30日に行われた最終節の結果ですが、今回は最下位となった大原選手に決勝戦の感想文を書いていただきました!以下やすべえリーグ代表 大原泰孝渾身の感想文です!

桜咲く3月30日天満橋会館にてやすべえリーグ最終節が行われました。

今回はスペシャルゲスト麻雀協会の兼山選手が飛び入り参加してくれたので12人で3卓立てることができました。 
20140330_1










砂辺選手の大遅刻!!で始まった最終節は波乱の予感・・・以後気を付けてください!

9回戦が終わり上位8人で準決勝・下位4人で最弱王決定戦がおこなわれました。
準決勝上位8人  20140330_2










みんないい顔してますねー


最弱王決定戦弱そうな顔してますねー 20140330_3











結果 最弱王は大原選手となり罰として今回のレポート担当になりました。


そして決勝戦は 
20140330_4





起家から
加藤 哲郎 言わずと知れた元近鉄ピッチャー ポイントが離れているので巻き返しが期待、現在第4位
小田 宏一 麻将連合最重量 8位から巻き返し 現在第2位
星越 英明 一般ながら2回連続決勝進出 プロがなんぼのもんじゃい!と言わんばかり 現在第3位
橋上 博紀 愛妻の為にもこんなところでは負けられない!最近ついてる今回も? 現在第1位
の4人で始まりました。

東1局 ドラ北
小田選手の先行リーチ
567 (111 55) TTT RR に橋上選手のRが飛び込み 6400移動

東2局 ドラ③
 6400振込みで平常心を失ったのか橋上選手が
四五六六七(334445) 555 ツモ⑥
から 打⑥!! まさか聴牌に気付かなかったのかそれとも嫁に怒られる事を考えていたのか
その直後加藤選手から打八 痛恨の5200見逃し!
その後橋上選手ツモ④ 打⑤ 今回は聴牌が解ったようで 加藤選手からの再度八で5200

東3局 ドラ二
勢いに乗った橋上選手先行リーチ
四四五五五六六六 (23467)
するとすかさず親の星越選手 なめるな追っかけリーチ!
55677889 二二三三四 一手かわり倍満だがそんなのかんけーねー!
橋上選手ピンチ!しかしあっさりツモ ⑧で 1000 2000

それまでおとなしかった加藤選手が
南1局その2 
中ポン 北カン 11 99 九九九
ツモ 1 の6000オール!
剛腕加藤ここで一気に追いすがる!

その後橋上選手が細かい上がりを重ね

オーラス
加藤選手 倍満ツモ
小田選手 1000 2000 加藤選手から2600 3200はだめ
星越選手 倍満ツモ
橋上選手 1人ノーテンOK
の条件で
ドラ 五
小田選手 七巡目
(12356789) 345 NN
おあつらえ向きの2600が出来たが
結果1人聴牌 
ここら辺が今勢いのある橋上選手との違いか・・・

優勝は橋上選手おめでとう!はじめてのタイトル?奥さんにもいい報告ができるでしょう! 


20140330_5











第2期やすべえリーグ結果

順位選手名第1節第2節第3節トータル
1橋上 博紀62.8-15.222.169.7
2小田 宏一-25.425.169.569.2
3加藤 哲郎028.919.248.1
4星越 英明-10.816.925.631.7
5松井 一義-18.643.60.425.4
6松井 淳子027.1-1.725.4
7西坂 昭利8.65.5-34-19.9
8山本 勝司32.9-18.4-47-32.5
9砂辺 正秀0-62.30.3-62
10田村  洸-25.7-34.9-7.3-67.9
11大原 泰孝-45.8-18.3-57.7-121.8

















さてもう一つのメイン! 恒例の打ち上げは4月26日(土曜)夜11時からやすべえ本店
06-6997-0390 守口市豊秀町2-6-6 で行います