が農作業の為にチャリを移動手段として使っているのだとすれば、同じ位置にチャリを停めたつもりでも、第三者から見れば停車位置は毎日ズレているハズだからなぁ。

近所の誰かが、盗んで乗って来たチャリを乗り捨てて行ったって訳か。

つまりだ。自宅近所の何処かに、自転車泥棒が住んでいるって事だな。

ウチも原チャリや電動アシストチャリを盗まれない様にしっかりと施錠はしとかないといけないな。気を付けようっと。