ブログネタ
バラエティ番組 に参加中!
先週の金曜日、8月23日金曜日に放送されたバラエティ番組『ペケポン』内で始まった新企画、それが『わがままオーダー』だ。要するにメニューに載っていないわがままなオーダーがどこまで出来るかを当てるクイズ。記念すべき第1回目はLOTTERIA。

ゲストは片平なぎさ、番組の2/3をこの新企画に費やしていたので、かなりスタッフも力が入っているんだろう。

予め用意された16ヶのわがままオーダーの内、9ヶが実際にオーダー出来るそうなんだが、この番組を観た頭の悪い中坊とか高校生、大学生当たりが、付き合っているオンナノコを連れてLOTTERIAにやって来て、したり顔で『知ってる? LOTTERIAにはメニューに載っていないオーダーも出来るんだぜ』とか偉そうに解説したりする姿が目に浮かぶ。

既にやっている奴もいるかも知れんな。で、相手のオンナノコが同番組を未視聴だと『へぇー、××君って色んな事を知ってるのね』とか感心してくれればスムーズに事は運ぶ、だろう…、多分。

相手のオンナノコが同番組を視聴していた場合はちと事情が変わって来るかな。

『あ、それペケポンでやってた奴よね』とか言って一緒になって喜んでわがままオーダーしてくれる様な素直なコだといいんだが、『それ、先週のぺけポンでやってたわよぉ。なによぉ、偉そうに』とか言うちょっと根性がネジくれている様な性格ブスだったらその後のムードが険悪になるので最悪だな。

デートの時に、初めてLOTTERIAでわがままオーダーをする場合には、『ペケポンでやっていたんだけどさ』と始めに白状しといた方がいいだろうね。

もぉ、返り討ちにあって惨敗した野郎が、日本全国にはちらほらいると思うんだが…。

9ヶの正解の内、個人的にキョーミがあったのは、モーニングメニューを夜に販売して貰うのと、骨無しデカチキンをバンズで挟んで貰うって奴か。

んでも近所に無いしなぁ、LOTTERIA。昔は数店舗有ったLOTTERIAも、今じゃ県内には1店舗だけとなってしまったし、わざわざわがままオーダーの為に20数km離れたLOTTERIAに出向くのも馬鹿馬鹿しい気がする。

町内のマックかモスで充分だわ。

しかし、流石の女優、片平なぎさ。浮世離れしているのは否めないね。最後の正解1ヶがてりやきバーガーに挟むレタスを選ばせて貰えると思っていたんだから。客がキッチン内に入るか、もしくはオーダーカウンターにレタスを運んで貰わないとレタスは選べんだろう?

客をキッチン内に入れて貰える訳無いし、オーダーカウンターにレタスを運ぶのは食品衛生法の観点からOUTなんだとさ。

まぁ、2時間ドラマの女王と言えども、一皮剥いたらこんなモンですよ。