ブログネタ
日記 に参加中!
本日街中に野暮用が有ったもので、自宅前の生活道路を右に折れ西側に向かった所、丁字路前の右側にやはり放置されたチャリが2台。

発見してから今日で3日目、微動だにしてしていない模様。間違いない。盗難車だ。

やっぱアレだろ。JR駅前の無料駐輪所から鍵が掛かっていないチャリを選んでパクッた後、自宅近く迄乗って来て乗り捨てているんだろうなぁ。だから、乗れりゃいいってんでママチャリでも若者向けのチャリでも、古かろうがなんだろうがこだわりがないんだろうね。

昼間ッから堂々と自転車泥棒を働き、自宅近所の道端に盗んだチャリを乗り捨てる訳は無いな。近所の誰かに目撃されないとも限らないので、やはりとっぷりと日が落ちた時間での犯行だろう。

JRの駅から帰って来る時にのみ、盗んだチャリを使っているんだよねぇ。と、なると中坊は無いか。

高校生以上の学生か、もしくは社会人、行きはバスを使うか家族に車でJR駅迄送って貰っているんだろう。帰りはバスの時間に会わないし家族は迎えに来て貰えないんで、軽~い気持ちで鍵の掛かっていないチャリを選んで拝借している積りかも知れないね。

しかしなぁ、ここ1ヶ月チョイの間で、もぉ既に4台だぜぇ。幾ら何でもチョーシに乗り過ぎだろう。

地域住民からの通報によりケーサツが動き出さないとも限らない。

止めるんだったら、今の内だぜ?