ブログネタ
.気になったニュース43 に参加中!
最初に起こったのが以下の出来事。

『高知市のコンビニエンスストア「LAWSON高知鴨部店」店内でアイスクリーム販売用の冷蔵ケースの中にアルバイト従業員(22)がTシャツ・ハーフパンツ姿で入って寝転がる様子を撮影した写真がFacebookに投稿され、「不衛生ではないか」と騒動になった。LAWSONは7月15日、「食品を取り扱う者として有ってはならない行為」として謝罪し、店舗とのフランチャイズ契約を解約し、ケースに入ったアルバイト従業員を解雇させた事を明らかにした。』

解雇された従業員は、実はフランチャイジーを打ち切られたオーナーの息子なんだってさ。ガキの育て方を間違ったもんで大事な収入源を絶たれてしまった訳だ。まぁ、哀れと言えば哀れかなぁ。オーナーであるおとっつぁんは、多分一生懸命に働いていたんだろうにねぇ。

フランチャイズ契約を打ち切られた店舗は、現在も閉鎖状態で、再開の目途は未だ立っていないらしい。

フツー、こう言った事案が起きたらこれを反面教師として絶対にこう言う事はすまい、と考えるのがまともな人間だと思うんだが、昨今のネット世代には全く心に響かないらしい。見てみろ、その後の類似事件の多発ッ振りを。

実に嘆かわしい、日本人は一体何時からこんなバカに成り下がったのか?

ところで、やらかしちゃったバカ息子と、おとっつぁんの間には未だにすんげぇ険悪な空気が漂っていると思うんだが、一体どうやって解決するんだろねぇ?