ブログネタ
日記 に参加中!
さて、24日の土曜日、数日振りに自宅前の生活道路を右に折れ、西側に向けて進む。特売品の卵を買いに行く為だ。20m程走行して丁字路部分に差し掛かかる前、右側に古びたチャリが2台置いてあるのに気付いた。

数日前にここを通り掛った時には無かったんだけどね。

1台はスタンドが立ててあったが、もう1台はスタンドも立てずにそのまんまお墓の土台に寄り掛かる様に置いてあった。

こりゃまた盗難車っぽいなぁ、と思いながらも詳細は買い物を済ませて帰路に着く時に確認する事にして、買い物に出掛けた。

街中の食品スーパー、ディスカウントショップ、ドラッグストアの3軒をハシゴし、必要な買い物を済ませた後、帰路に着く。丁字路を左に折れ、原チャリを停めて先程発見した盗難車とおぼしき2台のチャリをざっと確認する。

う~ん、新品じゃないし明らかに中古だな、このチャリ、2台共に。あちらこちらにサビが発生しているし。正式な持ち主が乗って来たのだとすれば目的地近くの敷地内に停める筈だし、道端に停めるなんて事は考えられないんだがなぁ。

しかも、1台はスタンドすら立てていないし…。どうも盗難車っぽいんだがねぇ。

まぁ、決め付けは良くないんで、やはり数日間様子を見る事にした。

帰宅後、家人にこの事を報告する。

話している内に、一体何処からこんなに頻繁にチャリを盗んで来るんだろう? と言う話になって、多分JR駅前の無料駐輪場から盗んで来ているんじゃないかと言う結論になった。

だが、そうなると駅に向かう際には一体どう言った交通手段を取っているかって事になるんだが…。バスって方法が無い訳でも無いが途中で乗換えが必要だしなぁ。

む~ん、謎だ。

近所に自転車泥棒の常習犯が住んでいるって事だけは間違いが無いんだが…。